--年--月--日 --:--

 

さぶい~{{ (>_<) }}

2005年12月15日 01:56

目つきの悪いにゃんずです(^^;)

今日も寒かった~
今年の寒さは、なんかすごいね(>_<")
今週いっぱいはこの寒さが続くとか・・・
外で働く人は大変だ(◎-◎)

にゃんずも寒いのがわかるのか
いつもは洗濯干してる間とかは
窓につっかえ棒してないと
開けて出てくるのに
今日はキャットタワーからずっと外を見てましたわ
「寒そうだにゃ」・・・とは思ってないかもだけど(笑)
外に出たいという気にはならないようです。

今日はにゃんずに嬉しいモノが届きました♪
それは・・・

 
じゃじゃ~ん。・・・ってほどでもないか(笑)

サンプルのフードでしたー
アンケートに答えたらサンプルをくれました~♪
↑誰かさんが右上に写ってます(笑)
これはもう1ヶ月ぐらい前に「アイシア(旧・マルハ)」の猫に対するアンケートに答えたらもらえると言われて応募したもの。
4袋も種類別のが入っててなんか嬉しかったわ(*^m^*)


記念撮影をしようと(^^;) ミニ机に並べてたら
にゃんずがわいて出てきました(笑)
ブレブレだけど・・・
にゃんずがわらわらと(笑)
密封されてるのに匂うのでしょうか?

そーいえば先日フードではなく
私のおやつの写真を撮ってる時も
わいて出てきたなー
匂いではなくて雰囲気で寄ってくるのだろうか?

コンビにで買った、最近のお気に入りのチョコに
すばやく反応して寄ってきたクッキーです
クッキーは「雪アポロ」に
雪アポロに興味津々なクッキッキ

ポポはとろける抹茶に
とろける抹茶に興味津々なポーしゃん。

でも自分たちの食べるものじゃないとわかると
さっさとこの場を去って行ったのでした。

でもフードの方は
自分たちのものだと察知したようで・・・
すぐさまクレクレ攻撃が始まりました。

今日の晩御飯にあげてみたら
すごく食いつきが良かったです(*^^*)
(猫によって好みが違うので、これはうちの猫達の場合の話です~)
カリカリが薄く作られてて食べやすいのかも・・・?
最近はずっとサイエンスダイエットの毛玉サポートオンリーなので
たまにおやつ感覚でこういうのを
あげようかな?
なんか同じばっかで段々食べなくなったりするからな。。。。

もう年とってきちゃったから
健康にいいフードも大事だけど、好みなものも食べさせてあげたい気がします。体に悪いものは別として・・・

・・・話がコロコロと変わりますが
私ようのオヤツ。これも美味しかったですー♪
抹茶好きの私ですが、今回は雪アポロが気にいってしまいましたー
子供の頃にアポロチョコは良く食べてたのだけど
こんなに美味しかったっけ?と思いましたわー
普通のアポロチョコも食べてみたくなりました(*^m^*)
関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    むひゅ( ̄∀ ̄)。。

    雪アポロのニオイがする。。。

    …( ̄□ ̄;)!!
    つい、ニオイにつられて( ; ̄▽ ̄)ゞ
    これじゃ、ぽーしゃん達と同じ。。。☆

    うんうん。
    ニャンコって、よってきますよね♪
    袋もって『カサコソ』音たてただけで

    んみゃ?よんだ??

    って(笑
    ミュウタを呼ぶ時はわざと音たてた
    ψ(`∇´)ψ

    食べ物…
    興味持ってくれるモノ、あげたいですよね。。
    体に悪くなさそなモノなら。。。
    でも。
    猫的には健康を害するのかな…。。。
    う~む( -_-)。。

  2. はちこ | URL |

    v-22 siiちゃんへ

    雪アポロ、だいぶ前に写真に撮ってたのにアップするの忘れてて
    サンプルフードの写真撮ってて
    この光景は!と思い出したのでありました(笑)

    siiちゃんにも匂いが届きましたか?(笑)

    カサカサって音には敏感だよねー
    私も呼んでも来ない時の
    最終手段は偽袋?でカサカサしちゃいます。
    ミュウタちゃんもカサカサ音に呼ばれてたのねー(笑)
    食べ物じゃないとわかると「チッ!」って感じにならなかった?
    うちは睨まれます(^^;;

    食べ物ね、うちのにゃんず太り気味なのと、クッキーが尿路結石だったりするので、それに対応?してるのは今あげてるフードがピッタリだと思ってるんだけどね。でもこのサンプルフードはホントに食いつきがよくって・・・
    そんなのを見てたらタマには違うのをあげたほうがいいのかもだな~って思ってしまったのでした。

    お魚とかチクワにはすごーく興味を示すので最近は少しあげてしまってます。ホントはあげないほうがいいのだけどもねー

    あ、チョコはにゃんずにはあげてませんよ~。猫が食べると悪性の貧血になるとか・・・。アポロと抹茶は私のおやつです~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



