--年--月--日 --:--

 

淡路島花巡りその1

2006年05月09日 18:56

イングランドエリア
イングランドエリアの池


連休に撮った写真の整理がなかなかできなくて(^^;;
やっとボチボチ始めたので、過去の話しに戻りますが・・・

5月4日
淡路島「イングランドの丘」に行きました。
3月にも行ってたんだけと
その時は「イングランドエリア」なんて言うのがあることに
気づいてなくて(^▽^;)
あとからテレビ番組でそのことを知って
大ショックを受けての、今回リベンジなのでした
えーと。言い訳すると
そのイングランドエリアは園内のバスで離れたとこに
移動しないと行けないんです
なんかバスが出てるなーとは思ってたんだけど
まさか園内だなんて思わなかったんで(^^;;
それにしても二人で行ってるんだから
どっちかが気づいてもいいのにねえ(^▽^;)

そのイングランドエリアに
「イングランドガーデン」なるものがあるとのことで
色んなお花が咲き乱れてるのを
楽しみに行ったのですが・・・

 

そのガーデンはお花が見頃になってなくて(;_;)
咲いてたのは

ラナンキュラス・ゴールドコイン
ラナンキュラス・ゴールドコイン


あとは花がもう終わりかけのローズマリーと菜の花畑・・・
これから咲きそうなバラはたくさんあったのですが
どれもツボミでして(^^;;
ちょっと(カナリかも)タイミングが悪かったみたいー
でもでも、すんごい広くて、それには感動
↑の一枚目の画像がそうで、園内が広いので
そのイングランドエリアを一周する乗り物もありました。
「ユメハッチ号」
イングランドエリアの乗り物


ちょっと乗ってみたい気もしましたが
なにせ人が多くて(^^;;
これはパスして
またまた温室に行ってみようってことになりまして
温室&コアラエリアへ向かうピストンバスに乗り込みました。
ほいで、そのバスから降りて
トボトボ歩いてたら、相棒っちが
「お、お、お! 今通り過ぎたん、いっこく堂じゃ!」とボソリ
「え゛ー、どこ、どこ?」と小声でワタクシ
んで反対方面に子連れ夫婦が歩いてて、バスの案内の人に
「バスで行けますよー」と声を掛けられてその人が振り向いて
顔が見れたんですけど
まさしく、いっこく堂さんでした♪
思わぬとこで芸能人に出会ってハイテンションになりました(笑)
声なんて掛けれてませんけどね
見ただけでも、なんかテンションあがりますなー(^^ゞ
帽子はかぶってたけど、一目でいっこく堂さんとわかるのに
意外と誰も声をかける人はいませんでした。
家族連れだもんね。 
さすがに人形は連れてなかったし にゃはは。

もう一度偶然園内で会えるといいねーとか言いながら
温室へと向かいました

前回にはなかったお花達をペタペタと

オオハマオモト(ヒガンバナ科)
オオハマオモト
↑これはめちゃでかかったー
このお花がワタシの顔ぐらいの位置にありました。
ちなみにワタシの身長は160センチです。 

エリスリナ・コラロデンドロン(マメ科ディゴ属)
エリスリナ・コラロデンドロン
↑情熱の花って感じがするな

パキスタキス・ルテア
パキスタキス・ルテア
↑元気が出る色だなー

ツンベルギア・エレクタ
ツンベルギア・エレクタ
温室の中では今はこれが一番見頃みたいでした♪


続いては名前がわかりませんでした(;_;)
でもすごくシベがキレイだったので
二枚続けてペタペタ
*追記*
名前が判明しましたー。
「ブルーウイング」です♪(yuiさんありがとう~♪)
まずは上から
紫の花上から

横からも・・・
紫の花横から




相棒っちも写真を撮ってるのですがそれはのちほど
アップしますね。
今、相棒っち自身で自分のお気に入りを厳選中です(笑)

このあと「ロックガーデン」へと移動したんですが
そこで見たお花はまた明日アップしようと思います♪



今日のポポです。
昨日のシャカシャカトンネルで思い出した
ミスドのサンシェードを出してあげたら
早速、そこでおくつろぎでした

ごくらく、ごくらく~

気分はリゾート??(*≧m≦*)ププッ
リゾート気分なのにゃー

暖かいのでヒラキになってます。
ヒラキポポ


このサンシェード大きいので
さすがに出しっぱなしにはできず
ポポが出た隙に片付けました(^^;;
ポーしゃん、つかの間のリゾート気分でした(笑)

関連記事


コメント

  1. yui | URL |

    ユメハッチ号~♪

    ユメハッチ号、名前も形もかわいい~~!乗ってみたいです(^^)
    はちこさんがハッチ号に、な~んて苦しい(笑)シャレですね。わたしなら、30分待ちなら並びますよ。きゃははっ。
    青空と池が合体しそうな、ブルー!なんてきれいな広いところでしょう。うらやましいわ。
    温室の花は、カラフルですよね。撮り甲斐がありますね。
    青いお花は、ブルーウィングだと思います。

