--年--月--日 --:--

 

淡路ファームパーク、その1

2006年03月29日 00:31

おひかえにゃすって!!
 「おひかえにゃすって!
ワタクシ、姓はにゃんこ名はクッキ次郎。
人呼んでフウテンのクッキ次郎と発します」
(男はつらいよ風で・笑)



・・・ってタイトルと全然違う始まりになってしまいました(^^;;
今日の撮れたて画像でこれが自分的に面白かったのでつい遊んでしまいました^_^;

気をとりなおして?
淡路ファームパークへGo~!!(笑)

淡路ファームパークに入るとまず目に入るのが↓コレ♪
淡路ファームパーク
↑クリックすると大きくなります♪800×349ピクセル


パンジーでつくられた花文字?です。
淡路ファームパークは「イングランドの丘」という名前でもあるので
イングランドの国旗になるのかな?
真ん中はコアラだと思います(*^m^*)

花文字の後ろにあるのか温室です。
では温室の中へ・・・

 
温室の中に入るとまず目に飛び込んでくるのが
昨日UPした「キダチチョウセンアサガオ」
キダチチョウセンアサガオと相棒っち
↑わかりにくいけど下の方に
必死で写真を撮る相棒っちが写ってます(*≧m≦*)ププッ
このキダチチョウセンアサガオの色がすごくかわいくて
風鈴みたいに釣り下がってる形もなんともかわいくてパシャパシャと

横顔を・・・
キダチチョウセンアサガオの横顔


温室の中なので、南国~って感じのカラフルなお花が多かったです♪
↓ゴシキパイナップル
ゴシキパイナップル(ブラジル/パイナップル科)
確かにパイナップルに似てるかも。下の方に小さな花が咲いてるのがかわいかったです。


南国の花の代表??
ハイビスカス♪
ハイビスカスのシベ
真っ赤で、ホント情熱的なお花なのだわ♪


ヒメアリアケカズラ↓
ヒメアリアケカズラ(ブラジル/キョウチクトウ科)
これもクッキリはっきりとした黄色です


紅トキワマンサク↓
紅トキワマンサク
これは去年だったかな?王子さまに名前を教えてもらった木です♪
このくす玉から出てくる紙ふぶきみたいなヒラヒラが好きだわ(*^^*)


モクセンナ↓
モクセンナ(オーストラリア/マメ科)
これは今回の写真の中で自分的には一番のお気に入りです(*^m^*)


丹寧文旦(なんとかブンタン。丹寧←この読み方がわからない(^^;;)
丹寧文旦
土佐文旦は知ってるのだけど、これはどこの文旦なんだろう~?
3/30追記:↑タンニンブンタンでした♪(yuiさんありがとう♪)


ワックスフラワー↓
ワックスフラワー(オーストラリア/フトモモ科)
うまく撮れてなくて残念なんだけど、シベが独特でした。花びらが丸くてたくさん咲いてるのですごく可愛かったですわ(*^^*)

ここまでで温室を出て公園内をぶらぶらしてたら!!
ミモザの木を発見~
ミモザ
いつもyuiさんチで見せてもらって
実物を見てみたいとずっと思ってたので
もうもう大感激。ポンポンがあまり開いてなかったので
それが全部開いた頃に行ったら、もっとキレイなのだろうな~
でもでも、開いてるのもあってフワフワっとした感じがなんとも可愛かったですわ(*^m^*)

ファームパークにはお花だけでなく
動物もいて、その写真はまた明日にでも・・・

温室での相棒っちの写真は→こちら
同じ場所にいても撮る花は全然違うかったりする私たちです(^^;;
関連記事


コメント

  1. yui | URL |

    温室は、発見!のところ~

    はちこさん、こんばんは。
    おもしろいお花がいっぱいあるよね、温室は(^.^)
    >丹寧文旦==タンニンブンタンと読むみたい。意味は、わかりませ~ん。きゃははっ。
    ワックスフラワーも、おもしろいお花よね。意見が一致!ふふふっ。
    そして、ご主人様の写真も拝見しました。
    >ストロン・・・
    これはヒスイカズラの名前の方が、よく知られてます。いまちょうど咲きごろで、わたしも先週撮っていました。
    >グレヴィレア・・・
    紅花ハゴロモの木とも言うようです。
    >メラレウカ
    この二つはブラシノキに、似ているよね。
    >サギソウみたいな
    エピデンドラムだと思います。ラン科のお花だったのではないかしら。

    そして、そしてミモザに出会えて、よかったですね!!ふわふわぽんぽんが、かわいいですよね(^.^)
    大島桜の白い桜は、こちらではソメイヨシノよりひと足早い開花で、もう散り始めています。きれいな桜だと思います~。

    最近、はちこさんもお花撮りの仲間入りで、うれしいわ。ご主人も一緒で、さらにいいわ~~(^.^)

    クッキーちゃんの「おひかえなすって」に、大受けです~~!(笑)

  2. はちこ | URL |

    v-252 yuiさんへ
    yuiさん、こんばんはー(*^^*)
    うんうん、温室は面白いお花がいっぱいで
    嬉しくって写真を撮りまくってきました~(笑)
    丹寧文旦==タンニンブンタンと読むのですねー
    なんて読むのか知りたかったのにわからなかったので
    教えてくださって嬉しいです。ありがとう~(*^^*)
    ワックススフラワー、シベがほんとかわってて面白いですよね~
    それでいてとてもかわいくってお気に入りです
    yuiさんと意見が一致して嬉しいですe-266
    ストロン・・・は「ヒスイカズラ」と言うのですね
    その方が覚えやすくていいわ
    グレヴィレア・・・は「紅花ハゴロモの木」と言うのですね
    こちらもその名前だとなんとか覚えられそうです~
    やっぱりyuiさんはお花に詳しいですねe-267
    勉強になります♪いつもホントにありがとうございます~(*^^*)
    ブラシノキはyuiさんチで見て不思議に思ったお花のひとつです~
    それがこの二つのお花に似ているのですね
    ブラシノキもいつか実物を見れるといいな~(*^m^*)
    ほいでサギソウみたいなのは「エビデンドラム」というラン科のお花なのですね
    これまた名前がわかって嬉しいです~e-266
    ありがとう~(*^^*)

    そそそ、ミモザ♪ 今回一番嬉しかった出会いですe-267e-267
    フワフワポンポンめっちゃかわいかったです~(*^m^*)
    私が見たのは3分咲きぐらい?だったので
    あれが満開になったら、すごくキレイだろうな~って思いましたよん
    もっと近ければ、毎週日曜日に通いたい場所ですが
    家から3時間近くかかるので、再々いけないのが残念です(;_;)

    大島桜、ホントキレイな桜でした♪
    そっか、ソメイヨシノより一足早いのですね~
    yuiさんチのあたりではもう散り始めてるのですねん
    そちらはミモザも満開だし、徳島よりyuiさんチの方が
    なんでも開花が早いような気がしますね~
    やっぱり関東の方が暖かいのかも~?(笑)

    にゃは。お花の写真ハマリますね~
    相棒っちもめちゃハマリまくってますよー
    二人分のボツ写真もすごい数になってますが(笑)

    いつも相棒っちと一緒にyuiさんのお花見せてもらってるんですよ~(*^^*)
    それを見てはこんな写真撮りたい~っと二人で言い合ってます。
    いつもありがとうございます~
    これからもよろしくお願いいますね~(*^^*)

    クッキーのおひかえなすってに受けてくれてありがとう~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



