--年--月--日 --:--

 

元気です(*^^*)

2005年12月10日 22:54

今日もくっつき虫♪
後ろ向きですが・・・(^^;;

リボン、全部吐き出してくれただろうと思いつつも
今朝ポポは、ウ○チをしてなかったので
もしかしてまだ残ってるのかも?と嫌な思いが頭を駆け巡ったけれど
今日は相棒っちの実家の手伝いにいかなければいけなくて・・・
後ろ髪をグーんとひかれつつも家を後に
仕事が終わってすっとんで帰ってきてみたら
玄関まで2ニャン揃ってお出迎えしてくれました
(単にお腹が空いてたんだと思うけど・(^^;;)
吐いたりしてないかと各部屋のチェック。
とくに吐いた様子もなくC=(^◇^ ; ホッ!

2ニャンにご飯をあげて
私らもご飯を食べてふっとにゃんずを見ると
↑のように寝ていました(*≧m≦*)ププッ

上から見ると・・・
 
上から見ると・・・抱き合ってます(*≧m≦*)ププッ

抱き合ってるみたいです。
相棒っちがこの姿を見つけて写真に撮りました。


ポポの様子はといえば、いたって元気。
ウ○チも帰った時点ではしてなかったので心配だったのですが
さっきリッパなのを(笑)してたので
もう嬉しくってヽ(^o^)丿 
ウ○チが出てこんなに嬉しかったことはないかも(笑)
(汚い話ですびません。。。(^^;;)

これでホントにもう心配ないと思います。
ホントによかった。(ToT)

いつもここを見てくださる皆様
ご心配をおかけしてすみませんでした。m(_ _;)m

今後こんなことないように
重々気をつけてまいりたいと思います。
これからもポポ&クッキー&バカタレはちこをよろしくお願い致しますです。

今日は畑仕事してちょいと疲れたので寝ます~
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
関連記事


コメント

  1. バニラ | URL |

    はちこちゃん、こんばんは♪
    あらあら!大変だったのね!知らなくてごめんにゃ~!!
    でも、もう大丈夫なのね?誤飲?怖いよね!!うちもClaraのチャット大会に出てる時にミーくんが画鋲をパックンチョしたことがあって、みんなに心配をかけた過去があります。幸い、うちも出してくれたけど。怖いよね!りんりんも輪ゴムをカミカミするのが好きなので、即捨てることにしています。
    でも、ほんと開腹とかにならずによかったね~~~~!!ホッとしました。
    畑仕事もお疲れさま!!
    投票も楽しんでにゃ~(*^_^*)

  2. まきたん | URL |

    びっくりしたねえ・・

    はちこさん リボン事件でだいぶ心配しただろうねえ。
    結果的に ちゃんと出てきたし 具合も悪くないしで
    ほんとによかったですわ。
    私も教訓にしなくちゃだー

    それにしても ニャンズちゃんたら
    ぴったりくっついて抱き合って
    なんとかわいらしいことで~♪
    たまりませんなあ。

  3. オレンジ | URL |

    ☆良かったにゃん☆

    その後もちゃんとう○ち出て良かったね~( ̄m ̄*)
    きちゃないものだけどどのペットも健康かどうかも目安になるものだし、
    うちは普段からチェックしてるよん♪

    くっつきすぎちゃってどっちの手なのかわかんないわぁ~(=´∇`=)
    挟まれたいっっヽ(  ´  ∇  `  )ノ

  4. はちこ | URL |

    v-274 バニラちゃんへ
    コメントありがとう~
    そうなのー
    詳しいことはちょっと前の記事に書いてるのだけどもね
    もうリボン吐き出してくれるまではよからぬことを考えてしまって
    自分の不注意から起きたことだったし気が気じゃなかったのー(ToT)
    でもでも、無事に吐き出してくれて
    その後も異常はないのでホッとしてます。
    ありがとう~

    そーいえば夏にそんなことがあったね。
    あとでバニラちゃんの日記を見てビックリしたような記憶があります。
    ビックリするよね。でもミーくんもすぐに吐き出してくれてよかったよね。
    飲み込んでたらと思うと怖いよね(>_<")
    ほいで、プリンちゃんは輪ゴムをカミカミするのね
    うちのクッキーもそうなのー なのでうちも輪ゴムは即捨てるようにしてます
    これからはリボンも注意せねばです。我家の場合は(^^;)
    なんにしても今回は大事に至らなくてほんとよかったです。C=(^◇^ ; ホッ!

