--年--月--日 --:--

 

岳人の森その3

2006年05月07日 23:55

ミズバショウ
ミズバショウ(水芭蕉)

この↑ミズバショウなんか変な気がして
この写真はボツにしてたんだけど
今日相棒っちと本屋さんで
花の図鑑とにらめっこしてたら
こういうタイプは珍しくて観賞価値が高いと書かれてたので
へ~~~っと。
ボツ写真の中からひっぱりだしてきてみました(^^;;

今日は写真が一枚なので
ちょっと詳しく(詳しくもないか?)書いてみますね♪

【和名】ミズバショウ [水芭蕉]
【学名】Lysichiton camtschatcense
【科名】サトイモ科  ミズバショウ属
【撮影場所】岳人の森
【撮影日】2006年5月3日

ハナミズキと同じように
この白いところはお花ではなく
その横にある緑色円柱状のとこに小さい花が咲くらしいです。
この写真では横にニョキっと出てきてるけど
普通はこの白い仏炎包というのの中心に
お花があるんですけど。
これは何故か横からニョキっと出ていました。
関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



