--年--月--日 --:--

 

寝顔♪

2006年01月30日 18:45

すやすや~

にゃんずの寝顔は何よりの癒しになりますな~
この顔を見てるとふわ~んと暖かい気持ちになります(*^m^*)

↑はポポの寝顔です。
クッキーの寝顔もどうぞ~(笑)↓
 
キャットタワーの上で


もちっと近寄ってパチリ。
くねりん~
↑こんな風にくねって寝てる時は爆睡していて
ちょっとやそっと触っても起きません。
そうなると起こしたくて
あちこちつついたり撫でたりしてみますが
やっぱり寝ています。
それだけ安心してくれてるのかなと思うと嬉しくなりますね(*^^*)

ポポはクッキーほど爆睡しないので
神経質なのかな??
でもそれを友達に言うと
「あの体格なのに?」と言われます(笑)
うーん。体格に似合わずに小心者なのよ。きっと(^▽^;)

そーいえば。昨日のあるある大辞典の最初だけみたのだけど
どこかの国では「猫草ジュース」というのが流行ってるらしい・・・
猫草は麦の苗なのですごい栄養がぎっしりつまってるとか
それでジュースにして飲むと便秘にも効くし
お肌にもよくて1年間飲み続けた人は9キロ痩せたらしい。。。
最近は野菜売り場に猫草が並んでるらしい。
そ、そうなのか~。ポポとクッキー用に育ててるのを拝借して
飲んでみようかしら・・・?とチラリと思ったのだけど
でも青汁みたいで、まずそうだったわ。。。
続けられる自信がないわ(^^;;



昨日は相棒っちの誕生日でした。
毎年恒例で父母が廻る御寿司屋さんでお祝いをしてくれました
相棒っちとワタシの誕生日が近いので
まとめて祝ってくれるのです。
ありがたいこってす。

去年も書いたと思うのだけど
相棒っちとうちの兄が同じ年の同じ日生まれでして。。。
そのせいもあって私たちが忘れてても
1週間前ぐらいになると
「廻る寿司食べに行こう」と誘ってくれるのです。
兄は県外に居てなかなか会えないもので
それで私たち夫婦が得しちゃってる感じです(^^;;
近くにいたら、兄ファミリーも合流して
もっと楽しく祝えるのだけどね~。
ま、仕方ないか~。

廻る御寿司を食べて帰り道にケーキ屋さんが開いていたので
ちょっと寄って小さいケーキを買ってきました。
ケーキ

生クリームが好きなにゃんずなので
ケーキを出すと群がってきます(^^;;
少~し生クリームをおすそ分けしてあげたら
喜んでいましたわ(*^m^*)

1月も明日一日で終わりですな~
早いね~。
1月(行く)2月(逃げる)3月(去る)で
3月まであっちゅう間に過ぎちゃいそうだな~。
関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    おめでとでっす(≧▽≦)/!!

    相棒っち様、おめでとうございます~っ!

    1月(行く)2月(逃げる)3月(去る)…??
    siiの好きな、雪山の季節がぁぁぁ(T▽T)(笑

    ポーしゃん・クッキさん
    ステキな寝顔をありがとぉ(。・ ・。)ポッ
    癒されて、ほくほくで帰るとします♪

    あ。
    猫草ジュース、飲んだら感想まってます(笑☆

  2. はちこ | URL |

    v-22 siiちゃんへ

    相棒っちにお祝いのお言葉をありがとうです~e-266 

    ダハ、1月2月3月はそんな当て字で早いって
    よく言われてるのだけど
    siiちゃんはまだ若いから大丈夫よー
    ゆっくりと時間が流れるはずです(笑)
    まだまだ雪山に行く機会はあるはずです(^^)v

    ポポとクッキーの寝顔で癒されましたか?(嬉)
    猫のどんな仕草も好きなのだけど
    寝顔はまた格別だよね~
    (;゜ロ゜)ハッ
    そーいえば、みるしゃんに長らく会いに行ってないわ
    明日にでも会いにいかねば~~