    サンシェードのポポちゃん、くつろいでいますね(^^)
    ああ、わたしも隣りへ並んで眠りたいです。
    会社のトップの機嫌が悪いので、みんなに文句ばかり。わたしなんて、3年前のミスを引き合いに出されてムカッ!顔は、にっこり「申し訳ございません」やれやれの、連休明けですよ。ふーっ。

    はちこさんも、次のお仕事決まったらいいのにね。

  2. はちこ | URL |

    v-254 yuiさんへ
    うふふ♪ ユメハッチ号かわいい名前ですよね。形も♪
    30分待ちぐらいだったらyuiさんは乗ります?
    ヂツは30分待ちだったんです。始めは待とうーとかって
    言ってたんですけどね、お腹が空いてきたのもあって
    やめてしまったんですー(^^;;
    なにより食い気が優先なんです(笑)

    この日はホントお天気がよくて涼しくていい日和でしたー
    温室のお花はホントにカラフルで、キレイですよね
    元気が出るお花が多いですねー
    お気に入りな場所です(*^m^*)

    ほんでもって、お花の名前ありがとうです~
    前にyuiさんが撮ってたような気がして
    yuiさんチに探しに行ったんです、ヂツは(^^;;
    でもみつけられなかったー。勘違いだったかな?
    でもでも教えて下さって助かりました。ありがとう~(*^^*)

    ポポの横に並んで眠りたくなりますよね
    ワタシもその衝動にかられてよく眠りこけちゃいます(^^;;
    今日も・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ

    yuiさんの会社のトップの方ご機嫌が悪いのですねん(;_;)
    そんな感情をあらわにする上司なんて(`ε´)ぶーぶー ですね。
    しかも3年前のことを出してくるなんて、男らしくなーい!!
    うー。ムカムカするねー。
    ううっ。でもいい返したりできないもんね。ぐっとこらえて笑顔で謝れるyuiさん、すごいです。
    ワタシは口で謝っても顔は怒ってるかもです。こんなんではダメだね(^^;;
    連休あけにそんな調子だと疲れが増すよね(;_;)
    今週は長く感じるかもですが、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

    そうなのー。ワタシも仕事したいですー
    探してるんだけどもね。
    何個か面接落ちては凹んでいます。
    身の程知らずにも
    面接受ける前は受かる気満々なので
    落ちるとドット落ち込んじゃうのー(;_;)
    でもでも、がんばって探さねば
    今月ちうには就職したいです~

  3. ひな | URL |

    はちこさん、オヒサで~す^^
    淡路島の写真とっても素敵だね!
    また私も行きたくなってきたよ。
    ポポしゃんの寝姿も可愛い~。
    ヒラキの季節になってきたよね~♪
    梅吉は相変わらず「はちこさんベッド」で寝ているよん。

    あのね、HPのメールフォームからメールを送ったので
    時間あるときでも見て下さいなm(__)m
    ではでは
    また遊びに来ます~^^

  4. はちこ | URL |

    v-521  ひなちゃんへ
    ひなちゃん、こんにちは(*^^*)
    メールありがとうねー
    久々にメールもらって嬉しくって
    即行でお返事出しましたよー♪
    ・・・ってもなんだか情けない事情でお恥ずかしい
    限りですわん(;_;)
    あきれてるよねえ(^▽^;)
    お返事もありがとね♪

    ほいで、淡路島、よかったよー
    淡路島ってホントお花の島って気がいます。
    公園も多いし♪
    この連休はイングランドの丘の他に
    「夢舞台」ってとこに行ったんだけど
    そこがまたまたよかったのー
    お薦めですよん♪
    そのうちその夢舞台の記事もUPするので
    よかったらまた見にきてねー

    今日は雨でちょいと肌寒いので
    丸虫になってるけど(笑)
    だんだんヒラキの季節だねー
    梅ちゃんは、あのベットで寝てくれてるのねん
    嬉しいよぅ♪

  5. まきたん | URL |

    きれいにゃー

    はちこさん こんにちわー
    はちこさんの連休は すばらしい過ごし方だったねえ。
    お花の写真もきれいだし お天気もいいしね。

    ニャンズちゃんたちは カシャカシャトンネルより
    こちらのサンシェードの方がお好きなんだねえ。
    おくつろぎちう~とかの文字が すんごい効果的だわ。
    この文字は ダウンロードして使ってるやつなの?

  6. はちこ | URL |

    e-434 まきたんへ
    連休はお花づくしでした。
    これも相棒っちが花の写真撮りにハマってくれたおかげです(笑)
    そそそ、お天気がいいのがなによりだったの♪
    風が涼しくて、暑くもなくてほんといい日和だったの(*^^*)

    そうなんだよー。シャカシャカトンネルは
    いまいち興味を示してくれないままです
    うちの猫達には小さすぎるみたい(涙)

    この文字はダウンロードしたやつです~
    「ことり文字フォント」さんなんだけど
    なんかこの方HPを閉鎖しちゃってね
    今までダウンロードしてくれた方は
    そのままお使い下さいってことだったんだけどもね。
    あとで、ちょっとメールしますね~(*^^*)
    久々にコジロウをお使いに出してみます( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



