--年--月--日 --:--

 

茉莉花茶♪

2005年09月28日 00:29

茉莉花茶

先日、やませみくんから頂いた茉莉花茶を飲んでみました♪
ジャスミンティーのようなお味で美味しかったです。
・・・っていうかジャスミンティー=茉莉花茶なのかな??
無知なもので違いがわからなかったりする(゜ー゜;Aアセアセ
食後に飲むと特に美味しいです。(やませみくん、ありがとう~)

(追記)
ちょっとネットで検索してみたら
やっぱり、ジャスミンティー=茉莉花茶でした。(^▽^;)
香りがいいです。何やらこのお茶に入ってる成分が
集中力アップ&リラックス効果があるそうです~。
お休み前に飲むといいと書いてあるわ♪
今からもう一杯飲んで寝よう~っと


いつものことながら話がコロコロ変わりますが・・・
これは↓昨夜のクッキーです。
寝ようと寝室に行くと私のお布団の真ん中あたりで
でで~んと 寝ていました(^▽^;)
ヒラキというより、なんか人間ぽい寝方よね?
携帯の画像なのでチト暗く写ってますがペタ。。。
まるで人のように寝るクッキー

クッキーの目線から見ると・・・
のび~

気持ちよさそうですな~。
このあとどかすのは可哀相だなぁと
お布団の端っこで小さくなって寝た私でした(^▽^;)



学校も残りあと二日です。
なんだかもう終わりと言う実感があまりないのだけど
あと二日か~と思うと寂しいです。
昨日から学校で使ってたPCのデータの整理をしたり
教科書とかを家に持ち帰ったりと片付けに入ってます。。。
明日は大掃除&修了式のリハーサルだそうな・・・
リハーサルがあるなんて、さすがは学校ってまた思ってしまいました(笑)
関連記事
 


コメント

  1. ジャスミンティ、大好きなお茶です。
    横浜の中華街で初めて見つけてから大ファンに!
    それ以来、ウーロン茶一筋だったのですが
    今では緑茶の次に好きなお茶です。
    日本人だから一番はやっぱり緑茶(笑)

    クッキーちゃん可愛いねぇ。
    はちこさんの寝床を占領したの?σ(^_^;)アセアセ...
    どうしても遠慮してしまいますよd(*^-^* )ネネッ!

  2. mimimama | URL |

    私は静岡生まれなのに何故か緑茶が苦手。
    どうしてもお茶に\120出せないの(笑)

    はちこさん、もうすぐ学校終わりなのね!
    よく頑張ったわ~。すごいすごい!
    しばらくはポポ&クッキーちゃんとまったりと過ごしてね♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はちこ | URL |

    レスが遅くなってごめんなさい~m(_ _;)m

    >ペンペンさんへ♪
    おお♪ ペンペンさんもジャスミンティーお好きなのですね~
    ワタシは今まであまり飲んだことなかったのですが
    今回頂いた、これを飲んですごく好きになりました~(*^^*)
    美味しいですよね♪

    うふふ、やっぱし一番は緑茶なのですねん
    なんというか落ち着きますよねー
    ワタシはお茶はなんでも結構好きなんですけどね
    しばらくはこのジャスミンティーにハマリそうです(笑)

    そそ、クッキーにはしょっちゅう寝床を占領されます(ノ_・、)
    でも、それがかわいいと思ってしまう親バカちゃんなんですけどね。にゃはは(^^ゞ

    >mimimamaさんへ♪
    やっぱり身近にありすぎると苦手になっちゃうのかな~?
    でも、確かに自動販売機でお茶を初めてみた時は
    買う気になれなかったのを思い出しますわ。
    今は、のどが渇いた時とかは一番あっさりしてるので
    ついお茶を買ってしまいますけどね(^▽^;)

    そそ、学校、今日で終わりなんです~
    10時から修了式です~
    すごく楽しかった分、終わってしまうのが寂しいですぅ(ToT)
    あい、明日からはちょっとまったりしたいと思います。
    ・・・まったりし続けてたりして(笑)

    >○○様へ♪
    ワタシもお茶の種類は全然知らないのですけどね
    このお茶はGLAYのTERUさんがインタビューで話してたことがあってね
    それですごく飲みたかったお茶なんですよー
    頂いたときは、大感激でしたよん♪
    飲んで見て、美味しいし なにやら体にもいいみたいなので
    すごくお気に入りのお茶になりました。
    本当にありがとうございました<(_ _*)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



