--年--月--日 --:--

 

シャカシャカトンネル

2006年05月08日 10:45

「ねこのきもち」6月号に
「シャカシャカトンネル」という楽しそうな
おもちゃが付いてきました♪
早速、にゃんずに見せてみたけど・・・
無反応(;_;)

トンネル越しにパチリ。
興味ゼロ?(;_;)
興味ゼロですか?


その後ちょっと興味出てきたんかな?って仕草だったので
動画でとってみたので
「続きを読む」をクリックしてのぞいて見て下さいね(*^^*)


 

チラリとトンネルに興味を示したと思ったのに
違うものに目移りする、クッキー
その違うものとは・・・(^^;;
動画で確認して見て下さいね↓↓






ポポのシッポでした(^^;;
最後にトンネルを飛び越えて行ったのも
標的?はポポでした。
クッキーにはポポが最大の遊びの対象なのかも
ポポはたまったもんじゃないよね(^。^;)

ムクッ、ちょっと興味出てきたかな?
クッキーさん、トンネルに入ってみませんか?


あまりにもトンネルに興味を示してくれないので
猫じゃらし棒で釣ってみました(^^;;(釣れてないけど(^^;;)



このあとトンネル内に突撃してきたんだけど
ワタシの方がビックリしてしまって
カメラ撮影ならず・・・。
けど、猫じゃらしとかで釣らない限りは
トンネルで遊んでくれないので
うちの猫達にはあまり好評じゃないかも(^^;;
普通の猫さんには丁度いいサイズなんだと思うんだけど
うちの猫達には小さすぎるのかもです。
特にポポには・・・(^▽^;)

ポポにも入って欲しくて
朝食前にキャットフードで釣ってみたけど・・・

食べ物で釣ってみた。
カリカリに釣られるポポ

トンネルの中にカリカリを4粒おいてみました
食いしん坊のポポだし朝ごはん前だから
トンネルのこちら側まで来ると思ったら
手前の2粒だけ食べて、遠いとこのは食べませんでした
新しいトンネルはちょっと怖かったんかな??
ずーっと前にこれとよく似た素材の
ミスドのサンシェードには
こちらが何もしなくてもすぐに入ってたんだけどね
やっぱりサイズ的なものかもだな・・・

↓これはそのミスドのサンシェードで
壁のシャカシャカ音に反応してツメ立ててるポポです。
2003年8月22日のポポ
2003年8月22日・ポポ

これはお気に入りでしばーらく、ここの住人になってました。
カナリ場所を取るので1週間ぐらいで片付けたんだけどもね。
関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    (* ̄艸 ̄)笑

    はちこサン、こんばんは^^

    ニャンコって…
    どうして?って思うようなモノに興味もったりするから☆
    コチラが遊んでほしいモノでは遊んでくれなかったり…
    しますよね( ; ̄▽ ̄)ゞ笑

    クッキさんの上目づかいがカワイイっっ(笑
    2個目の動画の表情!
    ぷりちーすぎです(*´∀`*)♪♪

    あ。
    だいぶ遅くなりましたが☆
    『色バトン』やりました^^
    トラバ飛ばしておいたので、気が向いたら見てください( ̄∀ ̄)♪

  2. じろう | URL |

    リアルタイムでクッキーちゃんと遊んでいる気分でしたv-10

     おもちゃ、試して遊んでいる姿を飼い主としてはやはり見たいですね。

     じろうも、ワナをしかけそう(^^)

  3. はちこ | URL |

    v-22 siiちゃんへ
    そうなの、そうなの
    ニャンコって、おもちゃ!って感じのものより
    単なる紙袋だったり、洗濯カゴだったりの方が好きだったりするよね(^^;;
    この動画はね、クッキーがトンネルに頭突っ込んでたので
    お♪中に入るのかもe-267って
    イソイソとカメラを構えて撮ってたら
    あんなことになりましたの(笑)

    二つめの動画も中に入ってほしくて
    必死で猫じゃらし棒を振り回してたんだけど
    肝心の入った瞬間はカメラを落として
    何が写ってるんだかわからない状態でしたわ(^。^;)
    クッキーの上目づかい、かわいいですか?(嬉)
    親バカちゃんなので、褒めてもらうとめちゃ嬉しいです♪
    ありがとうー(*^^*)

    ほんでもって「色バトン」やってみてくれたのね~
    ありがとうですー<(_ _*)>
    気になって先に見てきちゃったよ~♪
    のちほどそちらにカキコしに参ります(*^m^*) ムフッ


    v-34 じろうさんへ
    クッキーと遊んでる気分になってもらえました?(嬉)
    そうなのー
    自分から楽しんでるそんな姿を見たいのだけど
    なかなか遊んでくれなくて
    色々とワナを考えちゃうんです(笑)
    今のところどれも失敗に終わり
    シャカシャカトンネルは置物になっています(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



