--年--月--日 --:--

 

寒いね~

2006年03月03日 00:28

相棒っちのおチリの上あたりで
おくつろぎ中?のクッキーです。
可愛かったので(親バカ~)
携帯でパチリ。
今日はここで寝るのにゃ


今日もまた寒い一日でした
お昼休みに家に戻ると・・・
 

朝、バタバタ掃除機かけたもので
ベットの上にひざ掛けをてんこ盛りにしたままだったようで(^▽^;)
その上でくっつき虫になっていました
ちゃんと片付けしてにゃ(`ε´)


片付けがへたくそで、すまないねえ。。。(^^;;
でも意外とひざ掛けの温もりで暖かいのかも?と
今日はこのままに(^^;;



近所で見かけた水仙
ラッパ水仙のようだけど、花びらがちとシャープで
中のラッパのとこが小さいような・・・
違う品種なのかな~?
水仙♪


一昨日撮った梅をまたもやペタリ。

梅の木

寒くても花が咲いてるのとか見ると、なんか気持ちが暖かくなりますね(*^^*)

そーいえば、今年は咲かなくて
草抜きした際に増えすぎた球根を捨てたのが
全てラッパ水仙だったのかもと先日嘆いていたのですが
どうやら残っていたようです(*^^*)
八重咲きの水仙の片隅に背丈の低い葉っぱがあったので
発育不良か?などと思ってたら
それがラッパ水仙でした(笑)
ツボミが膨らんできてます♪
開花が楽しみですわ(*^^*)
ラッパ水仙のツボミ~♪

関連記事


コメント

  1. まきたん | URL |

    乗っかってるのねー

    クッキーちゃん ちょうどカメラ目線だし
    ポーズもかわいいにゃー
    相棒さんは この時はうつぶせになってるの?
    そんなところに乗っちゃうとは 愛を感じますなあ。わはは。

  2. kimi | URL |

    梅の花、ありがとう!

    はちこさん、かわいい梅の花をありがとうね。
    ほんとによく撮れてたね~^^
    そちらはもう咲いてるんですね、いつもより遅いのかな?

    水仙も咲いて、いいですね。
    捨てたかと思った水仙もつぼみを持ってるんだね、よかったね。
    増えすぎて捨てたと思ってると、もったいないのを捨ててしまってることあるからね。

    ポポ&クッキーしゃんも、目を細めて気もちよさそうですね。

  3. はちこ | URL |

    e-434 まきたんへ
    この時の相棒っちは横向いて寝てるのー
    なんとも居心地悪そうなスペース?にチョコンと上手に座ってるの~(笑)
    それがまた可笑しくってねー

    今さっきメールしたので見てね~
    たいしたこと書いてないので
    役に立ってないと思うけど(笑)


    v-378 kimiさんへ
    梅の花ね、いつもより随分遅いんですよー
    毎年2月の中旬には満開になってたような気がするのに
    今年は3月の今でもチラリホラリなのー

    水仙も遅いです。いつもは八重咲きのが1月の中旬に咲いて
    ラッパ水仙が2月に咲いてたと思うのに
    ラッパ水仙はまだやっとツボミ、咲くのは3月中旬過ぎてになるかも~
    そそ、増えすぎたと思っても捨てたらいけませんね(^▽^;)
    なんの球根かわからんもんね(^^;;
    とりあえず残っててよかったけどもね
    今年の夏に草抜きする時はもう捨てないようにしようと思います~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



