--年--月--日 --:--

 

花めぐり、番外編?

2006年04月28日 18:36

4月23日の花めぐりは牡丹と牡丹桜とミツバツツジが
目的だったのですが
それ以外にも牡丹園に咲いてた花とか
道すがらにパチリとしたハナミズキと
私がボツにした画像の中から相棒っちが拾い上げてきた
ボタン桜を今日はペタ。ペタと。

スノーフレーク スノーフレーク
牡丹がたくさん咲いてる中にこじんまりと咲いていました


今日の画像は全て相棒っちのです。
なんか最近相棒っちのブログみたいになってきてるな(; ̄ー ̄川 アセアセ

残り10枚UPしてます。多くってすびません(^▽^;)
よかったら見て下さいね↓↓


 
↓これも牡丹園に咲いてたお花。
名札がついてたんだけど消えかかってて
「コボーロ」とだけ見えたのだけど
その名前で検索してもお花がHITしないので
何かもっと長い名前なんだと思う(^^;;

  追記(4/28 23:30)
  コボーロ。全然違いましたー(; ̄ー ̄川 アセアセ
  「ヒメキンギョソウ」です♪
  (yuiさん、ジェレさんありがとう~~♪)

ヒメキンギョソウヒメキンギョソウ


ヒメキンギョソウ名前のわからない赤紫色の花


続いて移動中に通った道にあった公園に
ハナミズキがあったのでちょっと寄り道して
パチリ。パチリ。
薄紅色のハナミズキのツボミ?
薄紅色のハナミズキのツボミ


薄紅色のハナミズキ薄紅色のハナミズキ


白いハナミズキの輪♪
(なんか両手をあげて輪を作ってるみたいに見えたので)
白いハナミズキ




う~。
ひつこいですが、またまた桜も(; ̄ー ̄川 アセアセ
ボタン桜(八重桜)のブーケ♪
ボタン桜のブーケ


ブーケが続きます(^^;;
青空の中のブーケ♪
ボタン桜のブーケと青空


ボタン桜(八重桜)のアップです。
ボタン桜のアップ


ちょっと濃いピンクの八重桜のアップも
濃いピンクのボタン桜のアップ


アップの画像で見るとピンクの濃淡がわからなけど
カメラを引いてみるとこんな↓感じです

ピンクのグラデーション

ピンクのグラデーションがホントキレイな場所でした(*^^*)

今年は相棒っちがカメラ小僧(大男だけど・笑)になってくれたおかげで
桜も堪能できて、色んなお花を目にする機会も増えて
なんだか忙しい春になりましたけど
これは嬉しい忙しさでしたわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
関連記事


コメント

  1. yui | URL |

    コボーロ?

    ヒメキンギョソウか(^^)。葉が細ければ、ホソバウンランかも。
    って、また名前だけでごめん。

  2. ジェレ | URL |

    たぶん、ヒメキンギョソウ

    さすがyuiさん! スパッと尋ね花の名前が出てくるね~!(^^)V
    たぶん、ヒメキンギョソウだと思いますよん。
    ホソバウンランは黄色以外の花色はないみたいだしね。
    で、コボーロの名札の謎ですが、もしかするとそこには、夏になると「マルコポーロ」という種類のユリが咲いたりして~(^_-)-☆

    それにしても、みんなとっても綺麗に撮れてますね~!
    白いハナミズキが特に好き♪
    ハナミズキって、表情豊かなお花ですよね~♪

    それから、リンクしてくださってありがとうございます!
    無断でリンクしちゃってごめんなさいね~m(_ _;)m

  3. はちこ | URL |

    v-254 yuiさんへ
    わわ♪ yuiさん、ありがとう~~e-266
    ホントいつも助かります(*^^*)
    二つの名前で検索してみたら、ヒメンギョソウでした。
    ホント、ありがとう~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
    コボーロってマジックで書いてる札が横にささってたの(^^;;
    他の花への札だったのかもです~。にゃはは
    今日は通勤が大変だったのですね(;_;)
    お疲れなところなのに、見にきてくださって
    名前も教えてくれて、感謝、感謝です。e-266


    v-297 ジェレさんへ
    ジェレさんも、ありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ
    全体図のお花でもないのにわかるなんて
    ジェレさんもyuiさんもすごいと思う~。
    これからも、色々と教えて下さいね。よろしくお願いします。<(_ _*)>

    ほいで、「マルコボーロ」というユリのお花があるのですか!?
    ちょっと大き目の植木鉢で他にも何か芽が出てた気がするので
    もしかして、そうなのかもです~
    コボーロからマルコボーロと浮かぶジェレさんも
    やっぱりすごいわe-267

    写真を見てくださってありがとうございます。
    白いハナミズキを気に入ってくださったのですねん。
    相棒っちがめちゃ喜びます。
    もちろん私も嬉しいです~e-266
    ありがとう~~(*^^*)

    私もリンクをお願いしようと思ってた矢先だったので
    リンクしてくださってたのめちゃ嬉しかったんですよ~♪
    ありがとうございます(*^^*)

    それからサイトの方のリンクも快諾してくださってありがとう~
    近日中にはリンクの頁を更新して、またお知らせに伺いますね(*^^*)
    今後ともどうぞよろしくお願い致しますです。

    あ♪ 平井堅さんの曲の試聴ができるサイトも教えてくださってありがとう~
    聞いてきました。プロモもみちゃいました。
    九ちゃんが写ってた。唄ってた。おおお~。っと思ったとこで消えてしまったけども
    今度レンタルして聞いてみますね♪ v(*'-^*)bぶいっ♪

  4. 園主 | URL |

    はちこちゃん相棒っちさんこんちは~♪
    好い感じでハマり込みましたね、コリャ重症だねv(*^m^*)プッ
    「白いハナミズキの輪♪」これ私も気に入りましたね
    バレーを踊っているようです♪(^^)V

  5. はちこ | URL |

    v-20 王子さまへ
    相棒っち、めちゃめちゃハマッていますよー
    ほんと、重症です(*≧m≦*)ププッ
    白いハナミズキ、気に入ってもらえて
    相棒っち、喜んでいますー
    今、王子さまのコメントをニマニマしながら見てるとこです(笑)
    バレーを踊ってるように・・・
    そう言われてみれば、そう見えますね~(*^^*)
    素敵な表現をありがとう~~e-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