    猫草ジュースね、試したら書きますね。
    でも見るからにまずそうだったので・・・
    ちょっと試すには勇気がいるかもです(笑)

  3. kimi | URL |

    ハッピーバースデー♪

    相棒っちさんのお誕生日おめでとうさんです。
    回転寿司しばらく行ってないな~。
    そんで、かわいいケーキまで、おいしそうだね~。
    にゃんずも揃ってお祝いしたんじゃね~♪

    ほんとに寝顔のかわいいことね!
    クッキーしゃんのクネッとしたとこなんか、たまりませんね。ほんとに触りたくなるよこれでは。。。

    さすが、王子様!
    白い実の名前わかってよかったね。

  4. やまだより | URL |

    おめでとう♪

    相棒っちさん、お誕生日おめでとう♪
    そういえば、もう1月も最終日だわね。
    行くのも逃げるのも去るのも早い、って季節なのかしらん?

    爆睡中のクッキーさん、小っちゃなキバがかわいいなぁ♪
    楽しい夢でも見ているのかしら~(*^^*)
    猫草といえば、あるあるは見ていないのだけど
    どこかの国で、サラダとかスープに入れて食べるとかって
    スーパーの野菜売り場に並んでいる様子をTVで見たことがありますわ。
    こちらは、同じキャットグラスでも
    にゃんこ様用じゃなくて、人間用でしたけども(^^;
    「猫草ジュース」、おいしかったら教えてくださいね~

  5. はちこ | URL |

    v-378 kimiさんへ

    相棒っちにお祝いのお言葉をありがとう~e-266
    回転寿司ね、なんか個々何年かはもう
    お決まりのように回転寿司になってます
    忘れずに連れて行ってくれるので
    ホント感謝しています(*^^*)

    ケーキはワタシが食べたくて
    自分で買いました(笑)
    御寿司でお腹いっぱいとかいいながら・・・(^^;;

    にゃんずの寝顔がワタシにとっては
    最大の癒しになってます(*^^*)
    ランちゃんの寝顔もかわいいのだろうな~
    心を許せる動物がそばにいるっていいですよね(*^^*)

    そそそ、あの白い実の名前、王子さまが教えてくださって♪
    ホントにさすが王子さまですv(*'-^*)bぶいっ♪



    v-283 やまだよりさんへ

    やまだよりさんも、相棒っちへのお祝いのお言葉をありがとうです~e-266
    本人に報告したらニマニマして喜んでいます(笑)

    もう今日で1月が終わりですね~
    なんかね、昔、学校の先生が
    「1月はあっと言う間に行く、2月はあっと言う間に逃げる、3月もあっと言う間に去るって言うように1年でも特に早く過ぎる季節なんじゃ」って話してたのが頭にこびりついてるの(^^;;
    どこでも言う言葉なのかと思ったけど違うのかもだね(; ̄ー ̄川 アセアセ
    ま、この3ヶ月にかぎらずどの季節も時間が早くて1年があっちゅう間になってきていますが(笑)

    クッキーは右のキバがよく出たままになるんです~
    かわいいですか?(嬉)
    ときたま「くぅうぅぅ~」とかって寝言いうので
    なにか夢見てるのでしょうね。なんの夢でしょうね~(*^m^*) ムフッ

    ほんでもって猫草って「キャットグラス」と言うのですね~
    サラダとかスープに入れるほうがよさそう~
    ワタシがみたのは猫草(多分人間用に栽培されたもの)を
    ジューサーでガガ~ッと、100パーセント猫草ジュースだったので・・・
    飲んでる人は猫草ジュースのあとに水を必ず飲んでいたので
    日本の青汁と同じくまずいんだと思う~(^^;;
    猫草の種を常備してるので、一つ、ワタシ用に育ててみます。また試したら報告しに行きますね。
    でも多分美味しくないと思う~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



