--年--月--日 --:--

 

雪~♪

2005年12月05日 17:32

今朝起きて
カーテンを開けてビックリ!!
にゃんと雪が~
うっすらと雪化粧。

12月に雪が降るのはすごくめずらしいので
ホントにビックリした。
で、めずらしかったので相棒っちが出たあとに
パシャパシャと写真を撮ってみました。撮り過ぎってぐらいあるかも(笑)
 
柿の木に積もった雪。
柿の木にも積もって

物干し竿の雫も凍って・・・
物干し竿の水滴も凍って・・・

ほうれん草も雪化粧
ほうれん草の上の雪。

ほうれん草のアップ。
キラキラ~

南天の木の雫も凍って・・・
南天の雫も凍って・・・

山も薄っすら雪化粧・・・
山も薄っすら雪化粧~

ランタナもフリージングされてたみたい
フリージングランタナ{{ (>_<) }}

ニラの種も凍って朝日を浴びてキラキラ。
ニラの種も・・・

少し日が当たってきて
ホトケノザは少し暖かそう??
日が差してきたところ・・・

家の中に入るとにゃんずも朝の日課の
外の観察をしてましたわ。
雪景色?を眺めるにゃんず・・・
にゃんずの目にはこの雪はどう映るのかな?(*^m^*)


それにしても寒い~
なんもする気がおきませんな{{ (>_<) }}
今日の晩御飯は温まるキムチ鍋にしようかな。。。
・・・って手抜き料理とも言う鍋料理ですが(^▽^;)
関連記事


コメント

  1. バニラ | URL |

    はちこちゃん、こんばんは♪
    すごい雪だね!!!
    雫も凍って、お花も凍って!!山の雪もすごいね!!見ているだけでブルブルブル~!でも、キレイだね♪
    こっちも桜島に初冠雪でした♪

    メールありがとね♪
    オッケーです♪お手数かけました~(*^_^*)

  2. はちこ | URL |

    v-274 バニラちゃんへ

    コメントありがとう~(*^^*)
    そちらも雪だったんだよねー
    ライムさんチで雪景色見たよ~
    桜島も冠雪してたのですね
    その景色はキレイだろうね~(*^^*)

    12月の最初に雪って珍しいよね?
    クリスマスあたりに降ることはあっても・・・
    雪を見てる間は寒さも忘れてたけど
    家の中にこもってると
    もう寒くて、寒くてたまらないです~{{ (>_<) }}

    クリスマス大将のコメントいいのが思い浮かばなくて、あんな感じになりました(^▽^;)
    ペッタンの方にも書いたけど、これから他の皆様のお写真も見れるのがすごく楽しみです(*^m^*)

  3. sii | URL |

    雪(゚∀゚)♪

    はちこサン、こんばんにゃー。
    スゴイスゴイ!
    雪だぁぁぁぁぁっっ(←興奮中(笑。。)
    そして、ランタナ(´∀`*)
    (はちこサンに教えてもらった花♪)
    ぽーしゃん達は雪、知らないんですの?
    雪にさわったら驚くのでしょうか…
    (→やってみたいψ(`∇´)ψ(笑。。)

  4. kimi | URL |

    そちらも雪~

    はちこさんの雪便りにびっくりです!
    きれいな写真撮りましたね!
    ほうれん草の雪もおいしそうですね。

    凍った雫と融けそうな雫もきれいですね!

    ホトケノザも咲いてるのね、早いですね。これは春の花ですよね。

    動画のポポさんもかわゆいね~。お口を大きく開けて、夢中になってる格好が、何ともかわゆ~い!

  5. はちこ | URL |

    v-22 siiちゃんへ

    コメントありがとう~♪
    にゃは。siiちゃんも雪好きだよねー
    雪山に行きたくなっちゃったかな~?(*^m^*)
    そそ、こんなに寒くっても、まだ元気なランタナちゃんです。このたくましさが大好きです♪
    ポポとクッキーね雪を見たことはあるけど、理解してないと思う~
    今年の二月に雪を見せた記事を書いてるのでよかったら見てね(*^m^*)
    一応ここにアドレス貼ってみますね
    http://hachiko24.blog7.fc2.com/blog-entry-192.html
    雪に触った結果?が見れます(笑)



    v-378 kimiさんへ

    コメントありがとう~(*^^*)
    もうね、私もホント昨日はびっくりしたんですよー
    こんなに早く降るのはホントに珍しいのー
    珍しいものだからハイテンションになって寒さも忘れて写真撮っていました(笑)
    ホトケノザね、春の花なんだと思うけどなんかいつもどこかで咲いてるような気がします。季節感がない土地なのかも(笑)

    動画も見てくれたのですねー
    ありがとう~(*^^*)
    こんなに元気よく遊んでくれるのは
    久々なのでもう嬉しい限りです。
    いつもはスローな感じで遊んでたのでもう年だからしかたないのかな?などと思ってたものでね、すごく元気よく遊ぶ姿とか見せてもらえると、まだまだ元気でいてくれそうで嬉しくなるんです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



