--年--月--日 --:--

 

ワンダーランドその2&蒲生田岬

2005年10月24日 00:43

こんにちは。クッキーです。

「みにゃ様、寒くにゃりましたね。
昨日やっとホットカーペットが登場した僕のお家です。
またまた、昨日のワンダーランドの話をはちこがしたいそうにゃので
よかったら《続きを読む?》をポチっと押して覗いてみてにゃん。。。」
                        Byクッキー

 
昨日の話の続きです。(^^;;
お花を見たあとワンダーランド内にある
クリスタル館に入ってみました。
マッコウクジラの骨格の標本が飾られていました。
マッコウクジラの骨格標本。。。
 ↑クリックすると少し大きな画像で見れます
めちゃデカイ骨でした。。。
その骨のことについての説明も写したのでペタ。
マッコウクジラの骨の説明。。。

マッコウクジラの模型もありました。
クジラの模型


科学館みたいなのも隣にあって少し遊んで
ワンダーランドをあとにしました。
そこから車で20分ぐらいの蒲生田(がもうだ)岬に続いて行ってみました。

蒲生田岬の海

ここの岬に登るのは、すんごい急な階段を登らなければならないんです。
蒲生田岬に登る急な坂

しかもこの日はすごい強風・・・
手すりもない階段なので
めちゃ恐かったです(^^;;

岬の灯台をパチリ。カナリさびれてしまっていました。
蒲生田岬

岬から見た海もパチリ。
岬から見た海


上にあがって見るともうひとつ階段があるのを発見~!

以前も来たことがあるのに、その時は気がつかなかった(^^;;
もう一つの階段は登ってきた階段に比べると緩やかで
ちょうど反対側から降りる感じなので
風当たりも少なく・・・
降りる時は安心して降りれました。
できれば登りもこの階段で登りたかったー(^^;;
蒲生田岬から降りた緩やかなほうの坂


蒲生田岬の帰り道、イヌタデを発見♪
このお花大好きなので、会えてすごく嬉しかったです(*^^*)
イヌタデ

もう一枚♪この色合いがなんとも好きです~
イヌタデその2


ちょっと寒い日のおでかけでしたが
歩いたりしてるうちに体が温まりよい運動になりました(*^^*)

ポーしゃん、クッキさん、お留守番ありがとー♪
今度からはお土産を忘れにゃいでね!!

「ハ、ハイ。。。以後気をつけます。。。(^^;;」 Byはちこ
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    またまた絶景だにゃ~

    最初のクッキーしゃんの表情のいいこと♪
    また海が見れたよ~~♪いいね、いいね~。
    わ、わ、わ、階段が急だね、そうか、緩いほうもあったんだね。
    これは運動になりますね。
    体重がかなり減ったでしょう?フフフ。

    イヌタデまだまだ咲いてそうだね。

    鯨の標本があるということは、この辺にも鯨が来るのかな?
    見れたらいいね~。

    最後は、いつもの仲良しさんでしたか、決まりましたね!

  2. はちこ | URL |

    v-378 kimiさんへ

    にゃは。このクッキーね、私も久々にいい表情が撮れた~と
    喜んでいます。(親バカですみません(^^;;)
    なので、そう言ってもらえるとめちゃ嬉しいです。ありがとう~

    ほいで、海の写真他にも撮ってきてるので
    またのちほどkimiさんチにペッタンしに行きますね~
    これから晩御飯なので夜遅くか明日になるかもですが(^^;;

    この登りの階段はめちゃ急でしたー
    途中で足が震えましたもの(^^;;
    体重はその時は減ったかもですが
    夜にモリモリ食べてプラスマイナスゼロでしたー(笑)
    イヌタデは11月ぐらいまで咲いてるかな?
    雑草だけど、とても好きなお花です(*^^*)

    クジラは高知の方にはくるのだけど
    こちらはホントはこないのだけど
    これはなんか死亡したのが近くの浜に打ち上げられてて
    それが標本になったらしいです。。。
    高知までいけばクジラは見れるみたいです。
    まだ本物を見たことないのでいつか見てみたいです(*^^*)

    最後のにゃんずはなんだか不満そうでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    なんか美味しい猫用のおやつでも買ってご機嫌とりもしなくちゃですね(^^;;

  3. みく | URL |

    海~

    海なんてここ何年も見ていないような気がします
    とてもいい眺めですね
    でもあの階段を登るのは大変ですね

    猫へのお土産って難しいよね
    でも出かけるとついつい猫が遊びそうなおもちゃを
    探してしまいます(笑)

  4. はちこ | URL |

    v-380 みくさんへ

    コメントありがとう~e-266
    私も海は近くにあるわりにはあまり見ないので
    たまに見に行くとなんか嬉しくなってしまうの(^^ゞ
    みくさんのお家からは海とかは遠いのかな??
    あの階段、何年か前に行ったときは
    もうちょっとすいすいあがれてたのに
    今回はゼーゼーハーハー上に辿りついてしばらくは動けませんでした(^^;;
    体力の衰えを感じちゃいます。
    永遠の二十歳といいきっても、こんなとこでボロがでますね(笑)

    猫へのお土産、つい忘れてしまう私です(^^;;
    みくさんはお出かけするとちゃんと探してるのですね~(^^)
    私も見習わなくちゃです(^^;;
    次のお出かけ時には何か遊べそうなものを探してきたいと思います(*^m^*)  

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



