--年--月--日 --:--

 

色バトン♪

2006年04月29日 12:40

先日やまだよりさんのDIARYやまだ倶楽部の記事「色バトン」
なんだか楽しそう♪と読み進んで行くと・・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ! わっ、私の名前が
しっ、しかも!! とっても素敵なイメージの色を書いてくださってて
PC前で大照れ(〃∇〃)
で、バトンを貰って帰ってきたのですが
ちょっと詰まる問題があってしばし寝かせてしまってました(^-^;
いつものごとく短くまとめられなくて(^▽^;)
長くなりそうですが、お付き合い下さいね(^-^;


Q1 自分を色に例えると?
一番悩んだのがこれだな~(^-^;
何色だろう? 結構考えこんでしまった。相棒っちにも聞いてみたけど
思い浮かばないらしく(^▽^;) 動物と食べ物は即答だったんだけどね(^^;;
うーん。
好きな色で言うと淡い色合いがすき
淡い色でもあまり明るい色じゃなく、くすんだ感じの色が好きだったりします。。
心がくすんでいるんだろうか??(^-^;
↓↓↓こんな感じの色が好き♪
★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★

あと思いついたのは、感激屋なほうなので
黄色かなぁ?と思ったり。 (歓喜=黄色ってイメージがあるもので)
歓喜の黄色を花で例えるとタンポポ色
(可愛すぎますが、誰も言ってくれないので自分で言っとこう・笑)
なんかブーイングが聞こえてきそうな気もしますが(^-^;
自分のカラーは黄色ってことで(^^;;
タンポポ色


残り4問です。↓↓
 

Q2 自分を動物に例えると?
これは相棒っちに即答されたのを
「タヌキ」
しかも普通の狸じゃなくて
ジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」に登場する
日本髪のカツラをつけて和服を着てるタヌキおばさん。(-_-;)
即答でそれがでてくるって、どーいうこと?
いつも思ってるんかい??とブツブツいいつつも。
確かに似てるかも、と自分でも納得したり(笑)
動物占いでは「ひつじ」
中学校の時は体がふにゃふにゃしてたのとすぐに赤面するので
「タコ」と呼ばれてたこともある(`ε´)
今は体が硬くなったし、ひつじっぽくもないので
やっぱ、タヌキが妥当かも(^▽^;)。 二問目はタヌキでまとめることにします(笑)
色バトンだから、タヌキだと茶色かな?。

 
Q3 自分をキャラに例えると? 漫画でも映画でも可
これは「ONE PIECE」のトニー・トニー・チョッパー♪
見た目はあんなにかわいくはないのだけど
性格はチョッパーに似てると思う。
見た目は西遊記の猪八戒ってとこだな(笑)
チョッパーの帽子がピンクなのとチョッパーには桜がすごく関連するので
ここでの色は桜色です。
ワンピースグッズとポポ
↑下敷きの上の段の真ん中がチョッパーです。

もう一枚、チョッパーとポポで。(ポポが怖く写ってるけど^_^;)
チョッパー



 
Q4 自分を食べ物に例えると?
これも相棒っちに聞いてみたところ即答で
「かぼちゃ」
ハイハイ。「どてかぼちゃ」って言いたいんざんしょ。(`ε´)
他に思いつくものもなかったので問4は「かぼちゃ」で(笑)
ここでの色は、深緑とヤマブキ色かな??
 
Q5 次に回す5人を色に例えると?
いつもはここで止めてしまうのだけど
色のイメージを強く感じる方5人を書いちゃいます。
ただ書いてみたかっただけなので、見てもスルーしてね(^▽^;)

まきたん(Peaceful Diary)
緑色♪ まきたんにはとても爽やかで新鮮なイメージがあるの。
新緑の緑って感じがします。
新芽が出てきてすぐの緑。そんなイメージです。
グリーン グリーン


ライムさん(ゆめ猫ノート)
薄紫色♪ 静かな色なんだけど華やかでもあり、しっとりとした大人っぽさを感じる色のイメージ。
今ではこの色合いのお花を見ると絶対ライムさんを思い出すの。
他にもイメージ色のお花があるけど、アジサイとエキザカムをペタ(*^^*)
アジサイ エキザカム



