--年--月--日 --:--

 

夏休みのはずが・・・

2005年07月27日 00:29

ちょっと遠い目のポポ。
そこじゃないのにゃ! もうちょっと右にゃのにゃ・・・

PCしてたら膝の上にきたポポ
首筋あたりをモミモミしてみたら↑こんな顔に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「そこじゃない、もっと右ー」とか思ってるのだろうかね?

ツボにはいると?↓こんな顔になります
そうそう、そこなのにゃ~

ポーしゃん、満足していただけましたでしょうか?(笑)



学校ですが・・・
パワーポイントが終わって
今週からHTMLの授業です。
すごく楽しみにしていた授業でごじゃいます。
というのも
私のHPはHTMLタグで作ってはいるのですが
最初にHPを開いたときに
「ポップケイマート」というとこがサーバーで
とても簡単にHPができるというツールのようなのがあって作ってたのですが・・・
それが突然HPを開いて3ヶ月ぐらいの頃かな?にそのサーバーが閉鎖するとのことで。
慌てて移転したのだけど、その際に簡単に作成したHPのソースをメモ帳に保存して、そのソースとにらめっこして
少しづつ改善しつつ、今にいたるので
自分のHPに使われてるタグはなんとなくわかっても
ブログのテンプレートに使われてるタグとか見ると
チンプンカンプンだったりする・・・(^▽^;)
今日の授業では
リスト<ul><il>のあたりを習って
おおおお~ そういうタグなのかーと納得したり(^-^;
そんなレベルなのに、よくまあここまでサイトを続けてこられたなとも思ったり・・・(^-^;

今回改めて勉強することでHP作りが強化できるかな??
そうなるといいな~
でも授業中に睡魔と闘ってるようでは無理だよね(^-^;
どんなに学びたいと思っても
お昼過ぎからの授業は眠いのよね(-_-;)
集中力がたりない私でやんす。。。


学校は明日が終業式で、夏休みに突入です。
3週間のお休みがあると喜んでいたのに
いきなり補習授業があります。エクセルの・・・。
うー(><) なので今週はまだ学校が続きます
残念~~~
来週からは自由参加だけど8月6日まで学校があります・・・。
結局は1週間のお休みというところかな
ま、あんまり長いお休みもダラけるだけなので
丁度いいかもですね(^-^;
関連記事
 


コメント

  1. | URL |

    ツボなポポさんにうっとり♪

    今度はHTMLの授業なのですね。
    タグはいろいろな種類があるから、組み合わせ方が難しいですよね。
    私も最初はソフトに頼って作っていたのだけど、
    ソフトのバージョンをUPしたら、妙なタグが増殖しまくって
    (fontタグが100個、200個、300個・・・と増え続けたのよ)
    それを機に、簡単な修正だけは手打ちするようになったの。
    使ってみて、ページに反映された時に「なるほど~」ってわかるのよね(^^)
    もしかして、今日が終業式?
    あらでも、補修授業もあるんですか。。
    でも、短めでも夏休み♪ ゆっくり楽しんでくださいましね~

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. バニラ | URL |

    はちこちゃん、こんばんは♪
    うっとりポーしゃん可愛い!!本当に気持ちよさそうだね♪
    はちこちゃん、HTMLわかるんだ~。すごい!!私なんてビルダーに頼りきりでソースって何??状態だよ~。苦手苦手。
    頑張ってね!はちこちゃん、エライ!!

    話変わるけど、アイス作った?
    あのアイスって卵の白身が余るでしょ。そんでもってもったいないので、メレンゲにしてオーブンで低い温度で焼いたらメレンゲ焼きができて好評だったよん♪よかったら試してみてねん♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. はちこ | URL |

    >やまだよりさんへ♪

    そそ、HTMLのタグたくさんありますよね。覚えきれないし、なんかセットになってるのもありますよね。あれはセットでないとうまく動いてくれないのですよね?
    イマイチまだよくわかってないかもです(^▽^;)
    ほいでやまだよりさんも更新とかは手打ちなのですね~(*^^*)
    ちょっとした修正だと、そのほうが簡単ですよね?
    私のPCにホームページビルダーが入ってて一度使おうとしたのだけど使い方がわからずに断念したの(^▽^;)
    私の場合はソフトを使いこなすことができないのでチマチマ手打ちでやってます(^-^;

    ソフトのバージョンアップをすると変なタグが増殖??
    フォントのタグがそんなに増えちゃったのですか(◎-◎) それはちょっとビックリしちゃいますよね。
    うー。やっぱりソフトは難しそうだ~

    そそそ、タグは使ってみて、ページに反映されて、おお~♪と感激したり。ゲゲ!なんでこーなるの??(◎-◎)って2パターンの私です~(笑)

    今日が終業式でした~
    でも午後も補習、明日からも補習です~(-_-;) でも正規の授業じゃないのでちょっと気が楽かな?(*^m^*)
    1週間はバッチリお休みがあるのでのんびり過ごしたいと思います。ありがとう~(*^^*)

  6. はちこ | URL |

    >★★さまへ♪

    了解です~(*^^*)
    のちほど変更しておきますね♪

    ほいで、HTML簡単なのしか習わないかもですが、でもHPに生かしていけるといいな~と思ってますので夏休み明けからまたその授業があるのでがんばって学びますね♪
    何か参考になるようなタグを学べるといいのだけどもね(*^m^*)

  7. はちこ | URL |

    >バニラちゃんへ♪

    こんばんにゃ(*^^*)
    なんかツボがあるみたいで、そこじゃないとこんな顔してくれないのですけどもね。
    文句は言わないのだけど、顔で語ってる感じです(笑)

    ほいで、HTMLはね、わかるというか見よう見まねで今までしてきたの。なので今回授業であるのが嬉しくて、これを機にきちんと学べるといいのだけどもね。
    すごくないのよ。ヂツは私ビルダーが使えないの(T_T) なんかPCに入ってたのだけど・・・ムムムこれはどうやってどうするの?状態です~。なので私からしたら、それを使いこなせてるバニラちゃんの方がすごいと思うよ~
    HTMLの授業のあとにビルダーの使い方の授業もあるらしいの。なのでそれも楽しみにはしてるのだけどもね(*^m^*)

    ほいで、ほいで!!
    アイスクリーム、材料だけは仕入れきたのだけど、まだ作れてません~(^▽^;)
    でもプリンの賞味期限が明日までなので明日は絶対作らなくてはと思ってます~

    メレンゲ焼き!!、バニラちゃんのブログで見ておいしそうだな~って思ったのよー
    ブログにコメントしようと思いつつチョコちゃんのこと書いてるうちに書きそびれてしまってました(^▽^;)
    メレンゲ焼きもチャレンジしてみるね♪♪
    また結果報告に明日か明後日にでも伺いますね~。
    うまく作れるといいな~(*^m^*)

  8. はちこ | URL |

    ○○様へ♪

    お盆すぎというと、もうそこですね。。。
    忙しい日々ですね。
    とりあえずはその期間行って
    あとは行ったりきたりになるのかしら?
    半年もとは長いですね。
    でもでも頑張ってくださいね。
    陰ながら応援しています~。

    DVDは私より相棒君の方がよく見てますが、なかなかじっくり時間がなくて、買ったまま見てないのとかも何枚かある状態です(^▽^;)

    私でできることでしたらなんでも言って下さいねv(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



