--年--月--日 --:--

 

豆腐サラダ♪

2005年06月26日 08:11

豆腐サラダ

うたたねこのみけこしゃんに、教えてもらったレシピの
豆腐サラダを作ってみました♪
作り方はみけこしゃんのブログを見てくださいね。
豆腐サラダのレシピ(←別窓でみけこしゃんのブログが開きます。)

さっぱりとした中にピリリと豆板醤の味もあって
それがなんとも美味しかったです~♪
豆腐と野菜を一緒に食べれるのがいいね~♪

ホントにサラダ感覚なのでドレッシングは
その日の気分で変えてみるのもいいかも~って思った私でした♪
これまた夏の定番メニューになりそうです♪
(みけこしゃん、ありがとう~<(_ _*)> )
 


昨日の晩御飯の洗い物をしてると
ポポが米びつの上から私を監視・・・。
チョコリンポポ

なんかかわいかったので手を止めて
カメラを取りに行って
パシャパシャしてたら
私の用事が終わったと思ったのか
なにやらポポの熱弁が始まりました。

洗い物終わったにょ?
様子伺いポポ

カリカリがずっと同じにゃのでもう飽き飽きしてるのにゃ
ブツブツ語るポポ

違うカリカリに変えてにゃー!!
20050626080158.jpg


多分、ホタテの缶詰を使ったので台所にその匂いが充満してたのかな?
なんかいい匂いがするなーって感じで不服を言いにきたのだと思うわ。
でも今は毛玉サポートからは変えられないのよー
ごめんにゃ、ポーしゃん。
関連記事


コメント

  1. Mozuku | URL |

    美味しそうな豆腐サラダだねー
    私の豆腐サラダは、豆板醤とか入っていないよー
    酢と醤油とごま油がタレでただ混ぜるだけ。
    具は大量の茗荷と鰹節とキュウリだけっす。
    キュウリが無いときはキュウリ無し、茗荷が無いときは茗荷も無し、どちらも無い時は両方無し。
    ん?これって冷奴かも…

  2. バニラ | URL |

    こんにちは~♪
    豆腐サラダ、美味しそうね(^^♪
    私、豆腐もだーいすき♪
    さっそく作ってみますね♪豆板醤もあるし~♪
    私がよくランチ食べる所は、そういえば、普通にサラダに豆腐入ってるな~。おいしいよね♪

  3. まきたん | URL |

    さっそく

    わーーい。豆腐サラダいいですねー
    豆腐の出場回数が多い我が家には もってこいですわ。
    さっそくやってみようと思います。

    ポポちゃん 米びつの上から熱弁ふるってたのね!
    かわいいーーってか おもしろーーい!

  4. はちこ | URL |

    >Mozukuちゃんへ♪

    おお!Mozukuちゃんも豆腐サラダ作るのですね~
    私は夏のお豆腐は冷奴オンリーだったので^^;
    こんな食べ方は初めてだったの~
    おいしいよね
    ミョウガもいいね~~~!!
    今度Mozukuちゃんの材料で作ってみよう~
    私ってホントに料理のレパートリーが少ないのよー
    なので、また教えてにゃ~!
    >ん?これって冷奴かも…
    ↑ここに爆受けです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
    でも、冷奴もおいしいよね♪(^^)v

  5. はちこ | URL |

    >バニラちゃんへ♪

    おお~ バニラちゃんが行くランチのお店では
    豆腐サラダが出るのね~♪
    ホントおいしいよね♪
    私は今回始めてだったの~
    ドレッシングをかえて色々楽しめそうで
    体にもよさそうで定番メニューになりそーです。
    バニラちゃんも、よかったら作ってみてにゃー
    お豆腐1丁だと結構量があるから
    最初は半丁で作ってみて、まだ食べれそうと思ったら
    残りの半丁入れてみるのでもいいかも~と思いまする~(*^^*)

  6. はちこ | URL |

    >まきたんへ♪

    豆腐サラダおいしかったですよー
    さっぱりしてて、野菜も一緒に食べれて
    バッチグー!って感じでしたよん♪
    ドレッシングはお好みで色々とアレンジしてもいいかもです~
    あと↑にも書いたけど、1丁で作ると結構な量あるかもなので
    半丁でまずは作るといいかもです~
    我が家は1丁分を二人でペロリと完食しましたが^^;

    ポポの熱弁、おかしいでしょー
    ホタテの缶詰使ったのもあるし、サバを焼いてたのよ
    なもんで、その残り香?というのかなが台所で匂って
    「自分は同じカリカリばっかなのに
    このいい匂いはなんだよー!!」って感じで
    「にゃご、にゃご」言ってたんだと思うわ
    食べ物にはうるさいポポです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