バニラちゃん(vanilla日記)
淡いピンク色♪ふんわり優しい春風のような、すごく女の子らしくてかわいいイメージです。花に例えるとピンク色の乙女椿や桜のイメージです♪
乙女椿 桜色


yuiさん(夢を追って・・・)
ブルー♪ 淡い色じゃなくてキリリとした青ってイメージ。
サラリとしてて、とてもしっかりしたのイメージがあるのでこの色に。
お花でいうとアメリカンブルーの色かな(*^^*) あと全然違う色だけど赤ワインの色も思い浮かんだりします。。。ワイングラスが似合う素敵な女性♪そんなイメージから浮かんだのかもです。
赤ワインの画像がないのでワインレッドのデイジーをペタ。
アメリカンブルー デイジー



siiちゃん(sii☆わーるど)
白♪ 雪の白ね。(*^m^*)  siiiちゃんが雪山が好きってとこから
そう思うのかもだけど、晴れた日の広い広い白銀の世界。
思わずそこに寝転びたくようなそんな景色の色がsiiちゃんのイメージです。
青空と雪の写真がないので別々の画像で(^^;;
雪 青空



あと、バトンを渡してくれた、やまだよりさんのイメージも。
(これは質問にはないけどね(*^m^*) ムフッ)
エメラルドグリーン♪ 沖縄の海の色。
10年以上前に沖縄に行ったことがあるのだけど、あの海の色がやまだよりさんのイメージだなー
やまだよりさんが沖縄が好きって聞いたことあるからその印象が強くなったのかも。
透き通る青なんだけど緑色にも近い。広くて静かで暖かい海の青のイメージです。
沖縄の海の写真がないので色で作ってみた↓海には見えないけど(^^;;
お花で言うとネモフィラ(瑠璃唐草)の色のイメージ。
落ち着いた気持ちにさせてくれるそんな色のイメージです。
エメラルドグリーン 瑠璃唐草


以上、あくまで私の勝手なイメージです。すびません。m(_ _;)m

皆様の色のイメージも聞いてみたいので
もしか、ちょっと悩んでもいいよって方は
バトンお持ち帰りくださいましな。(^^;;
ゲゲっと思われた方は見なかったことにして
スルーしてくださいね(*^^*)
関連記事


コメント

  1. じろう | URL |

     じろうも、はちこさんは、黄色かな~というイメージでした。
    そう、しかも、タンポポ(^^)

     はちこさんも「ひつじ」ですか。
     じろうも「ひつじ」ですが、「協調性のないひつじ」です。(^^;)

  2. sii | URL |

    もらいま~す(≧∀≦)ノ☆

    こんばんは^^
    はちこサンの色は…うん。タンポポかな☆
    ヒマワリも黄色だけど、タンポポなんです(`0´ )!!笑

    んで!
    siiはチョッパー大好きでっすっっ(*>_<*)!!!!!
    『ONE PIECE』の中で、1番好きっ♪
    だから、はちこサンも大好きっ☆…ん?笑

    。。。

    siiは『晴れた日の広い広い白銀の世界』かぁ♪
    …・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。。。(想像ちう☆笑)

    ありがとうございます!!

    すぐは出来ないけど、時間が出来たらやりますね♪♪

  3. ライム | URL |

    ぎょえ~

    ありゃま!
    たった今、別な友達のDiaryで、この色バトンに私が指名されていて
    焦りまくってきたとこなのに(笑)ここでもワタクシの名前が(爆)
    しかもお花まで添えてくれて……すいませんねぇ(^^;
    しかし...................
    次の人に、yuiさんとかまきたんとか考えていたのに、先を越されてしまった。
    でもいいよね、私からも指名しても…(^^;
    ポポちゃん、寝てないで助けて~(^▽^)きゃはは♪

  4. はちこ | URL |

    v-302 じろうさんへ
    わわ♪黄色のイメージしかもタンポポってイメージを持って下さってたのですか!?
    それはめっちゃ嬉しいです♪
    ありがとうごさいます(///∇//)テレテレ

    おお! じろうさんもひつじなのですね~
    にゃは。協調性のないひつじ! 私もそうですー。(^^;;



    v-22 siiちゃんへ
    おお♪ バトン受け取ってもらえるのですね♪
    嬉しいです。ありがとう~(*^^*)

