--年--月--日 --:--

 

イチゴちゃん

2006年01月13日 00:10

イチゴちゃん

葉っぱが枯れてるけどイチゴが採れました~

これをポポに見せてみると
 
くん、くん チェックちうです。
くん、くん~

匂いをチェックしてもなんじゃこりゃ?ってな感じです(笑)
んん~??


このイチゴもう葉っぱが枯れてて↓
枯れ枯れイチゴ・・・(^^;;

今年はダメだ~(T.T)と諦めてたのだけど
今日ふと見ると花が咲いてるし
一個大きいイチゴができてたの
それが↑一番上のイチゴなんですが・・・
見た目は悪いけど、甘くて美味しかったです♪
苗は父が貰ってきたので、品種は不明です。
去年Mozukuちゃんに頂いた苗も何個かまだ生きてて?
只今成長中です。それは今のところ葉っぱも枯れてないので
もっと期待してるのですが収穫はまだまだ先っぽいです(*^m^*)

今日は寒さも緩んで暖かい日中でした♪
こんな日は二階で寝てるクッキさんの取材してみました(笑)
は「クッキーさん、そこは暖かいですか?」
ク「にゃ、にゃ、にゃ!」(訳・暖かいにゃ!)今日はここが暖かいのにゃ~

は「アップでお写真撮らせていただいてよろしいですか?]
ク「んにゃ、にゃ!」(訳・うむ、よかろう!」
ポカポカ~


このまま暖かい日が続くといいですね
それにしても雨が降らないので
徳島県、またまた水が減ってきてます(T.T)
雪はいらないから雨が降ってほしいです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1/13 8:50 追記(^^;;
今朝、天気予報みたら今日の午後から雨模様らしいです^_^;
しかも、大雨みたい・・・
水不足にはならないみたいだけれど
大雨にならんでもいいのに・・・
・・・と日々勝手なことを思うワタシであります(^^;;
関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    雨。。。

    西日本、激しい雷雨って天気予報がいってましたにょ。。
    徳島も…
    大雨に注意って( ̄□ ̄;)!!

    はちこしゃん、気をつけてにゃ。。

    んで。。。
    はちこしゃん…
    猫語ができますのね♪
    (ポーしゃん&クッキさん限定かしら?)
    みるくの通訳もしてほしぃぃぃ(笑

    イチゴ、おいしければ見た目なんて関係ない!!○(≧◇≦)っ
    たくさんとれるとイイですねっヽ( ´ ・ `)ノ♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はちこ | URL |

    v-22 siiちゃんへ

    そそそそ!大雨らしいです~
    今朝の天気予報みてΣ(|||▽||| )
    日記書く前にネットででも確認すべきだったわ~(^^;;
    昨日の朝チラリと見たニュースで
    水不足になりつつあるので節水をと言ってたのだけが
    頭にこびりついてたのよ~(笑)

    ご心配、ありがとねe-266
    今はまだ雨降ってないので
    でかける用事とかは午前中にすませようと思いまする~(*^m^*)

    猫語ね、ポポとクッキー限定です(笑)
    しかもかなり勝手な解釈してると思うー(^^;;
    みるしゃんの言葉はきっとsiiちゃんには
    わかると思うよーv(*'-^*)bぶいっ♪

    イチゴね、枯れてきたからもうダメだ~と
    思ってたのが復活してきてくれて嬉しいの
    しかも美味しいし(*^m^*)
    このまま枯れずに実をたくさんつけて欲しいのだけどねe-343
    あまり育て方とか知らずに放置栽培してるので
    どうなることやらですがv-356
    また収穫できたら多分嬉しくてここに載せると思います(*^m^*)


    e-517 ○○様へ

    わわ。ここしばらく日記とか更新されてなかったので
    忙しいのかな~って思ってたのだけど
    不調だったのねん(;_;)
    そーいえば今の時期は苦手だって
    去年も言ってたよね。。。
    なにか辛い思い出とかあるのかな。。。
    でも潜伏なんて言わずに
    無理しない程度に出てきてねー
    そのほうが気が紛れるかもだよ~~~☆

    そそ、イチゴ美味しかったよ
    きっとスッパイだろうなと期待せずに食べたので
    甘く感じたのかもだけどね~(笑)

    こちらは昼間はファンヒータつけなくても
    室内なら寒くないぐらいにはりましたよー
    そちらはカナリ寒いのね{{ (>_<) }}
    暖かくして風邪ひかないようにしてにゃん

    遊びに来るなって言われても行きますじょ(笑)
    早く元気になってね(*^^*)




  4. kimi | URL |

    苺がもう。。。

    おいしそうな苺!
    ほんとに日本列島今日は、北と南ではかなり差が出そうですね。
    こちらは日中もマイナスですよ。
    雪はこの頃降ってないけど、寒さが厳しいです。

    水仙はまだ咲かないのかな?
    咲いたらまたアップしてね。

  5. はちこ | URL |

    v-378 kimiさんへ

    kimiさん、おはよう~~
    同じ時間にここに居たみたいですね~(嬉)

    うぅ~。
    そちらは、日中もまだマイナスの世界なのですね(;_;)
    こちらは日中は10度~12度ぐらいにあがりました
    kimiさんチとは15度かもっと違うのかな??
    そんなに寒いと風邪も治りにくいですよね(;_;)
    雪かきもしなきゃいけないし・・・
    今年の冬は北国はホントに大変そうで
    ニュースとか見てても、やるせないです。
    早く雪が消えてくれるといいですね。。。

    そそ、水仙ね、あの雪が降る前に一個咲いてたのに
    寒くて外に出るのが億劫で写真に撮らずにいたら
    雪が降って枯れてしまったの(_ _。)
    その後はまだ1個も咲かないです(;_;)
    葉っぱはたくさん出てるのだけどもね
    花が咲くのは今年は遅くなりそうです~~
    咲いたら、またUPしますね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



