--年--月--日 --:--

 

藤めぐり。

2006年04月30日 23:54

のぼり藤
のぼり藤


今朝起きると
相棒っちが、「今日も三箇所行くとこがあるけんな」と
へ? もう決まってるんだーと
先週に引き続き、相棒っちの行動力にアタフタ(^^;;

今まではどっか行きたいーとか言うくせに
何も決めないのが相棒っちだったので
決めてくれて行動に移してくれるのはありがたいなと。

で、今日は藤めぐりしてきました。
まずは私の写真だけペタペタと。

また写真多いですがよかったら
↓↓続きを読むをクリックして見てやって下さいね♪
 

まず最初に向かったのが
「神光寺」
この場所がまた結構山の中でして(^^;;
ここに行くまでに
↓こんなトンネルが!!
千と千尋のトンネル!?

ちょっと千と千尋に出てくるトンネルっぽくて
「このトンネルを越えたら別世界なんちゃうんー!?」なんていいつつ
ま、もちろん別世界には行きませんでしたが(あたりまえだけど・笑)
トンネルを越えてしばし走ると
キレイな藤のあるお寺「神光寺」に到着しました♪
ここは藤棚でも「のぼり藤」とやらで
横に真っ直ぐな藤棚ではなく上に、上に登らせていたので
下から見上げてウットリ。
一番最初のは下から見上げて撮ったんだけど
ブレブレでしたな(^^;;

アップで撮ったのも。
藤のアップ


この後は石井町の藤祭りへと・・・
「地福寺」というとこの藤棚
地福寺の藤

まだ満開じゃなかったけど
大きな藤棚でユラユラ揺れる藤棚がとても素敵でした♪

藤棚のアーチも♪
藤のアーチ


藤棚だけでなく、鉢に入った見事な藤も多くて
その一部を・・・
藤

八重咲き?の藤もありました
八重咲きの藤と普通の藤

白い藤棚も・・・
白い藤棚
↑これはまだあまり花開いてなくて
来週あたりに見頃になるのかもです。。。

ピンク色っぽい藤もありました。
ピンクの藤

ピンク色の藤を下から見上げてパチリ
ピンクの藤を見上げて


これは民家の藤なんだけど
キレイだったので車の中からパチリと・・・(^^;;

民家の藤


その次に藤井寺とう
八十八箇所のお寺でもあるとこに行ったのですが
ここはまだ全然でした(;_;)
そんな感じで今日は藤をめぐって
ウロウロしてきました。
夏日って感じで昼間は半袖でも大丈夫なぐらいでしたわ。
もういきなり初夏かな??(^▽^;)

にゃんずに今日もお土産はなしです^_^;

クッキーさん。お留守番ありがとにゃん
なんかごまかされてる気がするのにゃ
↑相棒っちに抱っこされて緊張ぎみ?


ポーしゃんも、ありがとねー
また、お土産にゃいの??
にゃにが!?って感じの顔ですな(^^;;


またまた写真を相棒っちと共に山のように撮ってきたので
しばし、藤特集?が続くかもです(^▽^;)
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. じろう | URL |

    綺麗な(^^)。
    今の季節はいろんな花が楽しめるし、緑も綺麗ですよね。
    藤特集、楽しみにしています。

  3. sakura | URL |

    はちこさん、こんにちは♪

    いつもはBBSですが、今日はブログの方に
    カキコしてみました~w
    初なので、ちょっとどきどき(笑)

    藤、綺麗ですねー。
    こんなに色んな種類があると、、
    知らなかったです(^^;

    どの写真も、綺麗で
    はちこさんも旦那様も
    撮るのが、上手なんですね(*^-^*)

    ポポくん達、お留守番、お疲れ様でした。
    寂しかったかな?やっぱり。
    抱っこされてるクッキーくんのお顔が可愛い(笑)

  4. はちこ | URL |

    e-517 ○○様へ
    おおお~!
    どうしてるんだろう?って心配してましたよー
    忙しくなってしまったのですねん。

    藤を見てくれてありがとう~
    仕事も見つからないのに相棒っちのお休みには
    出かけてばかりいます(^▽^;)

    ほいで、しばらくはこっそりなのかな?
    それでは、こっそり(笑)お伺いしますね~(*^^*)


    v-302 じろうさんへ
    今の季節はホント色んなお花が楽しめますよね。
    山の緑もキレイで、山道を車で走ってると
    とっても気持ちがいいです(*^^*)

    藤特集なんて言ってしまいましたが
    多分同じような写真がゾロゾロって感じになると思うんですが(^▽^;)
    よかったらまた見てやって下さいね(*^^*)



    v-252 sakuraさんへ
    おお♪ こちらにも登場してくださってありがとう~(*^^*)
    カキコしてくださると、とっても嬉しいので
    そんな緊張しないでお気軽にいつでも遊びに来て下さいね(^_-)---☆Wink

    藤、キレイでしたよ~
    香りもすごくよかったんですよ(*^^*)
    私もsakuraさんと同じくこんなに種類があるとは
    知らなかったんですよ(^^ゞ
    お花ってホント色んなのがあるなーって
    出かけるたびに感動しちゃってます にゃはは。

    相棒っちはなんかね、日々精進?してるようですが
    ワタシは、まったくダメです。(^▽^;)
    ただお花に会えると嬉しくって
    シャッター押しまくってますが(笑)

    この日はそんなに遅くならなかったので
    そんなに寂しかった様子はなかったですよー
    それが出かけた私たちには寂しい出来事だったり
    「寂しくなかったん??」とかって
    猫達に擦り寄っては、嫌な顔されています(笑)

  5. オレンジ | URL |

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    みごとな藤の花ですねぇ。
    昔、小学校にあった藤の花にいつも
    アシナガバチがいた記憶が強いせいか
    藤の花=ハチがいるイメージがあるんです(>▽<;;
    さされた事はないんですけどね。

    それにしても相棒さんと趣味が合うっていいですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
    うちは釣りくらいなのでタイミング合わないとなかなか行けないし、
    私の買い物なんて絶対付いてきてくれないですよぉー。

  6. はちこ | URL |

    e-435  オレンジさんへ
    ハチね、一番最初に行った藤棚には
    すんごいいっぱい居たのよー
    しかもクマ蜂でね。それがブンブン飛んでいました(^^;;
    藤の蜜は美味しいのかもだねー

    そういえばワタシが行ってた小学校にも中学校にも
    藤棚があったな~
    ハチも居たような気がする
    もしかして藤に蜂はつきものなのかもだねー

    相棒っちと同じ趣味は始めての気がします。
    確かに同じ目的で出かけるのは楽しいですね(^^ゞ
    ウチもワタシの買い物には付き合ってくれませんよー
    一緒には行っても車で寝てるーとか言うもの(^^;;
    その辺はどこの家庭も同じなのかもですね~。にゃはは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



