--年--月--日 --:--

 

瞳♪

2005年10月08日 01:16

先日ライムさんのブログアイ・カラーのことが書かれていて
うちの猫達の瞳の色はゴールドって決め込んでいたのだけど
気になったので、マジマジとにらめっこしてみた。
クッキーはゴールド・アイ
ふにゃ?

ポポはなんだか微妙~
ゴールドにも見えるしグリーンぽい気がしないでもない・・・。
でもそれも光の加減で違ってみえるしなー
グリーン・アイ??
目より、くっ首はどこ~?・(笑)

まあ、何色でもいいんだけどね
なーんか 今までゴールドって決め込んでた分
新発見をしたようなそんな気分←どこまでも大げさなワタシでありまふ(^▽^;)

長年暮らしてても未だに気づいてないことも
たくさんある気がする~
ツーショットもペタペタ。
振り向きクッキー

うーん。やっぱり微妙なとこだねえ(^▽^;)
新発見なのか? 単なる思い込みなのか? びみょーです(^-^;
微妙な差です。(^▽^;)

 


暑い、暑いって思ってたけど
ここしばらく雨がよく降るせいか
気温がだいぶ下がってきた気がする・・・
とは言っても昼間は20度を越してたりするんだけどね
でも昨日、今日は朝寒いって思ったわ
何度だったかは知らないのだけど・・・
慌てて毛布を出してしまった。

まだストーブは必要じゃないけど
灯油は早めに買っとかないとどんどん値上がりしそうよね(>_<")
毎年、18L、698円とかで買ってたのだけど・・・
今はいくらするのかなぁ~? ドキドキしますわ。。。
ガソリンも高いよね。
2年ぐらい前までは1リットル88円とかだったのに
去年あたりから徐々に上がりだして
今は130円とかするよね(>_<")
まだまだあがるのかな?? いやだな~。。。
なんとか平和になって原油が輸出されることを祈るのみだわ。。。
関連記事


コメント

  1. ライム | URL |

    アイズカラー♪

    はちこさん、気にしてくれてたのねん。嬉しいわ♪
    そそ、猫の目ってゴールドが多いので、何となくそう思いこんでいるのよね。
    来夢は完全にゴールドだったの。どう見てもゴールド!v-42(笑)
    だけどリブの場合、ある日、「あり? 緑っぽいぞ。。。」と気づいてから、
    注意して見るようになりました。
    で、オコジョさんのページ(見た?)を確認して、
    「サバトラにはグリーンが多い」と書いてあって、
    「やっぱり!」と思ったわけであります(^^;

    ところでポポ&クッキーちゃんの目が、どれもとってもきれいに撮れてるね(^^Vピース  
    緑っぽい目のポポちゃん、首の太いところが男らしくてかっこいいぞ♪

  2. はちこ | URL |

    v-518 ライムさんへ

    ライムさんのアイ・カラーの記事を読んでから
    なんとなく猫達とにらめっこしてたら
    ふっと 微妙にポポとクッキーでは色が違うぞ!って思えてきて
    それから観察をし続けていました(笑)
    微妙な違いなんだけどもねー
    なんか新発見をしたような気分で嬉しくなってしまいました。
    きっかけを作ってくれてありがとう~(*^^*)

    そそ、オコジョさんのページも拝見してきましたよ~
    サバトラのコにグリーン系が多いというのも読ませて頂いて
    トラちんの画像も確認してみました~
    やっぱしグリーン系でしたよー。あ、ちなみにトラちんもサバトラです。
    一緒に暮らしてた頃はやっぱりゴールドって思い込んでた(^▽^;)
    思い込みのはげしい私です(笑)

    リブちゃんもほんのりグリーン系でステキな瞳よね♪
    ライムさんの撮る写真のリブちゃんの瞳が大好きです。
    今回のことで、ますますこれからもリブゃんの瞳に注目しちゃいそうです(*^m^*)

    にゃは。ポポとクッキーの目もキレイに撮れてる??
    ライムさんにそう言ってもらえると嬉しいにゃ~
    ライムさんが前に目をキレイに撮ることを心がけてると言うのを聞いてから私もそれを教訓にしてます(笑)
    でも、私の場合はキレイに撮れることが少ないんだけどね(^▽^;)

    ほいで、おっ男らしいだなんて~(*・・*)ポッ←私が照れてどうする(笑)
    ポポもきっと喜ぶと思います。ありがとう~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



