--年--月--日 --:--

 

ワンダーランド

2005年10月23日 01:12

こんにちは。ポポです。

「今日は、またもやお留守番させられたのにゃ。
なんでかは《続きを読む?》をクリックして見てにゃ」
                     By ポポ

 
デヘヘ。今日も少しお散歩に行っていました。
今日の場所は家から15分ぐらいの公園で
「ワンダーランド」と言うとこです。
ワンダーランド

アスレチックっぽい遊具があったり筒状の滑り台があったりと
子供が喜びそうな公園です(*^^*)
アスレチックタイヤと滑り台
滑り台をしてみたかったのだけど
15歳までとの年齢制限があってできませんでした。
残念~
タイヤのアスレチック?はしてみたのだけど
結構段差があったので必死にロープを掴みつつ降りるので
汗をかきましたわ(^^;;
いい運動になったかも♪


コスモスが咲いてたのだけど、早くも枯れてきていました(^^;;
もうほとんどキレイな花がなくてちと残念でございましたわ。。。
まだ枯れてないのもあったので少し撮ってきました♪

コスモス♪

開きかけのがあってそれも可愛かったのでパチリ
コスモス開きかけ

黄花コスモスも少し咲いていました♪
黄花コスモス♪


今日は、少し寒いぐらいでしたが
何故か桜が咲いていました(^^;;
狂い咲き??


またまた名前がわからないけど(^^;;
かわいいピンクのお花も咲いてたのでパチリ。
ピンクのかわいいお花♪
追記*10/23 11:15
↑のピンクのお花は「ペンタス」でした♪
(kimiさん教えてくれてありがとう~(*^^*))


薄紫のお花も・・・。(ボケボケだけど(^^;;
薄紫のお花
追記:10/24
↑はローズマリーでした♪
(さくらさん教えてくださってありがとう~♪)


これは↓ケイトウの仲間かな?
ホッソリしたケイトウみたいです(^^;;
ケイトウ??
追記:10/24
↑のケイトウのようなお花は「ノゲイトウ」でした♪
(ライムさん、教えてくださってありがとう~)


雑草だけど、色目がかわいかったのでパチリ。(^^;;
クリーム色のお花


うー。やっぱり写真載せすぎかな(^▽^;)
まだあるので続きは明日・・・。
うー。「続きを読む?」が重いかもですが・・・
懲りずに見に来てやって下さいましね~m(_ _;)m ゴメン!!
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    ペンタスだよ~ん

    はちこさん、おはよう。
    こちらは、昨日から雨続きです。
    今も結構強く降ってますよ。

    いいとこですね、海も見えてね。
    桜も咲いたのか~、うらやましいね。
    その次のピンクの小さい花は、ペンタスだよ。

    コスモスも色々咲いてていいね。開きかけのコスモス可愛い!
    ケイトウ?の細長~~いこと。。。
    面白いね♪

    ポポちゃん、おりこうにお留守番出来ていいね。(^-^)

  2. はちこ | URL |

    v-378 kimiさんへ

    kimiさん、おはよう~(*^^*)
    そちらは昨日から雨v-279続きなのですね(>_<")
    こちらは昨日は曇り空v-277でしたが今日は良いお天気ですv-278

    海の向こうの電力会社がちと目障り?ですが(^^;;
    でもこの公園を作ってくれたのがその電力会社なので文句は言えないんですけどね(^^;;
    わりと広々として遊具も多くていいとこでした(*^^*)

    v-252はポツポツと咲いてて、先週までの陽気で狂い咲いていたのかもです~
    ほんでもって、このピンクのお花はペンタスと言うのですねe-266
    わーい。名前がわかって嬉しいです。kimiさんありがとう~(*^^*)

    コスモスね、もうほとんど枯れかかっていたのだけど
    パラパラとキレイなのがあったので少しだけ写してきてみたの
    私もヒラキかけのコスモスが一番お気に入りです(*^m^*)

    ケイトウに似てたのですが・・・
    ケイトウじゃないかも・・・
    よくわからんとです(^▽^;)

    テヘヘ。猫もお散歩好きなら連れていきたいのですが
    車が嫌いなので一緒に出かけられないのが残念でやんす~
    ランちゃんみたいに一緒にお出かけできるのが羨ましいですわん♪

  3. kimi | URL |

    教えて~

    はちこさんとこから、ポチットやって、ランも変身したんだけど、
    どうやってブログに載せるかわからないよ。
    教えてね♪

  4. はちこ | URL |

    v-378 kimiさんへ

    おお♪ ランちゃんも変身したのねー

    えっとね。作った画像はね
    その作った画面のとこに「全景表示」っていうボタンがあるでしょう
    それをポチっと押すと全体の画像が出てくるので
    その画像の上でマウスを右クリックすると
    いろいろと文字が出てくるのですが
    その中から、「名前をつけて保存」で
    保存先を指定して保存すればOKですよー(^^)v

    ランちゃんの変身姿楽しみにしています~(*^^*)

  5. さくら | URL |

    ローズマリー?

    はちこさん、こんにちは♪
    さくらです~。
    薄紫のお花、葉っぱからするとローズマリーに見えるけど、どうかな?
    違っていたらm(_ _)m ゴメンナサイ。

  6. まるち | URL |

    こんばんは。
    いつも思うけどはちこさんもkimiさんもお花の写真撮るの上手よねぇ。
    とても美しくてほのかに匂いまでしそう。
    私、お花の中で可憐なコスモスが大好きです。

  7. kimi | URL |

    あららら、まるちさん、私まで。。。
    フフフ、そう言ってもらえてうれしいですよ。
    花は癒し効果大ですよね♪

    はちこさんごめんね、先にコメント入れちゃった。。。
    今日はありがとうね。
    おかげで、皆さんで楽しめましたよ。
    皆さん喜んで食れましたよ~ん♪

  8. はちこ | URL |

    v-252 さくらさんへ

    おお! そーいえば、この花のところに行ったときに
    なにやらハーブの香りがしました。
    どこにハーブが植えられてるのかしら?
    なんてオバカなことを思っていました(^▽^;)
    それに以前ローズマリーを頂いたこともあるのに・・・
    そのローズマリーは大きくできないまま枯らしてしまったので
    気づくことができませんでした(^^;;
    でも言われてみたら、まさしくローズマリーです~
    さくらさん、教えてくださってありがとう~~<(_ _*)>


    e-68 まるちさんへ

    わわわ。お花の写真を褒めてくださってありがとう~(///∇//)
    私のはオートモードで撮ってるのでカメラ様様です(笑)
    Kimiさんは腕がいいのとお花への愛情がたっぷりあるのだと思います~(*^^*)
    私も秋のお花ではコスモスが一番好きです(*^^*)
    可憐だけど強い、そんなとこがすごく好きでーす(^^)v


    v-378 Kimiさんへ

    Kimiさん、コメントは好きなときに入れてくれていいのでね~
    和気藹々が何より好きなので何も気にせずにコメントしてね(*^^*)
    うふふ♪ 変身ゲームの輪が広がって楽しいですね(*^^*)
    Kimiさんのとこに来てくれてる人たちにも好評だったのですね~
    笑いの輪が広がって嬉しいです(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



