--年--月--日 --:--

 

虹~♪

2005年12月07日 00:35

虹~♪

今日ちょっと出かけた時に
虹に出会いました~(*^m^*)
久々に見たので嬉しかったです♪
ラッキーなことにカメラを持っていたので
パシャパシャと。
 
虹の根元??
↑虹の根元??は初めて見たような気がする~


二重の虹♪
↑濃い虹の右側に薄~い虹があるのわかります?
二重の虹だったのですが・・・ わかりにくいかな?

今日も寒かったのですが、この虹の写真を撮ってる間は寒さを忘れてました(笑)




今日は朝からちょいとハプニングが・・・
というのも
朝、相棒っちを見送って
まだ寒いしもう一寝入りしようかとおもったら
今出たはずの相棒っちが帰ってきた。
どしたん?と聞くと
車が突然止まったと・・・; ̄ロ ̄)!!
今年の3月にもそんなことがあったので
またー!??っと叫んでしまった(-_-;)
もういよいよ車がダメなのか??(ToT)
車は通行の邪魔にならんとこに止めてるのか聞くと
なんとか脇に止めたけどちょっと邪魔かも・・・と言うので
父に助っ人を頼んで
車を動かしに・・・
とりあえず朝のラッシュ時のご迷惑にならないような場所に移動させて
いつも修理に出してる車屋さんは10時からなので
仕方なくそれまでは放置しておかねばならず・・・。
幸いご近所だったので
ご近所の人に理由を話して車を置き去りにして帰りました。
ホント歩いて行ける距離のとこでまだラッシュ前になったのが幸いでした。

で、お昼頃にやっと車屋さんが取りにきてくれて
でも原因はわからないとのこと
燃料が回らなくなってるのか?
もうエンジンがだめなのか・・・
調べてみないとわからないとのことでお持ち帰りされました。
くぅ~ ボーナスが飛んでいきそうです(ToT)
仕方ないけど、痛いな~(ToT)

とりあえず原因がわかったら見積もりしてお知らせしますとのことなんだけど、まだその連絡はなく、ドキドキしています。
遅ければ遅いほど、悪い原因の気がしてしまう。。。
うー。何か単純な故障でありますように( ̄人 ̄)

なんかブルーな気持ちだったので
虹は神様からのプレゼントかしらね?(なんでもいいように考える私・笑)
この虹のおかげで気分が晴れやかになった
単純人間な私です(^^;)

なんかバタバタしてたので虹の写真以外は撮ってなくて・・・
この前の日曜日に撮った写真をペタ。
「にゃんこな毎日」(バニラちゃんチ)で開催される「クリスマス大将」への応募写真撮影中のクッキーです。
応募したのはこれではなく別の写真ですが・・・(*^m^*)
クリスマス仕様?

明日(12/7)が締め切りだそうです~
どんなお写真が集まってるのか楽しみであります~(*^m^*)
関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    雪の次は虹( ̄∀ ̄)♪

    過去の日記、見てきました(≧∀)/
    (ありがとうございましぃ(´∀`*))
    2人(2にゃん?)とも…
    なめてる(笑

    クッキさんがクンクンしてる時
    ぽーしゃん奥に写ってるのが良かった♪
    んで今回の雪。。
    …おぼえてるんですかね???

    そして、虹(≧▽≦)/♪
    『二重の虹』
    ホントだ!!!と叫んでしまいました~
    ( ; ̄▽ ̄)ゞ

    車…
    siiの車も止まった事あります。
    その時は…
    なんとかポンプってのが壊れてて。。
    それだけ交換したら、平気でしたよ☆

    …虹を見たからきっと大丈夫です!!(笑♪

  2. はちこ | URL |

    v-22 siiちゃんへ

    おお~♪過去の記事を見てきてくれたのね~
    ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
    うちの猫達らしい反応だったでしょ(笑)
    ほいで、さすがはsiiちゃん、奥に見えるポポに目が行くとは(笑)
    でも私も「何してんだ?」って感じで見てるあのポポが好きなんですよん♪

    >おぼえてるんですかね???
    どうかな?めったに降らないので
    なんか白いのが落ちてきてるとかって思ってるのかな~?

    ほいで、虹! 薄いけど2重ってわかってもらえた??
    よかったよぅ~~C=(^◇^ ; ホッ!

    siiちゃんも車が止まったことあるの?
    急に止まるとビックリするよね(>_<")
    うちもそんな感じだといいのだけどねー
    まだ連絡ないのでドキドキです(^^;)

    そうね、虹を見たからきっと大丈夫ね(^^)v(単純なワタシ~・(笑))

  3. kimi | URL |

    きっといいことが。。。

    はちこさん、すごい虹みたね~^^
    二重になってるなんて、なかなか見れないよ。

    ほんとだ、虹の根っこが。。。
    早く行って、宝を掘ればよかったのに。。アハハハ。
    すごく近くに見えるよね。

    こんなにはっきりと見えるなんて、すごいよ!

