--年--月--日 --:--

 

キス36匹?

2005年07月24日 13:30

キス36匹

昨日、高知県の東洋町野根ってとこに朝の4時から出かけた
相棒っち・・・
15時過ぎにルンルンで帰ってきました。
キスを36匹(キスの数え方って匹でいいんかな?)釣ってきてましたわ。
まだちょっと小ぶりな感じのキス。
昨日は二人でさばきましたが、
小さいのにウロコの数はいっちょまえ、見たいな感じで
ウロコを取るのに結構時間かかって
そのあとも流れ作業のように三枚におろしてって
全部をさばくのに1時間半ぐらいはかかったかも(^▽^;)

それをすぐに、てんぷらにして食べたのだけど
もうもうそれが美味しかったので
疲れなんてどこかに飛んでいきましたけどね(*^m^*)
キス天
関連記事
 


コメント

  1. き | URL |

    わ~い、いいな、いいな~

    36匹も?それはるんるんするよね~。
    また、てんぷらもおいしそうだね~。
    こっちからもがぶりつきたくなるよね~。

    今日は仲良くさばいたのですね?ブフッ!
    余計においしかったでしょう?パチパチ!

  2. はちこ | URL |

    >きみさんへ♪

    こぶりのキスだったのだけどもね~
    36匹ありました。
    天ぷら、めちゃくちゃ美味しかったですよー
    苦労してさばいたかいがあったというものでしたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    にゃはは。最初はなんのかんのといいながら仲良く?さばいてたのだけどねー
    なんか量が多かったので最後の方は二人とも無口になって黙々とやってた感じだよー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



