--年--月--日 --:--

 

焦ってるわりには・・・

2005年08月04日 19:17

ポーしゃん、気持ちよさそうね~

うー。集中力のない私です(-_-;)
↑みたいな顔でポーしゃんがゴロンってしてるとつい
カメラを持ち出してはパシャパシャ(^▽^;)

またまた気を取り直して勉強してたら
今度は↓なことにー
クリックすると大きめの画像で見れます。
 
↑クリックすると大きめの画像で見れます。


もうこれは撮らずにいられません。(笑)
撮ってるとにゃんずは迷惑そうにしてますが(^▽^;)
そんなことしてる場合じゃにゃいでしょー


洗濯物を取り入れてても、水遣りしてても
今日はカメラを持ち出したくなることがありました
それは・・・
 
糸とんぼです~♪
糸トンボ

水遣りしようと何気に外に出たら
戸口に糸トンボ発見!!
カメラを取りに戻ったらいなくなるかと思ったのだけど
いたのでパシャパシャ・・・
こんなことしてる場合じゃないのよと思いつつ
カメラを置いて
洗濯物を取り入れてたら
ジリリリリリって感じのめちゃめちゃウルサイ蝉の声が
すごい近くでしてる。。。
柿の木から聞こえてきて
でも見えるとこにはいないよな~と覗き込んだら
にゃんとワタシの肩ぐらいの高さのとこにいました。
おおおお~♪と
またまたカメラを撮りに家の中に・・・
でもってまたまたパシャパシャ
多分、アブラゼミだと思う。多分・・・。
蝉♪

結構ジッとしてたので
調子にのってフラッシュをたいたら飛んで逃げていきましたわ
そりゃ ビックリしたよね。 蝉さん、すまんです~
貴重な時間を過ごしてるのに邪魔しちゃいました(^▽^;)

で、またもや、こんなことしてる場合じゃないのよと・・・
(;゜ロ゜)ハッと われに返るワタシ。
でも、これを逃したら糸トンボにも蝉にもしばらく会えないかも知れないもんね。
なので今日はいい収穫日だったかな~?
なんてお気楽なことを思っています(^▽^;)
関連記事


コメント

  1. きみ | URL |

    ニャンコたち、気持ちよさそう~

    人目?はばからず、開放的でいいね~。
    今日はほんとに暑かった~。

    糸トンボきれいだね~。よく撮れてる。
    蝉も撮れたの?よく撮れたね~。
    こんな写真撮れるなら、お勉強どころじゃないよ、ハハハ。

  2. はちこ | URL |

    >きみさんへ♪

    猫達、気持ちよさそうでしょう~(笑)
    この姿を見るとついワタシも横でゴロ~んとしたい気持ちになっちゃうのー

    今日も暑かったですよね(>_<")
    そちらは今年は特別暑いのではないですか?
    毎年30度とかを越すのかな?

    糸トンボ、キレイでした~
    糸トンボも蝉も久々に見たので
    なんだか子供みたいにはしゃいでしまいましたわ(笑)
    そそ、勉強どころじゃなかったです。
    こうして今日も一日終わる・・・って感じです(^-^;
    今頃ちょっと悪あがきをしています。
    あと一日、明日は勉強できるかな?
    猫達の誘惑に負けないようにがんばりたいと思います~ にゃはは。

  3. | URL |

    (^.^; オホホホ...猫の開きが二匹!!
    もう少しで蝉と糸トンボの開きも?ヾ(・・;)ォィォィ
    まぁまぁ、いいじゃありませんか(笑)
    こんな無駄も必要です((。_。)((。_。)ウンウン
    って、無駄ばかり?っていつも言われてる
    ペンペンとしては、強い味方のはちこさん!!(^^_)ルン♪

    さぁ、戻ってもう一踏ん張りしますかっ!!
    ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

  4. はちこ | URL |

    >ペンペンさんへ♪

    ダハハ(^▽^;)
    ペンペンさんチで根をつめてがんばるねって宣言したわりにはこんなことばっかりしてます~(^▽^;)
    勉強してると眠気が来るのに、カメラを持つとシャキーンとしたりして困ったもんです(笑)

    ペンペンさんは家事をまじめにこなしてそうだから、ペンペンさんには無駄はない気がしますよ~(^^)v

    ペンペンさんも頑張っていますね♪
    ワタシも今日はちょっと頑張りましたよ~
    ちょっとお昼過ぎに眠気がきてお昼寝しちゃったけど・・・(゜ー゜;Aアセアセ
    今日は相棒っちが留守なのでそれこそ最後の悪あがきをして今日は早めに寝ようと思います。不真面目だったのでちょっと明日はヤバい感じです(^-^;
    明日の結果どっちになっても、ペンペンさんに報告に行きますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



