--年--月--日 --:--

 

7月の家の周りのお花

2005年07月12日 23:59

オシロイバナ
おしろいばな

このお花は特に何もしてないのだけど
毎年咲くな~
勝手に種が落ちて、勝手に咲いてくれる感じです。
このお花とケイトウはいつの間にか咲いてるお花のひとつだな~

南天の花
南天の花

南天て、こんなお花が咲くんだと、今年初めて知ったような気がする・・・(^-^;
赤い実がなるのは知ってたけど・・・・
毎年何を見てたんだろうね(゜ー゜;Aアセアセ

これは雑草だけど、なんかかわいかったので(笑)
雑草?
 
カシャカシャと花の写真を撮って
玄関を開けると
にゃにやってたんだよー

何やってたんだよーと不服顔のにゃんずが玄関にいました(^-^;
なんだかお揃いでいたのが可笑しくてパチリ。

ポポが玄関先にきてるのは珍しいかも。
クッキーは必ずと言っていいほどいるのだけどもね。

早くごはんくれーって感じで待っていたのだと思う(^-^;

先日、剪定をしたポーチュラカ
カットした分を庭に植えたのだけど
2本だけ、家の中の鉢植えとしておいてみたのが
根付いてきたみたいです(*^^*)
ブレブレだけどぺタ。
ポーチュラカ

↑これはもう花がなくて寂しいけど
昼間はお花も咲いてました。
この調子で花が咲いてくれるといいな~



追記
う~。今この記事書いてアップしたら
コメントが一個前の記事にコメントがついてたので見てみたら・・・
いかがわしい感じのランキングに参加しませんか?ってやつだったー
即効で削除してしまったわ。
私の日記のどこが それ系だっつーのよーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
この間、ポポ&クッキーのアルバムの方には
なんか初めて見る人で2行ぐらいの
とってつけたようなコメントが書いてて
「いろんな方のことが見れてブログって面白いですね。だから私も始めたんです」
そんなコメントだったと思うのだけど
ん?と思ってそのurlに飛んでみたら
めちゃめちゃいかがわしいサイトだったの~(T_T)

そんなサイトからの書き込みやコメントはできないように制限してるはずなのに、そんなのがつくなんて
なんか嫌だなー(T_T)

怪しげなとこには飛ばないように気をつけようと思う私でした。
関連記事


コメント

  1. きみ | URL |

    花もニャンズも生き生きしてるね~

    オシロイバナよく撮れてるね~。
    そうだよね、この花の種は大きめで、ぽろぽろ落ちて、咲いてくれるよね。
    ポーチュラカ上手く根付いたみたいだね。
    自分で増やすと、すごく得した気分になるよね。(笑)
    南天はほんとに実は気をつけるけどね、よく見るとかわいい花だね。
    雑草とは思われないりっぱな?(雑草こそ威張ってしまって大変。。)
    ツーショットのニャンズ、ほんとにポーズがいいというか、カメラマンがいいというか、いつも感心してみてる。。。。

  2. ペンペン | URL |

    追記のコメント、驚き!そんなことあるんだね。私も気をつけます。知らないでクリックすると、とんでもないところに連れて行かれるから・・・
    あ、お花、きれいですねぇ。←これもとってつけたようなコメント?ですね(^_^; アハハ…
    いや、昨日のdiaryの猫草を思い出してつい、あれはちょっと失敗だったのですね(ノ_-。)ウゥ・・・
    次回に期待しましょうね、ポポちゃん、クッキーちゃん!!ヾ(・・;)ォィォィ

  3. はちこ | URL |

    >きみさんへ

    オシロイバナ、手間がかからずに咲いてくれるのでいいですよね^m^

    そそ、ポーラチュカいい感じです。
    ホントにこうして増えてくれるとすごく得した気分になりますね(^^)v

    ね~、雑草が今は一番いばってますよね。
    一個づつ見るとかわいいけど、大群になってくるとムムムってなりますね(笑)

    にゃんず、ポーズがいいですか?(嬉)
    これはいつも偶然の産物です(笑)
    腕はイマイチです~ にゃはは

  4. はちこ | URL |

    >ペンペンさんへ♪その2

    それがね、とってつけたようにって言うのがね
    なんて言うのかな?
    全然ブログの内容を見てなくて書いてる感じだったの。
    たぶん同じコメントを色んな人のブログに貼り付けてる、そんな感じだったんですよー
    「お花きれいですね」とかって言ってくれるのはとってつけたとは思わないですよーん(^^)v
    素直に嬉しいですわ(#^.^#)
    とっても単純な人間なので(笑)

    昨日の猫草、ちょっとひどいでしょう~(^_^;)
    ポポが怒るのも無理ないよね(笑)
    次こそはがんばりますわ(^^)v

  5. | URL |

    うちもよく玄関で待ってます~

    オシロイバナって、放ったらかしでも元気な花をつけてくれて、好きだわ♪(笑)
    プランターいっぱいに咲いている日々草も南天の花もかわいい~

    追記のこと。。
    私の友人も同じような書き込みに遭遇してびっくりしてました。
    で、私も昨日、某サイトに貼ってあるURLをクリックしたら
    いきなり見たくもないものがドアップでこんにちは、と・・・(;o;)
    アドレス自体は普通のサイトへのリンクなのに、
    クリックしたら別のサイトへと誘導する方式だったみたいなのよ。
    そんなこともあるので、お気をつけくださいましね~

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | URL |

    うちも!

