--年--月--日 --:--

 

さよなら、テクノスクール。

2005年10月01日 19:25

怒涛の?6ヶ月が終わりました。
いい先生&クラスメートに恵まれて。
すごく楽しい6ヶ月間でございました。
↓これが学校です。田んぼの真ん中にあるの。田舎だ~(笑)
テクノスクール

学校の廊下。(いつも遅刻寸前だったのて走って走っての廊下でした)
テクノスクールの廊下

パソコン室。(ほとんどここで過ごしました)
教室

パソコン室から見える風景。
教室から見た風景
この写真ではわからないけど
パソコン室からは我が家が肉眼で見えてたの
なんたって近かったので(^▽^;)
いつも授業中に外を眺めて自分チの方を見ては
ポポとクッキーは今頃何してるかな~?なんて思ってました。
さようなら。テクノスクール。
とてもステキな時間をありがとう



修了式では「商工会議所会頭賞」なんていうのを頂きました。
なんじゃそりゃ?って賞ですが(^▽^;)
学生時代には縁のなかった賞をいただいたので嬉しかったです(^^ゞ
この「会頭賞」の賞品があったのですが
それはこの賞状を入れる額縁でした。至れり尽くせりなんだけど・・・
でも昔チックな額縁でこれはあんまり嬉しくなかったかも。
飾らないし・・・。一生押入れの中で眠ってそうです(^-^;
とりあえず記念撮影をペタ。
修了記念品


あと精勤賞も頂きまして、その賞品は、かわいいマウスパットでした。
あと記念品に全員にネームペンをくださいました。
今後使えそうなもので額よりは遥かに嬉しかったです(笑)

記念撮影してたらポポが何故か
振り返って賞状をマジマジと眺めていました。
しばらくこの状態で見てたんだけど
何が気になったのかは謎です(^▽^;)
賞状を見るポポ

「よくがんばったね」なーんて言ってくれてたら嬉しいけど
そんなわけないよねー(笑)
 
修了式の後は、一個面接を受けに行ってました。
でも、勤務地が県内にある4箇所の事務所の募集で
その中の一個が自宅から近いので応募してたのだけど・・・
面接に行ってみると、すでにその一番近いとこは決まってるとのことで・・・(ToT)
他の家から1時間ちょいの事務所はまだ募集中らしいのだけど
色々と話を聞いてるとなにやら大変そう。
もうそこで働く意欲は失せるばかり・・・
その上に何やら難しげな質問されて
シドロモドロ(^▽^;)
とりあえず、1時間ちょいのとこを希望ってことで面接はしてきたけど
絶対受からない自信があります。(そんな自信持ってどうする・笑)

ふ~( ̄‥ ̄)=3  ま、面接の練習ってことで
挫けることなく、これからも色々と受けて行こうと思います(^^)v

面接が終わって一旦家に戻って
そのあとは送別会へと
クラスメートの子が車に乗せてってくれたので
ビールやカクテルも頂いちゃったりして
ほんのりいい気分で楽しくみんなでワイワイと
始めは2時間ぐらいでお開きにしようねって言ってたのが
気がつくとお店に入って3時間が軽く経過していました。
楽しい時間は早いですね。
お店を出ても名残おしくて駐車場でしばらく皆でダラダラと・・・
家に帰り着いたのは23時ぐらいになってました。
楽しかったけど帰りつくと疲れてしまってて
バタンキューでした(^▽^;)

話が前後しますが、修了式が終わったあとに
ハローワークにその報告に行ったら
入校者全員が揃って卒業するのはすごく珍しいって言ってました。
いつも何かしら人間関係でもめたり
勉強が大変すぎて挫折する人がいたりして
何人かは辞めてしまうそうです。

今回のメンバーは本当に仲がよかったし
勉強もみんな真面目にがんばる人たちばかりでした。
すごくいいメンバーとの出会いだったとシミジミ思います。
学校は終わってしまったけど
何かの機会にまた会えるといいなーと思いますわ(*^^*)
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    会頭賞も~

    はちこさん、大したもんだね~。
    成績優秀につき○○を賞しますというんでしょ。
    えらいね~。

    年代の相違かな、額縁いいと思うんだけどね~。
    せっかくの賞だから、威張ってかけてよ。

    そうか、揃って卒業も珍しいんだね。
    粒揃いだったんだね、皆さんは。

    送別会は、一番盛り上がって楽しかったでしょう。
    時間よとまれと思うよね、そんなときは・・・

    さて、気に入ったとこが見つかりますように(祈)

  2. はちこ | URL |

    v-22kimiさんへ

    コメントありがとう~
    こんな賞を頂いたのは人生始まって以来、初です。(笑)
    なので両親に話したら すごく喜んでいました。
    私ってば 何歳なんでしょね(^-^; いちいち親に報告するなーって感じですが、なんとなく嬉しくて話してしまいました。
    それを喜んでくれる両親に感謝です(^^ゞ

    額縁いいですか?
    ちゃんと賞状は中に入れてるのだけど
    飾るのは・・・。うーん(^-^; 
    なんか照れくさいので大切に保管しておきます(^^)v

    揃っての卒業は非常に珍しいみたいです。
    本当にいい人たちに恵まれたようです。
    歳の差はあるのにみんなそれを感じることなく
    溶け込んでて楽しかったの♪
    すごくいい仲間でした(*^^*)
    なので送別会も全員参加で楽しかったですよー
    また同窓会もしようねってことになってます。
    でもそれぞれ就職したらナカナカ会えないかもなんだけどね(x_x;)

    来週からがんばって職探ししますねー(^^)v
    いつも応援してくれてありがとう~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



