--年--月--日 --:--

 

キンモクセイ

2005年10月07日 01:48

キンモクセイが咲きました♪
金木犀
庭に出ると甘い香りが漂っています。
雫つきのアップもペタ (ブレブレだけど(^▽^;))
雫つき、キンモクセイ


もう日付が変わってしまったので
昨日になりますが
9回目の結婚記念日でごじゃいました。
ケーキを買って、なにかご馳走でも作ってと思ってたのに
昼過ぎからなにやらお腹が痛くって
トイレとお友達になってしまってグッタリ(x_x;)
買い物に行く気力もなくなってしまって
もう冷蔵庫にあるもので
いつものメニュー・・・。
ま、買い物に行けたとしても
作ってたのはから揚げとかだったと思うけど(^▽^;)
でも、ケーキが食べたかったよぅ~
夜にはすっかり調子がよくなったので
近くのローソンのケーキでも買ってこようかと
ローソンに行ってみたけどケーキが品切れだった・・・
でもなかってよかったのかも。
夜遅くのケーキは身になるものね(^-^;
土曜日の昼間とかに買ってこようかな~
もう単にケーキが食べたいだけになってるワタシであった。。。

そーいえば去年、結婚記念日の名前?を調べたことがあったのだけど・・・
それによると9回目は「陶器婚式」らしい♪♪
陶器って大好きなのよね~(*^^*)
何か記念に買ってしまおう~~♪
お気に入りのマグカップを割ってしまったばかりなので
相棒っちのとペアでマグカップでも買うべかな?(*^m^*)
何かにつけ理由をつけて物を買いたいワタシでありました~(^^ゞ

意味もなく、ツーショットをペタ(^▽^;)
ちょっと語り合ってるっぽいかな?? 違う?(^-^;
語り合ってる??

 
何気に今、かおりしゃんのブログに行ったら・・・
にゃんとシウォン君、お誕生日だったのねー
ファンと言ってるわりには、知らないワタシ(^▽^;)

自分の結婚記念日と同じとは、なんだか嬉しいでごじゃいます♪
33歳なのねー
シウォン君一日遅れだけど、おめでとう~
(・・・ってここで言っても伝わらないってば・笑)

ん?33歳といえばJIROちゃんと同じだー!
(JIROちゃんは、この17日で33歳でありまふ♪)
またしても嬉しい~♪
(つーか。またしても知らんかったんかい!!って感じですが・汗)

今ネットで見れるテレビの「彼女はボス」にはまってる私であります。
韓国ドラマって悲しいのが多いけど
これはコミカルで楽しいのです。でもちょっと泣けるとこもあるんだけどねー
なんか無料なのにたくさん見れるのがあって
でも、色々見てたら時間が全然足りないので
今は彼女はボスだけにしてます。
「秋の童話」も気になるんだけどなー
でも、これはすごく悲しい話だと聞いてるから見るのやめとこうかなと思う。。。
今は彼女はボスオンリーで♪♪
関連記事


コメント

  1. 園主 | URL |

    おめでとう~ヽ(^o^)丿

    はちこちゃん相棒っちさん、9回目の結婚記念日おめでとう御座います。
    何か最近は嬉しい事続きですね♪
    こちらまで喜びの御裾分け頂けそうで嬉しい限りです(^_-)☆♪

    末永くお幸せに♪・・・・・喧嘩はタマにね(*^m^*)プッ♪

  2. sii | URL |

    おめでとございます(≧∀)/!!

    結婚記念日、おめでとうございます!!!!!
    はちこサン&相棒っちサン&ポポさん&クッキーさん…
    ずっと仲良しでこれからも頑張ってくださいっっ(´∀`*)♪
    (憧れのファミリー(。・ ・。)ポッ...☆)
    …JIROクンももうすぐ誕生日かぁぁぁ。
    ミュウタももうすぐなんですよ。。☆

    10月はおめでたい月ですね~ヽ( ´ ・ `)ノ♪♪

  3. kimi | URL |

    記念日~♪

    はちこさん、相棒っちさん、遅ればせながらおめでとう♪
    ほんと、こんなにいいこと続いていいのかな~。
    ほんで、明日は記念旅行かな?
    お天気が上がればいいね~。
    お互いに元気で末永く。。。たまには喧嘩も必要よ、ハハハ。

    雫のキンモクセイきれいに撮れてるね。
    しばらく咲いてるのかな?