    >いきなり見たくもないものがドアップでこんにちは、と・・・(;o;)
    アドレス自体は普通のサイトへのリンクなのに…

    「や」さん(笑)うちにも来てますぜ。
    きっと同じものではないかと…。
    はぁ~。→ため息(笑)
    はちこさん、↑を書いて送信してから、「や」さんのコメントに気づいて追加です(^^;

    >怪しげなとこには飛ばないように気をつけようと思う私でした。
    と書いてるけど、どうやって気をつけるの~?(笑) 飛んでみて初めてわかるのよ(泣)
    教えて!(^^;

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. M | URL |

    私の猫味のほうに来ていたよ~
    『私のブログと似ています』みたいなコメントだったので、なんだろって思って飛んでもたら、 ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノアワワ
    でももしかしたら、猫好きで○○なヤツなのかと思って、探索してみたのですが…
    ただの○○なヤツでした。
    時間の無駄&ぎゃふんでした。
    ダッシュでコメントを削除してやりました( ̄ヘ ̄+)

  10. はちこ | URL |

    や様、ラ様、M様、★様へ♪(笑)

    レスがおくれてすみません。
    昨日はちょっと夕方からホットカーペットをはずすのと同時に大掃除らしきことをはじめてしまったらPC前にこれなかったの~

    ほいで、みんなが名前一文字で揃ってるのに、めちゃめちゃ受けてしまいましたー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
    おととい変な書き込みでブルーになってたのが
    どっかとんでっちゃったよー。 にゃははヾ(=^▽^=)ノ

    ■やまだよりさんへ♪
    やまだにゃんこちゃんも、玄関先でよく待ってくれてるのですね♪
    やっぱり嬉しいですよね♪(*^^*)

    そそ、オシロイバナ、ほったらかしでも元気な花が咲きますよね。
    そういうお花が私も大好きです~(笑)
    日々草も、南天もほったらかしの部類かもです。
    私が枯らさずにいけてるお花は全て強いお花だと思いますわ(笑)

    ほいで、やまだよりさんのお友達もそんな書き込みに遭遇したのですね(>_<")
    なんとも嫌な気分にさせられますよね(T_T)
    >アドレス自体は普通のサイトへのリンクなのに、
    クリックしたら別のサイトへと誘導する方式だったみたいなのよ。

    そんなこともあるのですね(>_<")
    それはブログとかでなくて知り合いのサイト様の掲示板とかなのかな?
    アドレスが普通だと、ついクリックしちゃいますよね(>_<")
    私はなんでもかんでも、ん?このリンクは何?とか思って開いちゃう方なので
    これからはあちこち開かないようにしようと思いますわ。
    うー。ブログの怪しいコメント1個で終わってくれるといいのだけどもな~~(>_<")

    ■★様へ♪
    あ、前に来てたランキングって「みんなの・・・」ってやつかな?
    あれはね、いかがわしくはなかったよー
    地域別に登録する普通のだった。
    ・・・って そうやって見に行くからいけないのよね(^▽^;)
    おとといのはもうね、そのランキングの名前からしていかがわしかったのよー
    なのでURLもクリックせずに削除したのー
    めちゃめちゃ気分悪くなったよー(T_T)

    ★様のとこにもそんなコメントがあったのですね(>_<")
    めちゃめちゃ気分悪くなるよね。
    そそ、相手のことがよくわからないとレスもしずらいから
    ついポチっとURLをクリックしちゃうのよね。
    ほんとに、こういうの気にしなきゃいけないのは憂鬱よね。
    ★様も、私も、この1回きりて終わってくれることを切に願うわ。。。
    ホントに嫌な感じです~(>_<")

    ■ライムさんへ♪
    もうね、この間みたいなカキコがあったら飛ばずに削除しちゃおうかと・・・(^▽^;)
    全然知らない人だったし、文面も、ちょっと変だったのー(-_-;)

    でも、猫が好きですとかのコメントだったら飛んで行ってしまうかもだなー
    そうなると気をつけようがないかも(^▽^;)

    ■★様へ♪
    そっか、あっちこっちに出没してるのですね。
    これからも出没してくるのかな?
    ううう。それが怪しいかどうかを見極めるのが難しいよね(>_<")
    わからんかったら ついクリックしちゃうしねえ(^-^;

    クリックしたからと言ってどうこうなるわけではないと思う。
    ブログの設定で自分の履歴を残さないにしてれば飛んでったことも
    わからないし大丈夫だと思う・・・
    多分・・・(^▽^;)



    ■Mozukuちゃんへ♪
    Mozukuちゃんのとこにも来てたのね~(>_<")
    そそ、なんかちょっと意味不明でなんだろう?って思ってしまうと
    飛んでってしまうよね(>_<")
    ほいで、探索したの?(笑)
    そうね、一番トップにはそういう画像があっても
    もしかして前日には猫がいたかも知れないものね。
    私はその画像を見ただけでゲって思って閉じたの(^-^;、なのでその人が何書いてたかも読んでないわ(^-^; もしかして猫がいたかな?(^-^;
    うー。それにしても、なんかこういうの嫌だよね(>_<")
    もうこないことを祈るわ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



