--年--月--日 --:--

 

淡路島花巡りその6

2006年05月12日 16:04

5月4日
淡路島「夢舞台」にて撮った
相棒っち厳選?のお花特集です
まずは「百段苑」のモモイロタンポポから・・・
モモイロタンポポ
モモイロタンポポ


あと百段苑からの写真が2枚と
奇跡の植物館からの写真が11枚あります。
いつもながら多くてすびません(^▽^;)
よかったら、見て行ってくださいね(*^^*)
↓↓↓

 
オステオスペルムム
オステオスペルムム



ノースボールノースボール



ここから↓は奇跡の植物館から・・・

エキウム・ウィルドプレティ
エキウム・ウィルドプレティ
 ↑クリックすると少し大きな画像になります600×400ピクセル


エキウム・ウィルドプレティ その2
エキウム・ウィルドプレティその2



シロマンエ(クレマチス)
シロマンエ(クレマチス)



タニウツギ
タニウツギ



フクシア
フクシア



ドラキュラ・ウォリシィ
ドラキュラ
 ↑クリックすると少し大きな画像になります 600×400ピクセル
↑↑「光を嫌う吸血コウモリ」っていうサブネーム?がついてました(^^;;


ハナキリン
ハナキリン



パフィオペディルム・マリポエンセ
パフィオペディルム・マリポエンセ
舌を噛みそうな名前ですな(^^;;
この形に似てて名前が違うラン科のお花がたくさんありました。


和風の庭園風になってるコーナーの一角和のコーナーの一角のコデマリ
 ↑クリックすると少し大きな画像になります。600×400ピクセル


ガラス越しのバラ
鏡越しのバラ


「奇跡の植物館」ホントにお花が多くて
撮っても、撮っても撮りつくせない、そんな感じでした。
5月5日も再び行って撮ってるので
もう見飽きたとは思いますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
また、後日大量アップすると思います。^_^;
自己満足、夫婦満足Diaryなのでお許し下さいませませ(^-^;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