  4. はちこ | URL |

    v-20 王子さまへ

    わーん。王子さま、お祝いのお言葉をありがとうございます~r(^ω^*)))テレマスナ
    なんとかケンカしながらも9年続きました(笑)
    嬉しい~って感じでも、もうないのだけど
    でも、すごく気楽に暮らせてるので、いい人に巡り合ったな~
    なーんて、ちょっとノロケたりして にゃはは(///∇//)テレテレ←自分で言って真っ赤になってます(^-^;

    あーい。ケンカはあんまりしないようにしますね~(^^ゞ
    ありがとう~~(*^^*)


    v-22 siiちゃんへ

    うにゃ~ん。siiちゃんもお祝いのお言葉をありがとう~~(嬉)
    相棒っちとはよくケンカするんですが(笑)
    猫達がいてくれるおかげで丸く治まってる気がするの(^^ゞ
    これからも仲良くのんびり暮らしていけたらなーって思います
    きゃー 憧れのファミリーだなんてー(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
    ワタシからしてみればsiiちゃんのファミリーこそ憧れですよーん。マジで!!(^^)v

    そそ、JIROちゃん、もうすぐ誕生日なのー。最近メディアに登場しないので
    ちと寂しい限りだよね(>_<") 活動してないわけじゃないけど
    テレビにもちーとばかり出て欲しいよね・・・(寂)

    そうだったねー。ミュウタちゃん記念日ももうすぐだねーe-313
    去年のミュウタちゃんのお誕生日のsiiちゃんのカキコ、今も覚えてるよー
    うぅー思い出したらウルウルしてきちゃったよぅ(ToT)
    10日だったっけかな? わわ。もう明後日だねー 
    今年はみるしゃんと一緒にお祝いだね(^^)v
    その頃にはお母様も体調がよくなってるといいね~v-352v-352(願)


    e-434 kimiさんへ

    わ~ん♪ kimiさんもお祝いをありがとう~~
    ケンカが多い私たちなんですけどねー
    でも気楽にいられるので相性はいいのかも?なんていいように考えてます(笑)
    えーと。特に記念旅行ってわけでもないのだけど
    そういうことにしとこうかな?(笑)
    ただ単に食いしん坊の旅かもー
    でもお天気次第では行かないかもなんだけどねー

    にゃはは。元気だけは自信があるよー♪ ケンカもほどほどにするようにしますね(笑)
    ありがとう~~

    キンモクセイはね、2週間ぐらいは咲いてたような気がする。。。
    風が強いと落ちるのも早いのだけどね。。。
    風がふかなければ結構長く咲いてたような気がする。。。。
    毎年見てるのにうるおぼえです(^▽^;) 

  5. オレンジ | URL |

    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

    はちこさん、9回目の結婚記念日だったのねぇ~。
    遅くなったけどオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

    結婚記念日・・・ケーキ残念でしたね。
    私なら絶対はしごしてでも日付が変わってしまっても買いに行くよー。
    何かにつけてイベントだからとケーキを買う私。
    だからやせないんだろうなぁ~| ̄ω ̄A;アセアセ
    結婚記念日って何十年かしてから「~式」と思ってたら1年目からあるんですね。
    うちは10年なので錫・アルミニウム婚式かぁ。

    キンモクセイ。
    うちのほうでも咲いててニオイに(*´∀`*)
    子供の頃ビンにたくさん集めた思い出があります。

  6. はちこ | URL |

    e-435 オレンジさんへ

    わ~ん。オレンジさんもありがとう~
    にゃはは。オレンジさんもなにかにつけケーキを買っちゃうのね
    ワタシも同じだよー
    その日に買えなくても買ってしまうの
    今日当たり食べます(笑)
    オレンジさんの後姿をあのお着物の時に拝見したけど
    とってもスリムでしたよんv(*'-^*)bぶいっ♪
    ほいで、去年の日記のとこも見てくれたのねー
    ありがとー
    そっかオレンジさんは10年なんだねー
    10年ってちょっと節目だから
    アルミニウムとかぢゃないほうがいいのにねー
    錫って何?って感じだしね(^▽^;)

    キンモクセイ、そちらでも咲いてるのですね~
    いい香りだよね♪
    近くにあるとすぐにわかるよね
    おお♪ 花を瓶に入れてたのですね~
    しばらくは香りが持続するのかな??
    ちょっとやってみようかな~(*^m^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



