--年--月--日 --:--

 

淡路島花巡りその8

2006年05月13日 17:39

ダリア・ハーレクイーン
ダリアハーレクイーンその1
「百段苑」の通路に鉢植えされてたダリアちゃん


淡路島花巡りってことで(^^;;
5月4日、5日にワタシが出会ったお花で
まだ紹介できてなかったのを
載せてみたいと思います♪
よかったら見て下さいね(*^^*)
ワタシが撮った写真なので
イマイチな写りばかりではありますが(^^;;
↓↓↓

 

「百段苑」にて

ダリア・ハーレクイーン
ダリアハーレクイーンその2
一枚目の色違いですが、かわいかったので(^^;;



ジャノメギク
ジャノメギク




マーガレット・ゲプラスター(モクシュンギク)
マーガレット・ゲプラスター別名モクシュンギク




ムギワラギク
ムギワラギク
↑の右上のお花の真ん中が「に~」ってにやけてる口みたいで
なんか好きだったので載せてみた(^^;;





「奇跡の星植物館」にて


初めて釣れた? タイツリソウ♪
タイツリソウ




アネモネ・マゲラニカ?
アネモネ・マゲラニカ?
↑撮ったときはこれはきっとイチリンソウだー♪って思ったんだけど
検索してみたらちょっと違うような・・・(^^;;
イチリンソウが終わりかけたらこんな感じになるんだろうか・・・??
イチリンソウじゃないようです(^-^;
アネモネ・マゲラニカが有力候補です。
多分そうだと思います。(yuiさんありがとう~)
お花がもう終わりかけでわかりにくいんだと思います。すびません



ナンヨウザクラ
ナンヨウザクラ




ヒスイカズラ
ヒスイカズラ
↑前にイングランドの丘で出会ったお花だけど
このお花って見ると撮らずにはいられなくなってしまう(笑)




フラグミペディウム・ベセアエ
フラグミペディウム・ベセアエ
ラン科のお花の名前って
絶対覚えられそうにないのが多いわ。
これも↑絶対に覚えられんわ(^▽^;)



・・・。↓これは温室の花とかで検索したけど
名前がわかりませんでした(;_;)
ヘリコニア、ロストラタに似てるような・・・
ヘリコニア、ロストラタというのに似てる気がしたのだけど
どうも違うし・・・。
全体で見ると↓
ヘリコニア、ロストラタに似てる花の全体図
地面から茎が出てお花が咲いてるんだけど
お花が重くて枝垂れてるそんな感じでした。
わかる方いたら教えてくださいませませ<(_ _*)>



ケストルム・エレガンス
ケストルム・エレガンス




パボニア・インテルメディア・ケルメシア
パボニア・インテルメディア・ケルメシア
↑このお花の赤いとこがガクだそうな
真ん中に黒いのがあるんだけどそれがお花らしくて
咲いてるとこ見たかったな~




風鈴オダマキ
風鈴オダマキ
うふふ♪名前がかわいいよね(*^^*)




明石海峡公園にて


公園で会えたタイツリソウは
鈴生りでした~♪
一番最初の温室で会ったのは1つだったけど
今度は↓大漁でしたよん(笑)

タイツリソウ
公園のタイツリソウ
↑クリックすると少し大きい画像になります。600×450ピクセル



公園で他にもたくさん撮ったのですが
それは相棒っちの方がキレイに撮れてるので
また後日、相棒っち特集で・・・
まだ、あるんかい!?って感じですよねえ(^▽^;)


まだしばらく花巡りのレポ?は続きますです。ハイ(; ̄ー ̄川 アセアセ
関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    いっきにコメント(・∀・;)笑

    はちこサン、こんばんは^^

    今週は、ちと忙しかったので…
    とりあえず改めて、いっき読みしてきましたヽ(`◇´)/♪
    薬局からも、暇が出来た時に見てたんですけど。。。笑
    だから、まとめてコメントだぁ☆テヘ☆

    その1★リゾートなポーしゃんで癒され♪
    その2★相棒っち様の厳選写真集で感動し!笑
    その3★さらに続く撮影大会を見て楽しみ^^
    (ポーしゃん、おしりフリフリかわいいっっ(´∀`*)♪)

    その4★相棒っち様の写真。
        ヒメミヤコナズナって初めて見たかもですっ!!
        すごいカワイイ~♪♪
    その5★写ってたのは…はちこサン!?(゚ロ゚ノ)ノ笑
    その6★相棒っち様、どんどん上達してますよね☆
        花のヨイとこひきだしてる感じ♪
    その7★相棒っち様?!

    んで、その8だぁ。。。ぜぃぜぃ。。。笑
    マーガレット・ゲプラスターの色、好きだなぁ♪
    ムギワラギクってホント、面白い花( ゚Д゚)!笑

    で、まだ続くのですね(* ̄艸 ̄)笑
    大丈夫です♪ちゃんと、見てますよぉ^^(薬局からも☆汗)
    ココくると、いろんな花の名前がわかって勉強になる!

    楽しみにしてるので、引き続き、頑張ってください(≧∀≦)ノ
    (長いコメント、失礼しました~☆)

  2. はちこ | URL |

    v-22 siiちゃんへ
    siiちゃん、こんばんはー(*^^*)

    うにゃ、にゃーん。
    淡路島花巡りシリーズ(シリーズなのか!?(笑))
    全部見てくれたのー??
    ありがとうーーーヾ(=^▽^=)ノ
    薬局からも見てくれてるなんて嬉しいよぅ~(T0T)
    ホント、ありがとうねー
    しかも、丁寧に見てくれて感謝、感謝であります。
    めっちゃ長くて息切れするよね(笑)
    そそ、その5の怪しいオブジェは私です(笑)
    その7で登場してる帽子をかぶってるのは
    相棒っちです
    何気に登場してます。にゃはは

    その8のマーガレットのピンク、私も好きな色です♪
    ムギワラギクはね、なんか真ん中の輪っかみたいなとこが
    口に見えてね、実際はもっと色々な顔(顔じゃないけど(^^;;)の
    ムギワラギクがあったのよー
    写真に撮れてたのがあれだけだったのが、ちと残念だったんよー
    でもでも、面白いって言ってもらえてよかったー(*^^*)

    そ、そうなの(^^;;
    まだ続くんです(^▽^;)
    ホント!? 楽しみにしてもらえてる???
    そんなこと言ったら、後悔するかもよー(笑)
    きっと今度siiちゃんが来る頃には
    ドドドンと更新しててるかもだよー
    今度は息切れですまないかもだよー(笑)

    コメント長いの大歓迎ですよんv(*'-^*)bぶいっ♪
    ホント、丁寧に見てくれてありがとうね~~O(≧▽≦)O

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. はちこ | URL |

    e-517 ○○さまへ
    おおお~。今は日本なのですねー(*^^*)
    連休からずっとこちらなのかな?
    Mちゃんも忙しそうで
    でも○○様がそばに居たら疲れも違うかもだね
    いやいや、私もご無沙汰しちゃってすいません(^^;;
    なんだか休みごとに遊びまわってしまって(^-^;

    そそ、一度ブログに行ったらコメントできなくなってたので
    どうしたのかな~? とかって思っていました。
    そういうことがあったのですねー

    おお♪二本立て、了解です~(*^^*)
    また遊びに行きますねー(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