    畑仕事の筋肉痛が今日すでに出てきました(^^;)
    日頃の運動不足がたたっています(^▽^;)
    投票楽しんでいますよー
    最初の2日は親バカ投票しちゃいましたが
    これからはお気に入りにゃんこさんにも
    ポチポチと投票していきたいと思います~
    一日1票だけど、なんか気になって何回も見に行ってしまってます~
    誰かがポポに一票入れてくれてた
    なんか他の人が入れてくれるとやっぱり嬉しいものだね~(*^m^*)
    最後まで楽しませてもらいますね~(*^^*)



    e-434 まきたんへ
    コメントありがとう~
    もうね、リボン吐き出すまではホントに気が気じゃなかったの(ToT)
    幸いにも吐き出してくれたから大事に至らなくてよかったんだけどもね
    ワタシも今回のことでにゃんずが口にしそうなものをその辺に置かないように気をつけねばと肝に銘じましたわ。。。

    なんかね今年は寒いからかくっつき虫度があっぷしてるみたいです。
    今もワタシの後ろでくっつき虫になってます(*^m^*)



    v-379 オレンジさんへ
    コメントありがとう~
    もう心配ないみたいです。今日も健康的なウ○チが出てホッとしてます。
    ホント、ウ○チって一番の健康のバロメーターよね。
    ワタシもいつもチェックしてますが、1日1回すれば良し
    形よければ良し。ぐらいしか見てないかも(^^;;
    何時頃にしたとか量とかちゃんとノートとかにつけていくべきかしらね?(^-^;

    にゃは、毛色が似てるからねー わかりにくいよねー(*^m^*)
    ワタシも挟まれたいです(笑)

  5. みく | URL |

    びっくり

    はちこさん、大変でしたね
    でも健康的なうん○が出てよかった
    うちの猫たちも(特にくるみは)ひも系を食べてしまうので要注意です
    昨日もほつれた糸みたい物を口からたらしているので、ひっぱったらズルズルとけっこうな長さ・・
    時々何か拾って食べてるし、うん○は念入りにチェックかしら

  6. はちこ | URL |

    v-380 みくさんへ
    コメントありがとう~(*^^*)
    リボンを食べたとわかった時はホントに焦りました。吐き出してくれるまでは頭の中は暗黒星雲みたいでした(ToT)
    吐き出してくれてホントによかったです。
    ウン○もちゃんと出てくれてホントよかったです。ありがとう~

    ほいで、くるみちゃんはひも糸を食べてしまうことがあるのねん。なんかね糸とかは要注意らしいです。スムーズに腸に流れてウン○に出ればいいのだけど途中で引っかかってお腹の中で突っ張ったりすると大変らしいです(ToT) 今回ので色んな記事を読んでなんかそんなのを目にしたので、ヒモ、リボンは要注意みたいです。ウン○もだけど、もしか吐いたりしたらそのブツ?も確認したほうがいいみたいです。くるみちゃんが時々拾って食べてるものって何かしら?(^^;; 虫とかならば消化されるはずなので大丈夫だとは思うけれど・・・ 
    消化されないものだったりしたら
    その大きさとかにもよるみたいなので
    食べたりしたらすぐに獣医さんに相談したほうがいいみたいですー
    消化されないモノは食べないのが一番いいことなんだけどもね、何を口にいれちゃうかわからないものだよね(>_<") 気をつけねばとは思ってるのだけどね。カナリ今回のことで反省中のワタシです(_ _。)・・・シュン

  7. みく | URL |

    糸は怖いのね・・用心します
    時々うん○の切れが悪くて良く見ると
    人間の髪の毛を食べている時があるの
    引っ張っても取れなくて、はさみで切った事あった
    拾って食べるのは一瞬見かけるのでなかなか何かまでは分からない
    人間の食べこぼしかなって思うのだけど
    お部屋も綺麗に掃除しないといけないですね
    私も犬猫病気百貨辞典でお勉強しますね

  8. はちこ | URL |

    v-274 みくさんへ

    なんか、ごめんね。(^^;;
    今自分がすごく神経質になってるものだから受け売りなことをそのまま言ってしまって(^^;;
    髪の毛も食べてしまうことがあるのね。でも意外とウン○と一緒に出てくるものなのね。
    今まで私が知らないだけでうちのにゃんずも何かしら食べてしまって知らないうちにウン○と共に出てるような気がします(^^;;
    うちはワタシがカナリ、ずぼらなので(^^;;
    ホント部屋もいつも綺麗にを心がけないといけないなと只今反省中であります。
    これが三日坊主で終わらないようにがんばります。(^^;;

    犬猫病気百貨、ワタシはまだその腸閉塞のとこしか見てないの(^^;;
    もしもの時にまた見やすいようにリンクしてみたのだけど、必要なく過ごせるといいなと思ったり・・・でもウチのにゃんずはもう高齢だし、ワタシこそ勉強しなきゃいけないんです(^^;;
    でも平穏だとついつい疎かになってしまいそうです(^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



