--年--月--日 --:--

 

熱い視線。。。

2005年10月21日 08:15

釘付け・・・

相棒っちが魚を食べてると↑のような光景になります。
ジッとみつめるにゃんず
まずは相棒っちがお箸でつまむ太刀魚に釘付け・・・
そして・・・
 
続いては相棒っちの顔をジッと・・・
熱い視線を送りまくります。。。
熱視線・・・。


この熱い視線に負け毎度のことながら・・・
つい一口あげてしまう相棒っちなのでした
まずはクッキー
うまかったにゃー
↑ポポが羨ましそうに見てます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べたあとは何故かカメラ目線・・・
にゃに撮ってるにょ?
↑ポポは熱視線続投中です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
続いてポポ・・・
うみゃ、うみゃ

何故かポポも食べ終わったあとはカメラ目線・・・
にゃに撮ってるでしか?

ワタシに美味しかったよと報告してくれてる目でしょうか?
それとも「なにやってんだよー」の冷ややかな目でしょうか?
前者であって欲しいけど、後者だろうねえ。。。(^▽^;)

昨日は焼き魚と、kimiさんに頂いたひっつみ汁を作ってみましたー
好きな具材をたっぷり入れてのひっつみ汁♪
昔、母がよく作ってくれた「だんご汁」を思い出しました~(*^^*)
ひっつみ汁♪
めちゃ美味しかったです♪(kimiさんありがとー
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    ププッ、可愛い~♪

    ほんとに傍で見つめられると、ついついあげたくなるよね~。
    食べて、はちこさんにおいしい報告をしてるのかな、ハハハ。

    おっとっと、具沢山でおいしそうですね~。
    そちらでは団子汁というんですね。

  2. みっちゃん | URL |

    「相棒さんはくれたから こんどははちこさんの番ね」って
    言ってるように見えるわ。とくにクッキーちゃんが(^m^)
    うちは人間が食べてる時は ほとんど無関心なのよ。
    こんなふうにおねだりの視線 浴びてみたいわ~

    ♪何でこんなにかわいいのかよぅ♪孫ならぬ にゃご

  3. はちこ | URL |

    v-378 kimiさんへ

    なんかね、私にオネダリはしないのだけど
    相棒っちにはこんな感じで熱い視線を送るんです。
    ホントはあげない方がいいのだけど
    この視線に勝てる人はいませんよね(^▽^;)

    ひっつみ汁、ホント美味しかったです
    今度は自分でひっつみ(ダンゴ)を作ってやってみますね~
    こっちでこのダンゴ汁というのが正式名かどうかはわからないのだけど
    我が家では「ダンゴ汁」と呼んでいました。
    もしかしたら「スイトン」と呼ぶのかも・・・(^▽^;)


    v-284 みっちゃんへ

    にゃはは。そう言われてみればそうかも~
    「次は、はちこも貰えば?」みたいだよねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そっか、ななちゃんは人間の食べ物を欲しがらないのね
    そのほうが断然いいよーv(*'-^*)bぶいっ♪
    うちは甘やかして変な癖をつけてしまいました(^▽^;)

    にゃはは。「孫」の替え歌ねー
    ほんでもってタイトルが「にゃご」!!
    ナイスだわ~v-218 いつもながらみっちゃんウマイね~
    ところで、あの曲歌ってた人、名前は忘れちゃったけど
    その人の顔とお孫さんを覚えているわー
    もうあのお孫さんも大きくなってるんだろうね~


  4. まきたん | URL |

    わははーーー

    並んでちょこりんしてる姿もいいし
    食べ終わったらなぜかカメラ目線ってのも笑えるねえ。
    かわいいわーー

  5. はちこ | URL |

    e-434 まきたんへ

    魚がおかずだと、決まってチョコンと相棒っちの横にいるにゃんずです。
    騒がずにじっと待ってるのがまた健気でねー
    ホントはあげないほうがいいのに
    私もこの姿見てたら、止められなくって
    少しならいいか~ なんて思っちゃうの(^▽^;) ダメだねえ・・・
    終わったあとのカメラ目線はなんでしょね(笑)
    ↑のみっちゃんが言ってるように
    やっぱり「次は、はちこの番だよ」って言ってるんかな~? にゃはは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



