--年--月--日 --:--

 

淡路島花巡りその10

2006年05月15日 15:09

クレマチス・ブルーエンジェル
クレマチス・ブルーエンジェル


奇跡の星植物館での
クレマチス特集です(^^;;

よかったら見て下さいね(*^^*)
↓↓
 

クレマチスは「キンポウゲ科・センニチソウ属」で
品種はすごく多いみたいです。
「奇跡の星植物館」にて5月5日に咲いてたのの一部を・・・


カルーレア・ルクジュリアンス
カルーレア・ルクジュリアンス



クレマチス・エトワールローズ
クレマチス・エトワールローズ
↑これは、これ以上開かないタイプみたいでした


ロマンス
クレマチス・ロマンス



ドクターラッペル
クレマチス・ドクターラッペル


マダムジュリアコレボン
マダムジュリアコレボン



ここからは品種がわからなかったんだけども(^^;;
クレマチス



クレマチス



クレマチス





↓↓これは前にUPしたんだけど
クレマチス特集にも一緒にUPしてみよう(^^;;

シロマンエ
シロマンエ(クレマチス)



テッセン
クレマチス・テッセン


「奇跡の星植物館」には、まだまだいろんな
クレマチスがあったように思います。
私的にはシロマンエとテッセンがお気に入りです♪

ふ~
淡路島花めぐり、あとひとつ「その11」の
相棒っちの公園編特集でラストです(^^)v
今から続けてアップします~
チューリップが多いです(^^;;
関連記事


コメント

  1. やまだより | URL |

    さわやか~♪

    クレマチス、いろいろな種類があるのね。きれいだわ~
    大きめの花が多いから一見華やかに見えるけど
    フェンスとかにたくさん花開いていると、緑と合体して
    爽やか~な感じがして、うっとり...(*^^*)

    淡路島花巡り、とうとうラストになっちゃったんですね。
    って、書くところがズレてるかも?(笑)
    ↓の奥のエキウム・ウィルドプレティの花も、とってもきれい~
    花のまわりに、小さな宝石をたくさんちりばめたような...
    (別名「宝石の塔」っていうんですってね)
    奥に広がっていくようなボケ感もすてきでした~♪

  2. はちこ | URL |

    v-283 やまだよさりんへ
    クレマチス、ホントに種類が多かったですー
    やまだよりさんは普段でもクレマチスを
    見かけるのですね~(*^^*)
    私は普段あまり目にしないのだけど
    (気づいてないだけかもだけど(^^;;)
    ここの植物館では壁にそって咲いていたり
    色んなお花と混じって(溶け込んで)咲いていたりで
    同じく、うっとりしちゃったんです~
    で、何気に特集にしてみたのです(笑)

    淡路島花巡り、長かったでしょう?(^^;;
    いつもながら短くまとめるのがヘタッピです(笑)
    でも見てくださったんですねー
    ありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ

    エキウム・ウィルドプレティって
    別名「宝石の塔」って言うのですねー♪
    うんうん、まさにそんな感じ!
    全体の写真を載せてないけど
    背が高くてスラリっと塔のように伸びてて
    シベが長いのでそれが宝石のように見えるんですよね♪
    >奥に広がっていくような・・・
    やまだよりさんの↑のコメントを相棒っちが見て
    「うんうん。そうそう、それを見て欲しかったんじゃー」と感激しています(笑)
    嬉しいコメントをありがとう~~e-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



