--年--月--日 --:--

 

中浜稔猫美術館♪(淡路島)

2006年04月02日 01:10

中浜稔さんのポストカードとポポ
中浜稔さんイラストのポストカードと記念撮影♪

淡路島の話しにまたまた戻りますが(^^;;
淡路ファームパークを出てから
昼ごはんを食べて向かったところが
「中浜稔猫美術館」
美術館の中に入ると猫のイラストだらけで
猫好きにはたまらないスペースです
残念ながら館内は撮影禁止だったので
館内がどんなだったかはお伝えできませんが
↑のポポと一緒に写ってる猫の大きなイラストも飾られていて
この猫ちゃんのまんまるな目の中にお皿に乗った魚が描かれてるの
それがなんともかわいくてねー
ポストカードより実物のイラストのほうがホント迫力あってよかったですが、
でもでもものすごく気にいったので
ポストカードも買ってみました(*^m^*) ムフッ

ロビーにある絵は写真撮ってもいいですよーって言われたので
それだけは撮ってきました♪
 
写真では大きさが伝わらないのが残念なんだけど
この絵は3メートル四方の布にかかれてるんです。
すごい迫力でした。
ロビーに飾られてた中浜稔さんの絵


ロビーは二階まで吹き抜けになってて
その二階に飾られてる絵もパチリ。
ちょっと柱とかの影になって全体は写ってませんが(^^;;

ロビーの天井近くの絵

↑この絵は館内の二階にあがると真正面から見れるスペースがあって
普通に見てると2匹だけの猫が描かれてるのですが
「3匹います。探してみてね」と
その真正面の展望スペースに書かれていて
パっと見はホントにわからないのですが
少し目が慣れてくると見えてくる、そんな感じです(*^m^*)

館内の天井にも上から覗いてる猫さんのイラストとかあって
ホントに上から見られてるような気分になったり
「必ずあなたのおなじみの猫がいるはず」と書かれてたりしたので
ポポとクッキー似の絵を相棒っちと探しては
「これじゃ」「いややこれよー」とかって言いあいながら
楽しく中浜稔ワールドを堪能してきました♪

このあと、「あわじ花さじき」ってとこに行ったのだけど
それはまた次回にでも・・・
花さじきではあまり写真を撮ってないのだけど
今日のクッキーの写真もUPしたいので(親ばか(。_°☆\(- - ) バシっ!)

では、今日のクッキさんをどうぞ~(笑)
とろろ~ん
↑またまた相棒っちの膝にいます。

上から見ると・・・
上から見ると・・・


横から見ると・・・
横から見ると・・・

クッキさん、そんな斜めでよく落ち着けるね(^^;;

何か問題でも??

・・・。いやや。問題はないんだけどねえ
でもねー なんか見てて可笑しいよ、クッキさん(*≧m≦*)ププッ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



