--年--月--日 --:--

 

エクセル漬け?

2005年07月08日 23:59

「クッキッキ」と呼べば~♪「にゃんだよ~」と答える~

「にゃ~っ」と答える~♪
↑なんのかえ歌かわかります?
現役でこの曲を知ってるわけではないのよ(^-^;
懐メロで覚えたのよ~
・・・って何の唄だよーって感じですかね・笑
かえ歌にしては字あまりすぎて歌えないし・・・ 
無理やりのこじつけだな(-_-;)

・・・ってまたもや わけのわからんことを書いてしまってますが(^▽^;)
振り向くクッキーの画像見てたら 
そんなことが思い浮かんでしまったのでした


今日はエクセル浸けでして・・
ない頭を使いすぎてハイになってるのかも(゜ー゜;Aアセアセ

というのも今日は朝の9時から4時までビッチリエクセル。
めずらしく、家に帰ってきてからもエクセルを開いてゴソゴソ・・・
やってるとなかなか面白いと思えることもあり
時間があっちゅう間でした。
ただ、関数は苦手だけど・・・(←ここはどんなに浸かっても頭の中に浸透してこない気がする(-_-;))
「FV」「PMT」・・・むむむむむむむむむって感じです。
1個の式を入れるだけならなんとか 当てはめれるのだけど
絶対参照を使わなくてはいけなくなると・・・・・
頭がフリーズする私です(-_-;) 


それにしても、エクセルってすごい!!って思うわ。
なんて賢いの!と今更ながらに感心することが多々ありますわ。
でも使いこなせない自分が悲しいけどね(^-^;
 


今日も相棒っちは釣りに行きましたわ。
相棒っちがいない分
時間があるはずなのに、時間の使い方がへたくそで
あっと言う間にこんな時間です・・・(T_T)

最近、この日記書くのがせいいっぱいになってるかも・・・(^-^;

お茶犬に迫られてタジタジのポーしゃん
そんなに迫ってきたらドキドキするにゃ~


クロ号のクロちゃんと記念撮影クッキッキ♪
クロちゃんと一緒だよん♪


今日は素敵なプレゼントをたくさん頂きました。
ペンペンさんありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ
今は部屋が散らかっててちゃんと写真が撮れてませんが
また小出しで記念撮影したいと思いまする(*^m^*)



FC2さん、なんかまたもやいい機能がつきましたにゃ♪
画像にタイトル入れれるようになったのね~
今までは、一個づつ変えてたのだけど
その手間が省けるので嬉しいですにゃ
・・・でも 新機能追加して間もないせいか
今日は画像がアップしにくいです。
明日から落ち着いてくれるといいけど・・・
関連記事


コメント

  1. ペンペン | URL |

    その歌、聞いたことある!けど誰かに聞いたヾ(・・;)ォィォィ(笑)
    はちこさん、ずいぶんと古い歌を知っているんですね(笑)
    写真、いっぱい撮ってくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
    こんなに喜んで頂けるととっても嬉しいです。
    ご報告のメールありがとうございました。しっかり読んで、変身、σ('、`)? 返信しましたので、本当に時間が空いたときで良いですから読んでください。ここのところ、はちこさん、とっても忙しいので、あれもこれも一生懸命すぎてちょっと心配です。無理しないでくださいね。
    そう言うペンペンも人のこと言えませんけどね(^_^; アハハ…
    Excel、簡単な関数使いは楽しいんですけどね・・・試験となるとまた別物だから・・・焦らないで(^_-)ネッ

  2. はちこ | URL |

    >ペンペンさんへ♪

    にゃは~
    ペンペンさんは、この曲 人から聞いて知ってたのですねー♪
    私も決してリアルで聞いてたわけじゃないのよー
    うち親が演歌?が好きでね懐メロ番組はいつも見てたので、それで覚えたの~~
    古い曲で好きなの、他にも結構あるのよ(笑)
    でも そんな曲を知ってると「何歳?」とよく聞かれます~(^▽^;)

    写真ね、ホントはまだまだいっぱい撮りたいのに、ごちゃごちゃと部屋が片付かないので
    小出し作戦でまた撮ってここにアップさせてもらいますね(^^)v

    ほいで、メールもありがとうございます~(*^^*)
    なんかね、時間の使い方が下手くそなんだと思います。元気は元気なので大丈夫ですよん。お心遣いありがとう~(*^^*)(嬉)

    エクセルの関数ね、試験に出るのも限られてるのに、その限られてるやつで頭が痛いです~。脳にぜんぜん浸透してこないのー(笑)
    でも出るのは1問ぐらいだと思うのでいざとなったら、そこは捨てるかもです(^▽^;)
    焦らず、地道にやりますね。ありがとう~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



