--年--月--日 --:--

 

雪景色。

2005年12月18日 22:47

雪景色

今朝は8時近くまで寝てたので
朝早くの雪景色を見逃してしまったー残念~
↑の写真は起きてすぐの写真なんだけど
もうだいぶ溶けていました。
夜中に見た雪が一番すごかったです。

それにしても今日は寒かったー
朝はマイナス3度
最高気温も3度。
もう寒すぎ(>_<")

寒いけど、嬉しげに雪だるまを作ってみようかと思って
 
雪をコネコネしてみたのだけど
雪を丸めるのって難しいものなのね(^^;;
頭でっかち雪だるまになりました。
頭でっかち雪だるま?
↑これは雪だるまとは言えないね(^▽^;)


キンモクセイに積もってた雪もパチリ
キンモクセイに積もる雪


にゃんずにも雪玉を見せてみました。
興味津々なクッキさん。
雪だまに興味津々クッキッキ

まずはお味見から(笑)
まずはお味見

で、お決まりの?つんつん
つん、つん

チョイ、チョイ
チョイチョイ

落とされないうちに撤収しました(^^;;

ポーしゃんは・・・
ポポもペロリン。

やっぱり、お味見をしていました(^^;;
うちの猫達は食いしん坊ぞろいです(笑)
関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    珍しいね、雪景色~

    はちこさん、昨日は色々とお手間をおかけしましたね。
    これからもご指導よろしくです^^;

    いやいや、白くなりましたね~。
    でもこれくらいなら夕方までに消えるかな?

    こちらもその割には積もらなくて助かりましたよ。10センチぐらいかな?

    もう雪は飽きましたよ。(ーー;)

    そんで、雪だるま作ったのね。
    良く出来たね~。せっかくだから楽しまないとね。

    ニャンズもなかなか触ることないでしょうからね。
    チョイチョイやってる格好がまた可愛いね♪
    はてさて、お味のほうはいかがじゃったかな。。。

  2. はちこ | URL |

    v-378  kimiさんへ

    kimiさん、おはよう~(*^^*)
    お!今掲示板を見てきました~
    無事に保存できたみたいでよかったです~♪

    雪ね、夜中は10cmぐらい積もってました。
    今時期にこんなに積もるのは
    80年ぶりらしいです。今朝のニュースで言ってました。
    2月とかだと時々あるんですけどねー
    雪ほとんど溶けました♪ 影になってるとこが少し残ってるぐらいです~

    kimiさんチの雪はまたすごいのでしょうね。
    もう飽きますよね、除雪もしないといけないから、それが大変ですよね(@_@;)

    雪だるまv-276作るのって難しいですね(笑)
    うまく丸くならなかったですー
    段々手も冷たくなるから、いい加減なところでやめてしまったの(^^;;

    にゃんずは舐めたあと一瞬固まってました。冷たかったんでしょうね~(笑)

  3. すごいですねぇ~
    ユキダ゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。
    福岡や高知で雪が降っているなんて
    あんで?どうしたのかしら?(笑)
    たしかにさぶいぃ~けどね。
    雪が降ってもおかしくないのに
    横浜は?まだ?降ってません。
    もしかして、私だけ?知らないの?

    ポーしゃんやクッキーしゃんが(笑)
    チョイチョイしているの可愛いヾ(゚▽゚*)ルン♪
    取り敢えず、舐めるのね?(^_^; アハハ…

  4. はちこ | URL |

    v-289 ペンペンさんへ

    もうね、昨日はハンパじゃない寒さでしたよ~
    雪もね、徳島でこの時期にこんなに降るのは
    81年ぶりらしいです(◎-◎)
    そそ、九州の方でも降ってるから驚きですよね。すごい寒気団が上空にきてたみたいです{{ (>_<) }}

    横浜はまだ雪は降ってないのですね
    でも、寒いですよね(>_<")
    日本全国冷えきってるって感じですよね
    今日は昨日に比べると随分ましですけども~

    そそ、雪玉ね、とりあえず舐めるんですー
    なんでもお味見から始まるにゃんずです(笑)

  5. まきたん | URL |

    楽しそう~

    はちこさん ブログのキリ番も近づいてきたねえ。
    今ね。11100だったよ。
    ということは 今日中に到達する?

    雪玉に興味示すニャンズちゃん
    かわいいーーー おもしろーーい。
    そういえば いつでも雪あるのに
    しんちゃんにやってみたことないわ。
    さっそく試してみようっと。

  6. みけこ | URL |

    雪?!?!?!

    はちこしゃん(@^^@)/コンバンワ
    雪すごいねーーーー!
    こんなにいっぱい降ったんだね。

    うちの方は、すごく良い天気だったけど、風が冷たかった。雪はまだ降ってないなぁ。3日ぐらい前に、みぞれが降ったけど「あれ?ゴミ?」って思ったぐらいちょっとだったよ(笑)

  7. はちこ | URL |

    e-434 まきたんへ

    キリバン今晩でるかな?
    今11103だったの。
    なんかドキドキしてます(笑)
    まきたんも是非狙ってみてにゃ~

    雪玉ね、うちの猫達は興味津々だったじょ
    でもなんか動かないし冷たいしってわかったら、すぐに興味を失くしてたけどね(^▽^;)
    でも一瞬の反応が面白かったので
    是非ともしんちゃんもどんな反応するか試してみてね~(*^^*)



    v-380 みけこしゃんへ

    みけこしゃん、こんばんにゃ~
    そうなの、土曜日の夜から日曜日にかけて、すごい雪でした。
    もうビックリでしたよー(◎-◎)

    そちらは寒いけど雪はまだなのですね
    なんか南の方が雪が早いなんて変よね?(^^;;

    そっかミゾレが降ったのね
    それも寒いよね(>_<")
    でもホンノ少しだったのね
    そそ、少しだと「ゴミ?」とかって思うよねー
    わかる、わかるー(笑)

    もうすぐここのキリバンが出そうなので、みけこしゃんもよかったら狙ってみてやってね~~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



