--年--月--日 --:--

 

今頃、4月3日の写真です(^^;;

2006年04月12日 19:00

最近、リアルタイムな日記じゃなくなって来てますが(^^;;

4月3日の相棒っちの写真をペタ。ペタ。
(ワタシの写真もチョロリ混ざってますが)

まずは家の周りのお花から
ムスカリ
ムスカリ

レンギョウ
レンギョウ

ハコベ
ハコベ

これは↓名前がわかりません(^^;;
オレンジ色の小さな花

この後、相棒っちがユキヤナギを撮りたいと言うので
ワタシのお薦めの場所に案内するも・・・

 
たくさん花は咲いてるんだけど・・・
ユキヤナギ・・・。
ヤナギになってないの(;_;)
去年はすごく枝垂れヤナギっぽくフワフワ垂れ下がって咲いてたのが
どうもカット(剪定)されたようで、全然枝垂れてなくって・・・
相棒っちは、
「ユキヤナギはやっぱり枝垂れてないとユキヤナギでない!!」
そう言い張って、ここでは写真を撮らず(^^;;

なにやら自分の仕事の帰りにユキヤナギのキレイなとこがあるから
そこに行くってことになって・・・
その途中に枝垂れ桜のキレイなとこがありまして
そこでもパチリ。パチリと・・・
枝垂れ桜を見上げて

枝垂桜その2
枝垂れ桜


全体を見るとこんな感じ。
私が撮った枝垂桜(^^;;

この枝垂れ桜、道があとから出来たので
場所的には変なとこにあるんだけど
とってもキレイで相棒っちの他にも写真撮りに来てる人が
数人いました。

で、相棒っちお気に入りのユキヤナギ。
ユキヤナギ
 クリックすると少し大きくなります。700 x 482ピクセル


近づいて・・・
ユキヤナギその2


↑のユキヤナギ撮影中の相棒っちをワタシがパチリ。
道端のユキヤナギを撮る相棒っち

なんか最近はワタシより
相棒っちの方がお花撮りに夢中です(^^;;
ま、嬉しいことではあるんだけどもね

この後、ソメイヨシノよりピンク色が濃い桜をみつけては
車を止めてパチリ。
桜♪


夕陽がキレイだーと言っては
またまた車を止めてパチリ。
夕陽


山のように写真が増える日々です(^^;;
撮るだけでなくサイズを小さくする作業とかもしてくれると
もっといいんだけどね(^^;

関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    相棒っちサマサマ(´∀`*)♪(笑

    はちこサン、こんばんは^^
    準夜勤前にまた、癒されにきました(笑

    …って!
    ちょっと!ヤバイですよ~相棒っち様!
    全部、ポストカードみたいに上手いんですが( ゚Д゚)!(笑

    最初の4枚は図鑑とかの写真みたい☆笑
    ユキヤナギへのコダワリも、プロっぽいっっ☆
    本人も登場してるし(!)、夕陽もキレイだし…

    siiは満足ですじゃ(〃∇〃)☆笑

    2人で力を合わせて作るカテゴリー…
    これからも、頑張ってください♪♪

  2. はちこ | URL |

    v-22 siiちゃんへ
    siiちゃん、こんばんはー(*^^*)
    レスが遅くなってしまってごめんよー
    お仕事お疲れさまです~
    見にきてくれてありがとうねe-266 

    ほんでもって!
    相棒っちの写真のこと、siiちゃん褒めすぎだよー(笑)
    相棒っちが嬉しそうにニマニマしながら
    siiちゃんのコメント読んでたよー
    天狗にならないように私がクギをさしましたが(笑)

    なんか変なこだわりがあるみたいです
    私と同じO型なんだけどこういう面では全然違うなーって思うわ(^^;;
    このカテゴリー作ってから
    共通の話題?が増えたので
    夫婦円満のカテゴリなのかも(笑)

  3. kimi | URL |

    円満で何より~♪

    はちこさん、こんにちは。
    青空に桜、きれいだね~♪
    夜桜もいいな~。水に映ってるのもいいよ~。
    久しぶりにため息をつきながら見せてもらいましたよ^^

    レンギョウはまもなく開きそうですが、なかなか・・・
    こちらよりも早く花見をさせてもらいましたよ。

    部屋の片付け?(模様替え)大変でしたね!
    でも、きっと気持ちよくなったと思いますよ。

  4. はちこ | URL |

    v-378 kimiさんへ
    今年は近場に桜のキレイなとこをみつけたので
    何回も行ってしまいました。
    相棒っちが写真撮るのが趣味になってきたのが
    最大の理由かもですが(笑)

    kimiさんチの桜やレンギョウはこれからですね~
    4月末とか5月になるのかしら?
    またそちらの桜やレンギョウを見せてもらえるのを楽しみにしていますね(*^^*)

    部屋の片付けがやっとさっき完了しました
    ・・・いつまでもつかが問題ですけど(^^;;
    でも模様替えしたおかげで
    狭い部屋が少し広くなったような気分で
    気持ちがいいです~(*^^*)
    できるだけ散らかさないように
    日々の整理整頓を怠らないようにしたいと思います~(*^m^*)
    ご無沙汰ばかりしちゃってるのに
    遊びに来てくれて嬉しいです~
    ありがとう~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



