--年--月--日 --:--

 

ナカちゃん♪

2006年05月16日 23:59

ナカちゃん♪
 ↑クリックすると少し大きな画像になります。700 x 417ピクセル


去年の11月からうちの近くの川の
那賀川と言うとこに出没しはじめた
アゴヒゲあざらしの「ナカちゃん」(女の子)です(*^^*)
一時は地元ですごいブームになってて
ナカちゃん住民票が役場でもらえたり
ナカちゃん切符というのが近くの駅で販売されたり・・・

もう暖かくなったからもう居なくなってるかもだな~
そう思いつつも5月14日にチラリと見に行ってみたら
すごく近くでお昼ねしててビックリ!

ん? このお昼ね姿・・・
どこかで見たような・・・

それは・・・。(この展開はバレバレ?・笑)
 ↓↓↓
 
ナカちゃん似ポポ


ポーしゃん、似すぎです(*≧m≦*)ププッ

ナカちゃん似ポポ2
どこがなのにゃー!!

どこもかしこもです。ハイ。


クッキーはヒゲが似てます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヒゲがアザラシっぽいクッキー


ちなみにポポのヒゲは
ちなみにポポのヒゲは・・・

ポポはわりと真っ直ぐ伸びてるんだけど
クッキーのは下へ下へと丸くなってるのが多いのよね
ヒゲの伸び方も猫それぞれなのかな?

今日は、あごひげアザラシのナカちゃん似?の
我家のにゃんずレポ(レポなのか?)でしたー♪

それにしてもナカちゃん、段々気温も上がってきてるのに
まだ引越ししなくて大丈夫なんかな??




連休明けに相棒っちが風邪をひいて
そろそろ治ってきたかなーって思ってたら
うつってしまった(;_;)
たいしたことはないんだけど
咳が出るのがなんとも嫌な感じです(トホホ)
ダルイな~と
撮りためてたハードディスクに入ってる番組を整理しようかなーと
見てたら「小早川伸木の恋」を最初の2回見ただけで
そのまま見てないのが残ってて
見ずに消そうかなとも思ったんだけど
チラリと見てみようかな?って思ったら
止まらなくなって、最後まで見てしまった(^▽^;)
小早川伸木の奥さんの行動は最終回までイライラしっぱなしだったけど
谷原章介さん演ずる竹林の恋の行方がよかったなー♪と
・・・って見てない人にはなんのこっちゃって感じの話しですが(^^;;
関連記事


コメント

  1. かおりしゃん | URL |

    ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

    ありゃりゃ風邪もらっちゃったんですかぁ。
    ドラマ見て、あの動画たちもたくさん見て
    疲れたでしょー。
    風邪ひどくなちゃうぞーーー
    っていろんなお知らせしまくった私にも責任はあるにゃ(汗)

    ナカちゃんはいつだったかなぁ
    数週間前にニュースになってましたよ。
    どっか狭いとこにはまっちゃって動けなくなってるから
    レスキュー隊出動したって。
    ちょっとけがしてたけど無事救出されて泳いでくとこ見ました。
    住み心地いいんですかね~。

    ポーしゃん、似すぎです(*≧m≦*)ププッ

  2. はちこ | URL |

    e-491 かおりしゃんへ
    そうなんよ。いらんもの貰ってしまったんよー(^^;;
    鼻と咳だけだからたいしたことはないんだけどもねー
    ドラマは横になってみてたし
    動画はシーさんパワーを貰って
    なんか元気になった気がしますぞ!
    昨日は相棒っちも留守で時間があったので
    かおりしゃんが教えてくれたとこ一気に見れて
    丁度よかったのよーv(*'-^*)bぶいっ♪
    ホントありがとうですー
    今日も風邪はひどくなってないし
    大丈夫だよー。
    ケンチャナヨ~(だっけ?)

    そそ、ナカちゃん、お昼ねしてて寝返りうった時に
    ブロックの間に落ちて挟まって抜け出せなくなって
    レスキューに助けられたんだよねー
    かおりしゃんチの方でもニュースで流れてるんだー
    すごいローカルなことなので
    徳島のニュースでしか流れないのかと思ってたよ~
    もしかしてナカちゃんも有名なんかな??
    ほいでこの写真のお昼寝してる場所がその場所だと思うー
    その騒動のあとナカちゃんが挟まったとこに
    石を入れて挟まらないようにしたって言ってたので
    今は安心して寝てるのかもだねー
    でも危ない目に一度あってるのに
    またここでお昼寝するってことは
    よっぽど居心地がいいのかもだねー
    でももちっと気温が上がってきたら
    北に向けてお引越しするんだろうね~

    にゃは。ポポの寝姿、似てるでしょー(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