    ほいで、私のイメージ、タンポポで納得してもらえる??
    なんか自分で書いて人を洗脳してるのかもって思えたり(笑)
    そそ、私も黄色の花だとヒマワリも浮かんだんだけど
    自分的にはやっぱタンポポだな~と。思いましたんです。にゃはは。

    siiちゃんもチョッパー好きなのですねん。嬉しいー
    私も共感できるとこがいっぱいあるせいか
    一番好きなの~~♪♪

    あい♪siiちゃんのイメージは書いたとおりです(*^m^*)
    雪山好きって言うのがすごく頭にインプットされてるんだと思います(*^^*)
    あと元気いっぱいってイメージから青空が思い浮かぶ気がします~(*^^*)

    うんうん、全然急がなくていいから、時間ができた時によろしくお願いしますです。
    siiちゃんの色々な色のイメージ、楽しみにしています~(*^^*)



    v-518 ライムさんへ
    にゃは。やっぱり「ぎゃー」って思いましたか。
    ほいで、他にもご指名されてるのですねん(^^;;
    すびませんです。 でもライムさんの色のイメージが一番最初に浮かんだのよー
    私にとってはこの色=ライムさんです。勝手なこと書いてごめんねー(^▽^;)
    次の人にyuiさんをと考えていたのですねん。
    うんうん、重なっても全然OKだと思うよー(*^^*)
    ライムさんのyuiさんに対する色のイメージ、是非聞いてみたいもの~♪

    ちょっと難しい質問も多いですが、すびませんがよろしくお願いしますです。m(__)m
    ポポはきっとなんの役にも立たないと思う(笑)

  5. | URL |

    ありがとう♪

    イメージの色から、その色のイメージするものが広がって
    とってもステキな色いろ...楽しませていただきましたよー(*^^*)
    タンポポ。いいなぁ~
    歓喜のイメージ、元気が出る色でもありますよね。
    はちこさんチョッパーとポポさんとの2ショットもかわいい♪
    (ポポさんは、スリーピングモード?^^)
    で、私の色いろもイメージしてくださって・・・
    嬉し恥ずかし(*^.^*)でありますが、
    エメラルドグリーンの海の色をありがとう~

    siiさんとライムさんの、色いろも楽しみにしてます(*^^*)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. はちこ | URL |

    v-283 やまだよりさんへ
    長々書いてしまいましたが、読んでくださって嬉しいです♪
    自分の色のイメージで悩みましたが楽しかったですよー
    久々に脳をフル回転させた感じです(笑)
    自分のイメージはちょっと良く書きすぎたかもです(^▽^;)

    そそ、ポポはスリーピングモードです(^^)v
    寝てるーと思って写真撮ったら半目あけてましたん(^^;;

    やまだよりさんの色のイメージもすぐに浮かびましたよ~♪
    なので質問にはなかったけど、勝手に書いちゃいました デヘヘ(^^ゞ

    うんうん、私もsiiちゃん、ライムさん、yuiさんの色々を楽しみにしてるんです。
    どんな色が広がるんでしょうね~。楽しみです~(*^^*)


    e-517 ○○様へ
    おお~♪無事に届いたようでよかったです(*^^*)
    割れてしまわないかドキドキしてたので。安心しました~
    日常で使ってもらえると嬉しいです(*^^*)
    そそそ、前にDIARYに書いていましたー
    お口に合うといいな~(*^m^*)
    到着のお知らせありがとうです~~<(_ _*)>

  8. まきたん | URL |

    おおおー

    はちこさん 私もバトンいただいていきますね。
    バトンに取り組むの 初めてなのですわ。
    楽しみながら 考えてみますわい。

    今日は にんじんがあまりぎみなので
    前にはちこさんがここで紹介していたレシピも
    復習しようと思っております。

    バトンとレシピと 2つ持ちかえりますにゃ。

  9. はちこ | URL |

    e-434 まきたんへ
    まきたーん。
    色バトン受け取ってくれてありがとうね~ヾ(=^▽^=)ノ
    先にまきたんチに行ってきたよん。
    フムフムと楽しく読ませてもらいましたよん。
    ホントありがとうです~~<(_ _*)> <(_ _*)>

    にんじん、どうだったかなぁ?
    ウチでは好評でもう何回も食卓に上ってるのですが
    まきたんチでも好評だといいのだけど
    ドキドキしますにゃ(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hachiko24.blog7.fc2.com/tb.php/614-90537909
この記事へのトラックバック

色バトンヽ(`◇´)/☆

『はちこDIARY』の、はちこ様から連休前にいただきまして☆長い間、放置っっ。




