--年--月--日 --:--

 

山の中にて撮影会?

2006年04月27日 20:47

シロヤマブキ
シロヤマブキ


ほたるの里(美郷青少年キャンプ村)での写真です。
ヤマブキ、ユキモチソウ、ミツバツツジ
にゃんずの写真もあるので「続きを読む」をポチッとして
見てやって下さいね~(*^^*)

 

4月23日の3つ目の目的地の
ミツバツツジを目指して
美郷青少年キャンプ村ってとこに行ったのですが
なかなかすごい山の中でした(^-^;

駐車場に到着して
キャンプ村の管理人さんが出迎えてくれたのですが
「ミツバツツジはもう終わりかけであんまりなんじゃ」
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
「けど、ヤマブキがキレイやし、山芍薬っていう変わってるのも咲いてるんで見てって」
他にも見頃なのがあるのねんと、ホッ

がっ!
それを見に行くにはかなり歩いて降りないと行けないらしい・・・。
降りるってことは、また登ってこないといけないわけで・・・
相棒っちは行く気満々、私はシブシブながらも
せっかくこんなとこまで来たし、そのめずらしい山芍薬とやらも気になるなーと
トボトボ下っていくと
始めに目についたのが↓コレ。
ユキモチソウたくさん生えてる図

小さくてわからんかもだけど、不気味そうな花がいっぱい咲いてる。
アップで見ると↓
ユキモチソウ(yuiさんありがとう~)
ユキモチソウ
全体はこんな感じ↓
ユキモチソウ
うーん。なんとも独特だ~


他にも野いちごと思われるのも咲いました
野いちごかな?


あれこれみつつ降りて平面になってきたなーと思ったら
前に現れたのが・・・
つり橋
つり橋
そんなに高い場所でもないけど
なんつってもこのつり橋が古そうで怖いー。
しかし、この先に行かねば山芍薬とかに会えないとのことで
必死で(大げさ?)渡りました。

で、念願の?山芍薬に・・・
でっでも、すごい斜面に咲いてるので近づけずに
遠めにズームでパチリ
山芍薬山芍薬

遠めにしか見れなかったけど、なんか透明感のある素敵な芍薬でした。

更に歩いていると
つくしんぼが
つくしんぼ
つくしんぼ

この当たりから登りになり
トボトボ歩きつつもヤマブキがキレイでうっとり~♪
ヤマブキが咲く山道


アップも
ヤマブキ


八重咲きのもありました
八重咲きヤマブキ


終わりかけといわれてたミツバツツジも一応パチリ。
小さめのお花がかわいかったです♪
ミツバツツジ


結構下って、また登ったのだけど
同じ道を登るのじゃなくて、グルリと巡回する感じで
お花も違った感じのとか、川とかもあって
それを見ながらだったので、運動不足の私でも
疲れずに楽しむことができましたわ(*^m^*)

これで日曜日の花巡りも終わりなんですが
少し番外編?もあるのでそれはまた明日にでも・・・。

最後に今日のにゃんずをペタ。
今日もまだ肌寒くて、くっつき虫。
しかし、そのくっつきかたはどうかと思いますよん。
クッキーさん、どこに座ってるん?
クッキーさん、どこに座ってるん?


ポーしゃん、どんな顔してるん?
ポーしゃん、ダウンしてるん?
ダウンしてる??(^-^;


↑この時はカメラに気づいて目をあけましたけど
結構長い時間、このまま寝ていました(^▽^;)
ポーしゃん、忍耐力バッチリだね(笑)
つーか。あんまり重く感じないのかな??
関連記事


コメント

  1. yui | URL |

    こっそりと

    不思議なお花は、ユキモチソウです。

  2. はちこ | URL |

    v-254 yuiさんへ
    わ♪ この不思議なお花
    yuiさんはご存知だったのですね~(*^^*)
    すんごい変わってますよね。
    名前、教えて下さってありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



