--年--月--日 --:--

 

伊東家の食卓のアイス♪

2005年07月29日 00:07

先日、バニラちゃんのブログを見てたら美味しそうで簡単そうなアイスを発見♪
「伊東家の食卓」で紹介されてた簡単手作りアイスとのこと♪
それから作ろう作ろうと思いつつ、日が経ってしまいましたが
今日作ってみました(*^m^*)
伊東家のアイス

作り方はバニラちゃんのブログへGo♪(←Go♪をクリックすると別窓で開きます)
↑に書かれてる材料プラス牛乳を少々と砂糖を少々入れると更に美味しさUPすると後日バニラちゃんに教えてもらったので
そのとおりに作ってみたら、めちゃ美味しかったです♪
伊東家のアイス2

昔懐かしいアイスって感じかな?
アイスクリンと呼ばれていたアイスのような。。。

そのアイスを作った際に卵白だけが余るのですが
これまたバニラちゃんのブログを参考にさせてもらって
マカロンを作ってみました♪


マカロン

ちょっと焼きが甘かったみたいですが
サクサク、トロロンって感じで美味しかったです~(*^^*)
 
それにしても今日は暑かったねー
ヒンヤリボードに久々にクッキーがのってくれてました。
ひんやりボードの上のクッキー

でもすぐに降りてたけど(^▽^;)
ずっと寝てると冷たすぎるのかな?
時々ちょっとの間のってるぐらいです。
ポポはといえば
こんなヘンテコな格好で寝てます。
変な格好で寝てるポーしゃん

横から見ると・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
変な格好で寝てるポーしゃん2

なんか、おもしろい顔になってるよ。ポーしゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はちこ | URL |

    >★★さまへ♪

    美味しかったよ~
    なにより簡単に作れるのがよかったよん(^^)v
    マカロンはメレンゲ作るのに汗だくになるけどね(^▽^;)
    あ、でも電動の泡だて器を持ってたらマカロンも簡単だと思う~。我が家にはないのだ(^▽^;)

    わわわ。大事件ですね(◎-◎)
    怪我はしなかったのよね?
    突然割れてビックリしたでしょうね(>_<")
    気絶しそうなほど高いのねん
    うー。急な出費は痛いよね(>_<")

  3. まきたん | URL |

    見てるかな?

    はちこさん こんばんにゃ。
    アイスうちで作れたらいいだろうなあ・・・
    っていつも思ってたんだよー
    今度試してみなくちゃだわ。
    アイス消費量がすごく多いんだよ。うちは。

  4. はちこ | URL |

    >まきたんへ♪

    まきたん、こんばんにゃ♪
    アイス、簡単でおいしかったよー
    なんか昔懐かしいアイスって感じでしたよん♪
    まきたんチはアイス消費量が多いのねん。だんな様が好きなのかな?
    ホントに簡単にできるので
    是非試してみてね~

    ほいで!!
    見てたよー
    GLAY、久々のテレビ出演だったので
    テレビに釘付けだったよー(笑)
    (Mステのことと勝手に思ってますが、そうよね?(*^m^*) )
    スマップも出てたから、私もまきたん、見てるかな~?って思ってたんだよー
    中居君、カミカミのとこあったね(笑)
    慎吾くんにつっこまれて可笑しかったわー

  5. まきたん | URL |

    ぎゃはははーーーー 

    はちこさん!まさしくその通り!!
    Mステのこと グレイとエグザイルも出てたり
    SMAPも出てて盛りだくさんだわよーー
    って書くつもりだったのに 
    後半部分消えてたんだな・・・
    それでもタイトルは見てるかな?のままだし。
    しかし それでわかってくれてうれしいぞなー
    ありがと!はちこさん。

  6. はちこ | URL |

    >まきたんへ♪

    にゃはは
    最初、ん?って思ったんたけどもねー
    でも投稿時間を見たら・・・
    これは絶対そのことだーって思ってねv(*'-^*)bぶいっ♪

    せっかく書き込みしてくれてたのに、消えてしまってたのねん。ごめんねm(_ _;)m でもでも、なんのことかは十分に伝わってきましたぞよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



