--年--月--日 --:--

 

淡路島花巡りその3

2006年05月11日 00:19

ヒメウツギ
ヒメウツギ


5月4日
温室からロックガーデンへと移動して
またまた相棒っちと撮影大会(笑)

ここは以前来た時はあまりお花が咲いてなかったんだけど
今回はたくさん咲いていました♪
傾斜のあるガーデン内を
ゼーゼーハーハー言いつつ
写真を撮って楽しんできました♪

(↓↓お花の写真が6枚。ポポの写真が2枚あります)


 

ロックガーデンの樹木区と言うとこにあった
お花が独特だったのでペタペタ。
マグノリア・フラセリー
マグノリア・フラセリー
モクレン科のお花だそうな。


次の↓お花はなんとも不思議な感じでした
アイラトビカズラ
アイラトビカズラ
↑これが多分このガーデンのイチオシだったのか
大きな看板を作って宣伝していました。


↓コレはなんかぼやんと写ってしまったんだけど(;_;)
ショウキウツギ
ショウキウツギ(鐘馗空木)??
実物はもっとかわいいお花だったんだけどもね
なかなか見たまんまには撮れないね(_ _。)・・・シュン


樹木区の最後は・・・
桐の花
キリ (桐)
これまたうまく撮れてませんが(^^;;
パッと見は藤のような、でも藤みたいに
葉っぱの下に枝垂れるのではなくて
葉っぱの上にデデンと咲いていました。


続いては園芸区(だったと思う(^^;;)

ぐふふ♪ ↓↓これまた出会えて嬉しかったお花です♪
カナダオダマキ
カナダオダマキ
もっと大きなお花を想像してたので
小さくてかわいい姿に感激♪

ワタシのロックガーデン最後の写真は・・・
イリス・クリスタータ
イリス・クリスタータ
アイリスをミニミニにしたような感じのお花でした♪


このあと、ホントは帰るはずだったんだけど
意外と早くイングランドの丘を回れたので
もう一足のばすことに・・・
それはまた明日UPしたいと思いまする。
その前に相棒っちのロックガーデン編もあったり・・・。
淡路島の花巡り。まだまだ続きます。ホンマ長くてすびません(^^;;



これは↓↓5月6日のポポです。

何やらポポがキャットタワーのハウスに顔つっこんで
シッポをゆさゆさしています。
(カメラが間に合わなくて携帯でパチリ)
ポーしゃん、何してるのー?
ポーしゃん、何してるのー?
シッポをゆさゆさしてたなと思ったら
ちょっぴし、オチリをフリフリして
ドドンと大きな音を立ててハウスの中へ飛び込んでいました。

ポーしゃん、猫なんだから軽やかに飛んでよー(笑)
窮屈そうだねー(*≧m≦*)ププッ
失礼なのにゃ!軽やかに入ったのにゃ!!


・・・。決して軽やかじゃなかったけどもね
軽やかだったことにしてあげよう(笑)
それにしても、窮屈そうだねー(^▽^;)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



