--年--月--日 --:--

 

とうもろこし~♪

2005年06月28日 07:50

とうもろこし

相棒っちの実家産のとうもろこしです~♪
片隅にいるのは誰~だ?(*^m^*)
くいしんぼうなやつです。(笑)

とうもろこし

3年前に作ったのがすごく甘くて美味しくて好評だったので
それから去年、今年と作ってるのだけど
去年のはあんまり美味しくなかったのよね
やっぱり日照りが続いたほうがとうもろこしは美味しいのかな?
去年は雨が多くて甘みが少なかったのだけど
今年のはすごく甘くて、めちゃ旨でやんす♪
とうもろこし、うちの実家は蒸してたのだけど
相棒っちの実家はたっぷりのお湯に
どっちゃりと塩を入れて茹でてるの
最初は水臭くなるのでは?と思ったのだけど
それが美味しいので、真似して茹でています。
ゆでるとこんな感じでやんす↓
ゆで、もろこし~

くふふ♪ いい色ですな~
今日の朝食はとうもろこしだった私です(^▽^;)

なすびは出荷してるので
これまたいつも大量に頂いてます。
なすび

うーむ。しょっちゅう頂くので
レパートリーの少ない私は
「味噌いため」「浅漬け」「醤油と砂糖の甘辛いため」ぐらいしかできなくて
なすび料理をすると、相棒っちは「またこれ~?他になんかできんの?」と
( ̄- ̄メ)チッ できたら作っとるわい!
ヌカ漬けができると美味しいのだろうけど・・・
ヌカドコを管理できる自信がない・・・
なすびの簡単料理とかっあったら教えてほしいな~
(・・・って誰に聞いてるんだ私。自分で研究しろー!!って感じですな^^;)
うーん。いっぱいあるのでナスカレーとかにしてみようかな?
 


最近、もう夜更かしができなくて^^;
この日記も夜に書きかけたのだけど
眠くって途中でやめてしまった・・・

昼間ずーっとPCと向き合ってることもあって
目が疲れてるのかな??
少し視力が落ちたような気がする。。。
ずっと目はよかったんだけどな~

昨日の昼からフォトショップの授業が始まりました♪
・・・っても 昨日はPCにソフトをインストールしただけで終わりましたが・・・
なんか私が今まで使ってたののバージョンアップ編の
「フォトショップ、エレメンツ3」ってやつです。
今まではフォトショップ、エレメンツ2だったのだけど
2と3ではなんかずいぶん違うみたい。
3はなんか画像管理するような機能がついてるようです。
フォトアルバムが一緒になってる感じ?
使い心地はどうなんだろうな~
今日も昼からがその授業なので楽しみでやんす。

・・・7月1日がワードのスペシャリスト検定でごじゃいます。
模擬試験中ですが
最初は自信満々だったのに、昨日の模擬試験で
打ちひしがれてる私です。がんばらねば・・・(-_-;)

今日も暑いですが、がんばってきまーす。
行ってきま~す。
関連記事


コメント

  1. ライム | URL |

    頑張れ~ヾ(*^▽^*)〃

    行ってらっしゃ~い♪ きょうも元気にガンバ♪
    トウモロコシ美味しそう(*^^*) ナスビ、ツヤツヤ~♪
    で、ナスビっつったら、焼きナスくらいしか思いつかない私は、絶対に
    はちこさんよりレパートリー少ないと思う(爆) つーか、焼きナスが大好きなので
    それ以外は作らない……という手抜き主婦( ̄ー ̄;汗

  2. はちこ | URL |

    >ライムさんへ♪

    コメントありがとう~(^^)
    今日も元気にがんばったり
    打ちひしがれたりしてます(笑)

    焼きなす~ 忘れてたよー!!
    今年はまだ1回もしてないわ
    美味しいよね♪ 炒めるとどーしても
    むつこくなるから焼きナスが一番いいよね(^^)v
    今日は相棒っち留守なので
    ひとりで焼きなすして食べよう~^m^
    ありがとね~(^^)

  3. ペンペン | URL |

    (ノ_-。)ウゥ・・・茄子料理かぁ・・・
    麻婆茄子・・・茄子・・・思い浮かばない(^_^; アハハ…

    トウモロコシ、美味しそう・・・
    じつはうちもトウモロコシ茹でました(笑)
    甘くて美味しいです(^^_)ルン♪
    はちこさんちのトウモロコシには負けるけど・・・

    フォトショップ、難しいですか?
    写真の加工に使っていたことあるのですが・・・
    最近、使っていません。
    どんどんバージョンアップされて複雑になりつつ
    あるんですよねぇ。素人には難しいです(ノ_-。)ウゥ・・・
    はちこさん、とっかかりだけでも頑張って(^_-)ネッ

  4. はちこ | URL |

    >ペンペンさんへ♪

    コメントありがとう~(*^^*)

    マーボー茄子!!
    美味しそう♪ 中華屋さんでは食べたことあるけど
    自分では作ったことないです^^;
    チャレンジしてみようかな~??
    でっでも難しそうね?^^;
    豆板醤があるから、そのあたりで作れるかな?
    あとでレシピ検索してみます~
    あまりに難しそうだったら断念するかもですが(笑)

    おお!
    ペンペンさんのおうちも今日はとうもろこしを茹でたのですね~
    今年のって美味しいですよね?
    暑くて日照りが多いおかげで?なんか今年のとうもろこしは
    すごく美味しい気がします♪
    ペンペンさんチのもうちのも同じぐらい美味しいと思いますよん(^^)v

    ほいで、フォトショップね。
    今は、今回のバージョン3から付いたという
    新しい機能で写真の整理するとこを習ってるのだけど
    今のところは難しくないです。
    でもたくさん人がいるから思うように
    先に進まなくて、同じことを繰り返し聞いてるので
    すごく眠くなるの(^▽^;)
    明日から加工?の授業になるそうです。
    難しくないといいのだけどね~
    また明日の授業の合間にでも報告に伺いますね~(*^^*)
    ・・・って またネム、ネム状態で文面が飛び飛びのカキコしちゃうかもですが(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



