--年--月--日 --:--

 

山野草展♪

2006年05月21日 23:58

シライトソウ
シライトソウ
(寄せ植えだったので↑に写ってる細長い葉っぱはシライトソウの葉っぱではないです


昨日でかけた山野草展の写真です。
無料の展示会?だったので
ホントに小規模なものでしたけど
かわいいお花にたくさん会えました♪
なかでも↑一枚目のシライトソウは少し前に
yuiさんチで拝見して実物を見てみたいなーと
思ってたお花だったので
すごい感激だったんです。
うまく撮れてないけど・・・(^▽^;)

他にも撮ってきたのですが
帰ってきてPCに取り込んでみると
黄色のお花ばかり・・・
他にもあったんですけどもね(^^;;

黄色のお花シリーズ?を
よかったら見て下さいね♪
↓↓↓
 

コガネグルマ
コガネグルマ




キリンソウ
キリンソウ



チシマキンバイ
チシマキンバイ




ヤクシマイワキンバイ
ヤクシマイワキンバイ




ヤマブキソウ
ヤマブキソウ



一枚だけピンク系もあったのでそれもペタ。


赤花立浪草
赤花立浪草




ポーしゃん、つまらなそうですねー(^^;;
呆れ顔のポポ




相棒っちも撮ってるので
それはまた後日にでも・・・
今度は淡路島の時みたいに多くないので
ご安心を(笑)



昨日はこの山野草展のあと
運動不足解消のために1時間ぐらい散歩したのですが
それが気持ちよかったのと
道端に咲いてるお花も可愛いのがあったりして
カメラ持ってくるんだったと後悔したのもあり
今日も再び家の近辺を歩きました。
昨日は1時間ぐらいの散歩だったのが
カメラを持って出たら
あ、ここにもお花が、こっちにもと
止まりながら行くので
2時間も散歩していました(^^;;
でも心地よい汗をかいて良い散歩となりました♪
毎週こうして散歩する時間が持てるようになるといいのだけど
ついついゴロゴロしてることが多いんだよね(^▽^;)
関連記事


コメント

  1. じろう | URL |

    こちらも黄色いお花が(^^)

    そうそう、カメラを持っていないときに限って、気になるお花や綺麗な風景に出くわしたりするんですよね。

     じろうはそれで、雑記帳を描くようになりました。
    携帯も充電器においていくこともしばしばで・・・。

    いまの季節は、散歩に適していい季節ですね。
    楽しんでください~v-218

  2. まきたん | URL |

    ポーしゃん♪

    はちこさん こんばんわー
    さっそく山野草展見せてもらいましたよん。
    見た目も 名前もあまりなじみがないものばかりで
    なんとも新鮮だったよ。きれいだねえ。

    最後のポーしゃんの表情が セリフ通りみたいで
    思わず笑っちゃいました。

  3. はちこ | URL |

    v-34 じろうさんへ
    うふふ♪ じろうさんのとこで黄菖蒲見ましたよ~(*^^*)
    なんとなく黄色いお花が目につきますよね(*^m^*) ムフッ

    そそ、そうなんですよー
    カメラを持ってない時に限って
    いろいろ撮りたいお花にでくわしたりするんですよね(>_<")

    ワタシも携帯を携帯してないことが多々あります(^^;;
    同じですね(笑)
    遠出する時は忘れないのですが
    近くをフラリっとするときって
    何も持たないことが多いですよね

    じろうさんはそれで雑記帳を書くようになったのですね~(*^^*)

    うんうん、今の時期は散歩に最適です♪
    お休みの日はできるだけ歩くようにしたいですー
    健康のために♪
    でもカメラ持って止まりながらだと
    運動にはなってないかもですね(笑)



    e-434  まきたんへ
    山野草展の写真見にきてくれてありがとう~
    小さいお花ばかりなんだけどもね
    なんかいい展示会でした♪
    最近、お花にハマりすぎってぐらいハマってるので(^^;;
    育てるのは相変わらずヘタクソなんだけどねー^_^;

    にゃはは。ポポの表情
    そんな感じでしょうー
    ワタシがPCしてる時にこんな顔で寝てたので
    ポーしゃんには花はどうでもいいことだよねー
    なーんて話しかけながら撮ったものなんです
    笑ってもらえて嬉しいです~
    ありがとう~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