    ところで、車はどうなったのかな?
    大したことないといいね。

    そうそう、前にもあったよね。
    予想外の出費って嫌だよね。
    でも、車だけで済んでよかったと思えば楽かな?

  4. 園主 | URL |

    虹やったね♪

    こんちは~♪
    二重の虹綺麗ですね♪(^^)V
    一緒に釣りに行ったのかな??
    つい海を見ると釣りかと思ってしまいます(^m^;)
    ところでこれ虹の色、気付いたぁ??
    二本の虹の色は良く見ると正反対の色になっているんだよね(^_-)☆♪

    車!大変ですね安上がりだと好いね(^_^;)

  5. はちこ | URL |

    v-378 kimiさんへ

    コメントありがとう~(*^^*)
    こんな近くで虹を見たのは初めてかもだったのですごく嬉しかったんですよ~。
    思わぬ収穫?でした(*^m^*)
    車ね、まだお店から連絡が来ないの~(ToT)
    預ける時に、しばらく時間がかかるとは言われたのだけどもね(;_;)
    どうなってるんだろう、ドキドキです。。。
    そそそ、今年二度目なの、思わぬ出費は痛いです。
    そうね、変なとこで急に止まって事故とかにならずに済んだと思えばよかったよね。ほんと不幸中の幸いです(^^)v
    ご心配ありがとうございます~<(_ _*)>



    v-20 王子さまへ

    コメントありがとう~(*^^*)
    にゃは。ここは釣りができる場所でもあるのだけど、この日は釣りで行ったのではなく、たまたま通りかかっただけでした~
    いつもならきっと釣りをしたくてウズウズする相棒っちなんだと思うけど
    この日は虹に見とれていましたよー(笑)

    そそそ、虹の色ね、王子さまもご存知だったのですね~。さすがです(^^)v
    ワタシは知らなかったのですが、この虹を見た時に相棒っちが力説してくれました(笑)
    反射によってできるから反対の色になるとかなんとか・・・言ってたような気がします。(ちゃんと聞いてないワタシ・汗)

    車のことのご心配もありがとうございます~
    安くあがって欲しいと祈ってるんだけどもねー。まだ連絡来ないのでドキドキしています(;_;)
    ま、事故したわけじゃないから、良しとせねばだねー(^^)v

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. オレンジ | URL |

    わぁーいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

    虹きれいだねぇ。
    2つの虹に虹の先っちょまで見えてて何だか得した気分になっちゃいました(=´∇`=)

    車のほう、大した事ないといいね。
    うちは車検11月にやってもらったけど、後日請求書持ってきますと言われたまままだ来ないからさぁ、いくらなのかドキドキですぅ。
    なんせ古いからね(^^;

  8. はちこ | URL |

    e-517 ★★様へ

    ご心配ありがとう~。
    昨日の夜はストーカー(笑)を続けるのに夢中で?PC前にこれなくってレスが遅くなってしまいました。ごめんねm(_ _;)m
    ほんでもってたくさん心配かけてしまって、ホントにごめんなさい。
    さっきメールしましたが、もう大丈夫そうです(^^)v。
    メールほんとに嬉しかったです。
    ホントにホントにありがとう<(_ _*)>

    ほいで例のとこ拝見してきましたよー
    IEで見るとバッチリですね(^^)v
    ・・・違うブラウザで見るとかぶるねー。なんでだろね?^_^;
    うーむ。お手上げですにゃ(^▽^;)
    お役に立てずで、ゴメンネm(_ _;)m


    v-379 オレンジさんへ

    コメントありがとう~(*^^*)
    虹ってなんかめったに見ない分、見ると得した気分になるよね?(*^m^*)
    虹の先っちょ、ワタシも初めて見た気がするのー
    いつもは山に隠れてるそんなイメージだったので、ホント得した気分でしたわ~(*^m^*)

    ほいで車ね、まだ連絡がないのー
    原因がわかるまでに時間がかかるとは言われてたのだけどね。時間がかかるほどなんか怖いね(^^;;
    たいしたことなければいいなと願いつつ、待ってる状態です~

    おお、オレンジさんとこは車検だったのねー
    車検って年々修理するとこも増えて高くなっちゃうからドキドキだよね。車って便利だけど結構維持費も居るよねえ(^^;;
    オレンジさんの車検もできるだけ安くあがってるといいね~☆彡
    お互いドキドキだね(^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



