--年--月--日 --:--

 

春眠暁を覚えず!?

2006年04月23日 00:28

朝起きるとにゃんずが私の横で
気持ちよさそうに寝てて
う~このまま一緒に寝ていたい~って気持ちを
ぐっと抑えて、にゃんずを起こさないように起きあがり
でも、いつもならそーっと起きても
私が起きたらささっと起きるにゃんずなのに
今日は2ニャンともすやすや。
これは寝かしといてあげようと、そっと部屋を出て
相棒っちを見送って洗濯をして、しばらくしても
起きてこないので様子を見に行ってみると・・・
まだそのまんま寝ていました(*≧m≦*)ププッ
クッキーは寝ぼけた顔して見上げています。
お布団の中のにゃんず
ポポは爆睡ちう(笑)


近づいてパチリ
近づいてパチリ。


更に近づいた写真をupしてますので
「続きを読む?」をクリックして見て下さいね♪
(あまり変わらない写真かもですが(^^;;)
 

横から覗いてみると
ポポが気がつきました。薄目あけてます(*≧m≦*)
横からパチリ。それでも寝てるポポ


更にポポに近づいて
更にポポに近づいて・・・
また眠りだしました


朝、こんなに爆睡してるのはめずらしいかも。
にゃんずも、春眠暁を覚えず。かな?(笑)



ちょっと実家に寄ったので
実家のお花もチョロリと撮ってきました。
フリージア♪
フリージア

まだ開ききってないけど、紫色の都忘れ。
ミヤコワスレ。紫

ピンクの都忘れも♪
都忘れ。ピンク

次は↓花ぢゃないけど(笑)
実家のワンコ。あらし♪
実家のワンコ。あらしです。今年の8月で4歳になります。
まだまだやんちゃ坊主です。


家に帰ってきて
またまたうちのプランターの花達をパチリ(^^;;
キレイに咲いてる時期は短いかもなので
写真撮りまくってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
キンセンカ
キンセンカ

ちょっと色が薄いキンセンカ
黄色っぽいキンセンカ


この間のド派手な(笑)チューリップの横顔
開いたチューリップの横顔
↑チューリップの後ろで生い茂っているのは
大根の花です(^▽^;)
食べきれずに花を咲かせて、大根の花もかわいいかな?
なーんて。言い訳をして放置しています(^▽^;)
大根の花のアップも。
大根の花。


ダハハ。
写真UPしすぎだよねー(^▽^;)
ネット環境によったら表示されなくて嫌になられちゃうかな(^^;;
お見捨てなくお付き合いいただけるといいんだけど・・・(^▽^;)

明日もいいお天気だったら出かけたいと
相棒っちが言ってたので
またしばらく写真が多いかもです(^▽^;)
なにやらボタン桜のキレイなとこを会社の人に聞いてきたそうな。
明日晴れますように~(○ `人´ ○) タノンマスー!
そのボタン桜とやらが見てみたいですわん♪
関連記事


コメント

  1. ペンペン | URL |

    いいですねぇ~寝顔が・・・
    無防備な寝姿は本当にいいですね。
    昨夜、長女が帰宅して、ポポちゃんやクッキーちゃんの話に
    花が咲きました(笑) クシャミしなかった?(^_^; アハハ…
    クッキーちゃんが5.2kgで、みるくも昨日の計量で同じになりました。
    って、お話しでキャッキャッと騒いでおりました(爆)
    え?(*゜▽゜*)? みるくがこのくらいということは?
    クッキーちゃんもこのくらいあるのかしら?
    え~?みるく、太ったぁ~ぶっとい!! (ノ_-。)ウゥ・・・
    だから、クッキーちゃんと同じだって(^_^; アハハ…

  2. みっちゃん | URL |

    おはよ~

    目ざめていきなり こんな寝顔があったら 起きたくないし
    もう1度眠ってしまいたくもないよねえ。
    いいなあ。うちは私の股で、しかも布団の上なんで
    重いし、顔は見れないの。
    はちこさん 幸せ~~

    ポポちゃんの顔の下にあるのは 手?足?どっちなんだろぅ
    あれがかわいいよね。妙に人間っぽくって。

  3. はちこ | URL |

    v-289 ペンペンさんへ
    にゃんこの寝顔ってほんといいですよね。
    この顔を見てると眠くなって、昼間は
    にゃんずと一緒にウトウトしちゃってます(^^;;

    ほいで、にゃんと昨日はsiiちゃんとポポやクッキーの話しをしてくれてたのですか?(嬉)
    ペンペンさんのお家で話題になれるなんて光栄でこじゃいまする~
    そ、そういえばくしゃみしてたような(笑)

    みるしゃんは5.2キロになったのですねん。
    ん、先日より減ったのですねん(^^)v
    みるしゃんは人間で言うところの二十歳で
    今が一番ぽっちゃり時期だったんだと思いますよ~
    これから夏に向けて徐々にスレンダーに変身するような気がしますよん♪
    ・・・っても今もそんなに大きい気はしませんけどね(*^^*)
    にゃは。ポポはみるしゃんより、あと2キロちょい多いんです。
    もうぶっといなんて言うもんじゃないですよ(^▽^;)
    私からするとクッキーは太くは見えないだけどもね~
    標準サイズの猫さんと比べると、
    やっぱり太いほうになるんだよね(^▽^;)
    でもまあクッキーはこのままでいいかな、なんて思ってます(*^^*)
    ポポはせめて6キロ代にしてあげたいんだけどね
    色々とやってるつもりなんだけど
    なかなかうまく行かないですわ。(トホホ)



    v-380 みっちゃんへ
    ホントにね、起きて横でにゃんずが寝てると
    このままずっと一緒に寝ていたい~って思うね~
    けど相棒っちが仕事に出るのでしぶしぶ起きたんだけどね
    何もなければ、延々と一緒に寝てる気がします。(*^m^*)

    ななちゃんは、みっちゃんの股のあたりで眠るのねー
    お布団の上なのですねん。
    クッキーも昔はそうだったよー
    いつからかははっきりとは覚えてないのだけど
    前は布団の中には入ってこずに足元の布団の上とかお腹のあたりの布団の上だったのが、お布団の中に入ってくるようになったのね。(冬から今の時期限定だけど)
    なのでななちゃんもひょっかりと変わるかも知れないよ~(*^^*)

    ポポが枕にしてるのはね、クッキーの前足なんですよ~
    いつもは自分の前足を枕にしてることが多いんだけどもねー
    この日はクッキーの前足で気持ち良さそうに寝ていました♪
    クッキーも日頃はポポを枕にしてるから、「仕方にゃいなー」って感じで提供してあげてたのかもです(笑)

    ホントにね、長年人間といると猫も人間ぽくなってくるとこあるよね~(*^^*) 
    うんうん、そんなとこがますますかわいいって思えちゃうよね(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



