--年--月--日 --:--

 

花めぐり

2006年04月24日 10:54

日曜日の朝はまだパラパラ雨が降ってたんだけど
相棒っちはもう出かける気満々(^^;;
天気予報を見ると回復してくるとのことだったので
出かける準備をしていると
にゃんずの冷ややかな視線が・・・(^▽^;)
またおでかけにゃの?

ハイ、またおでかけします。
お留守番よろしくにゃん(^^;;



相棒っちは行きたい場所が3箇所あるから
早く行こう~とワクワクソワソワ。
私もその会社の人お薦めのボタン桜を見たくて
小雨降る中、出発。
まずはじめに行ったのはボタン桜ではなく
牡丹が多く咲いていると地元では有名な
牡丹寺といわれる「観音寺」そこで
最初に目に止まったのが・・・

 

この↓看板(^▽^;)
観音さまとポカリ・・・(^^;;

か、観音さまがポカリを持っている~; ̄ロ ̄)!!
こっ、これは徳島ならではの看板かも。
思わずパチリ(笑)

で、お寺の中に入ると
たくさんの牡丹が♪
すんごくいっぱい写真を撮ったのだけど
まずは自分のお気に入りのをピックアップ?してペタ。ペタ。

ピンクの牡丹
濃いピンクのボタン

ちょっと薄いピンクで花びらも少なめの牡丹。
ピンク色のボタン

白い牡丹
白いボタン


ほんとに艶やかできれいな牡丹がたくさんあって
写真もいっぱい撮ったのですが今日はこの3枚で
またチョコチョコアップして行きたいと思いまする♪

この観音寺の後に行ったのが
和三盆資料館、そこが相棒っちが会社の人に聞いてきた
ボタン桜のキレイなところでして
行ってみて、ほんとに見事なボタン桜に大感激でしたよ~
こちらも詳しく語る?(語るってほどでもないけど・汗)のは後日にして
写真をペタリ。
ボタン桜その1
↑まあるく固まったボタン桜がブーケみたいですごくかわいかったです♪

ちょっと濃い色のボタン桜も♪
ボタン桜その2


このボタン桜の場所に行った時には
晴れ間が見えて、暑いぐらいに・・・
とてもキレイなボタン桜を見に
次から次へと人が来ていました♪
モミジ?も一緒に植えられてて
桜とモミジの共演っていうのもなんか不思議な感じでしたが
すごくキレイでした♪

こののちシバザクラのキレイなとこがあると
地方新聞に載ってたので
その場所を探してウロウロ・・・
でも見つけられなくて(;_;)
時間も段々遅くなってきたので
シバザクラは諦めて
相棒っちがもう一つ行ってみたい場所を目指すことに・・・
それもミツバツツジが見頃っていう記事を新聞でみて
その記事を頼りに向かったのだけど
これはもうすごい場所でした(-_-;)
お花はキレイなんだけど、行くまでの道のりが・・・(^^;;
長くなるのでまたこれも順を追って写真とともにUPして行きたいと思います。

色々と周り回ったあとに買い物とかにも寄ったので
帰るのが遅くなってしまって
朝多めに入れてあったカリカリも底をついていました(^▽^;)
買い物に寄ったときに
「焼きかつお」お徳用パックをみつけたので
それをにゃんずのお土産(ご機嫌取り用とも言う・汗)に買ってたので
早速あげたらバクバクと完食。
遅くなって、ホンマごめんー(^^;;
もっと早く帰ってきてにゃ(`ε´)ぶーぶー

関連記事


コメント

  1. kimi | URL |

    きれいな花ばかり・・・

    はちこさん、牡丹きれいだね~。
    もう咲いてるんだね。

    それに、ボタン桜、すごいね~^^
    とても桜とは思えないね。
    こんなの初めて見るよ。

    フフフ、ニャンズもかわいい!

  2. ジェレ | URL |

    綺麗~♪

    はちこさん、こんばんは~(^o^)ノ
    牡丹も見事だけど、牡丹桜の可愛らしいこと~♪
    こんな八重桜は初めて見ました!
    ピンクのグラデーションも綺麗だし、フリフリの花びらがとっても綺麗!
    ホントにブーケみたいですね~♪(*^_^*)

    おとなしくお留守番してたクッキー&ポポちゃんもイイコだわ~♪(=^_^=)\(゜゜)ヨシヨシ
    焼きかつおでゴキゲンはなおりましたか? (*^m^*)ウププ

  3. はちこ | URL |

    v-378 kimiさんへ
    牡丹すごくキレイでした~(*^^*)
    今が見頃みたいです。
    でもまだツボミなのもたくさんあったので
    5月上旬ぐらいまでは楽しめるのかもです♪

    ボタン桜ね!! これはもうホントにキレイでしたよ~
    私もこんなのは初めて見たので
    昨日は大感激でした(*^m^*)
    たくさん写真撮ったので、また後日アップしてみますね(*^^*)

    にゃんずには留守番させて遊んでばかりで
    悪い同居人ですよね(^▽^;) 



    v-298 ジェレさんへ
    わわ♪ 見てくださってありがとう~(*^^*)
    私もこんな八重桜は初めて見たので
    昨日はもう嬉しくて♪
    ブーケみたいに見えますよね?ねっ!?
    よかったー 自分ではそう見えても
    他の方にはどうかしらん? とか思ってたので
    そう言ってもらえると嬉しさ倍増です。
    ありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ

    ポポとクッキーね、帰りが遅かったので
    ちょっと怒ってたと思います(^▽^;)
    デヘヘ。
    焼きかつおでご機嫌はバッチリなおりました(*≧m≦*)
    ウチのにゃんずは私に似て単純にできてるみたいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



