fc2ブログ

よもぎもち♪

2006年03月12日 21:36

先日、みくさんのブログで、みくさんの愛猫しーちゃんがよもぎもちに反応するかわいい動画が
紹介されてて
うちのにゃんずはどんな反応するんだろう~?って
気になったのもあり自分がよもぎもちを食べたかったのもあり(笑)
早速買ってきて試してみました~
あ、でもヨモギ餅がなくてよもぎ饅頭なんですが(^^;;

まずはポポの反応を・・・


すごい勢いで突進してきました(^^;;
途中、手がでかけて
でも怒られると思ったのかグルミンするふりしたり可笑しかったです
最後には手が出ていましたが(^▽^;)

クッキーの反応は・・・
 




よもぎ饅頭を見せるとポポと同じくすごい勢いで突進してくるも
ペロリンと味見をしたあとは固まってしまった(^▽^;)
香りはよくてもお味はイマイチだったらしい(笑)

ポポにもペロリンされちゃいました(^^;;
味見するのにゃ~

ペロリンされたよもぎ饅頭はワタクシが食べました♪
にゃんずには香りだけをおすそ分けでした~(^^;;

みくさんのブログはこちら→ 「ねこじゃらし日記」
関連記事


コメント

  1. a-mi | URL |

    すごい反応ですね!

    すっかりご無沙汰いたしております~~^^;
    しつこーい風邪にかかってしまいました~~。

    動画のポポちゃん、クッキーちゃんたまらんです!
    ヨモギに反応するのでしょうか?ん~~試してみたい!
    ノラちゃんのこっこちゃんで試してみようかにゃ。みんなみたく喜んでくれるかにゃ。うーみてみたいです。

  2. はちこ | URL |

    v-380 a-miさんへ
    a-miさん、お久しぶりです~
    風邪をひいていたのですね(>_<")
    今年の風邪って長引きますよね?
    ワタシも先々週から風邪をひいてるのですが
    未だに咳がなおってくれません
    なんか今年の風邪は嫌な感じですよね(>_<")
    a-miさんもお大事にしてにゃ~e-267

    ほんでもって動画を見てくれてありがとう~
    お友達のとこで動画を見てね是非試してみようと思って
    してみたら、すごい興味を示して面白かったよ~
    こっこちゃんも喜んでくれるといいな~
    試してみたらどんな反応だったかまた聞かせて下さいね~(*^^*)

  3. オレンジ | URL |

    ☆ぷー顔最高☆

    よもぎ饅頭でこんなに反応するなんて新発見だね(≧ω≦)b
    それもお目目くりりんさせてほっぺをプーってさせて
    寄って来る姿がたまんなくかわいいにゃあ~(*´ェ`*)ポッ
    うちは私が饅頭ダメだし洋梨くんはよもぎダメだから
    試す事はできないけどねぇ~。
    後でみくさん家も見てこよーっと。

  4. みく | URL |

    こんばんは

    動画見ました~
    ポポちゃんもクッキーちゃんも突進してくるくらい
    刺激的な匂いだったのかしら
    ネコ草に匂いが似ているのかな??
    ポポちゃん手を出そうとして
    ヨモギに手を出したんじゃないよ~
    グルーミングしたかったのよって感じ
    かわいくておもしろかったよー
    クッキーちゃんはお口がぷくってしてかわいかったよん

  5. はちこ | URL |

    v-379 オレンジさんへ
    そうなのー
    よもぎにこんなに反応するとは~って感じで
    面白かったよ~
    草の香りがするからかな??
    そそ、お目目クリリンで、何?何?何?って感じでした
    ワタシがひつこく見せては獲られないうに離したりしてたから
    最後はくれないなら見せないで~って感じになってきたけどね(笑)

    そっか、オレンジさんも洋梨さんも、よもぎもちダメなのね~
    うんうん、みくさんチも是非見てきて~
    ししゃもちゃんがめっちゃかわいいよぅ~v(*'-^*)bぶいっ♪



    v-252 みくさんへ
    わーん。早速見にきてくれてありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
    なんかね、最初キャットタワーの下で匂いをかがせてみて
    あの位置でお饅頭をフリフリしてたら突進してきました
    多分、にゃんだ今の匂い?って思ったのかな??
    すごい勢いでしたよー
    猫草に似てるんだろうか?
    猫草よりちょっときつい匂いがするような気もしたけど
    でも近い匂いなのかも知れないね~^^
    みくさんのおかげて新しい発見ができて楽しかったですよ
    ありがとうです~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



Template[Aquaria 1.0] By Nefert / Photo [Blue Water] by fox_kiyo (Flickr)

このテンプレートは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Creative Commons License