--年--月--日 --:--

 

近所を散歩♪その2

2006年05月25日 21:48

昨日の続きです(^^ゞ
田んぼのあぜ道を歩き続けて
県道に出たとこで
用水路の網目のフタ(フタって言わないかもですが;))から
ニョッキリ出てたお花

トキワツユクサ
トキワツユクサ



県道を歩いて
桑野川へと・・・

↓↓続きます↓↓

 
桑野川でパチリ。
桑野川と相棒っち
↑右下に相棒っちが写ってます
この時、相棒っちが撮った写真はまた後日にでも・・・


桑野川をもう一枚。
桑の川
小さな川です。

そこからまた橋を渡ってトコトコと。
橋を渡ったとこの会社?
ヤグルマギクが咲いていました


ピンクの矢車菊
ピンクのヤグルマギク



青い矢車菊も♪
青いヤグルマギク


その会社があるとこから裏道に入って
またまた田んぼ道に・・・
そこにはネギボウズ?みたいなお花が咲いていました

「ノビル」というお花だと思うのだけど
自信ないです(^^;;
まずはツボミから
ノビル?のツボミ
ネギボウズみたいでしょ??

お花が咲いてるのも・・・
ノビル?
お花のシベがうっすらピンクで
それがすごく可愛かったです(*^^*)

またまたトコトコ歩いていくと
民家の前で猫さん発見!!
あんまり近づくと逃げちゃうかなーと
遠目にパチリ。
白猫さん
首輪してたので飼い猫さんだと思う。
結構おおきかったので、なんか嬉しかった
ポポぐらいかもー。なーんて思いつつニマニマ(*^m^*)

民家の中の細い道を歩いてると
変わったお花に遭遇ー♪


ニゲラ
ニゲラ
葉っぱはコスモスみたいでした
↑これは人が植えたものだと思う。
畑みたいなとこに咲いてたので・・・


16時に家を出たのに
この時にすでに18時(^▽^;)
ここからは早足で家まで帰りました。
二人が写真撮りながらだから、
距離にするとたいしたことないんだけどもね
こんなにプラプラと地元を歩いたことなかったので
結構楽しかったですわ(*^m^*)

まだ相棒っちの撮った写真もあるので
(もういいって言われそうだけどー(^^;;)
明日またアップしようと思います。



今日は父母が来たのだけど
そんなに頻繁にくるわけではないのに
ポポもクッキーも覚えてるようで
来た時は玄関でおでむかえしてくれたそうな・・・。
娘はテレビに見入って気づかなかったというのに・・・(^▽^;)

「クッキーとポポが並んで玄関で迎えてくれたぞ~♪」と
嬉しそうに入ってきた父でした。

父になでられるクッキー
クッキーと父



母を見つめるポポ
ポポと母


猫は3日で人の顔を忘れるなんていうけど
(猫は3日で恩を忘れるだったかも・・・(^^;;)
↑どちらにしてもそんなことないと思います。
知らない人だと気配で二階に飛んで逃げるから
玄関でチョコンと座って待ってるのは
ちゃんと玄関に入ってくる前から
誰かって言うのをちゃんとわかるから
気配でこの人は誰って覚えてるんだと思います。
オヤツをくれた人のこともしっかり覚えてるので
恩も忘れないと思います(笑)




今日もまだまだ美しき日々を見ています。
今日はポポと一緒に・・・

シウォンくんとポポ
↑シウォン君が写ってますが
やっぱし苦悩顔ですな(;_;)
なんだか苦悩が続くみたいです。
でもシウォン君だけでなく
誰もかれもがかわいそうな感じですわ(;_;)
結末はどうなんでしょうねえ。 ドキドキ。

テレビを見つかれて?眠るポポもペタ。
ワタシの腹枕で寝るポポ
関連記事


コメント

  1. sii | URL |

    写真がいっぱい(*´∀`)♪

    はちこサン、こんばんは^^

    この前気付いたのだけど…
    『Web拍手』←コレ、なんですか???
    拍手送信完了って出るけど…
    はちこサンには拍手が聞こえる仕組み(・・。)?笑

    んでんで、近所を散歩シリーズ^^
    ハルタデって…イヌタデの仲間ですか?
    (無知ですみません(・∀・;))

    はちこサン家の近所は、いろんなお花があっていいなぁ♪
    矢車菊、ピンクも青も淡い感じでイイ色ですね!
    ニゲラというのは初めて見たけど…
    なんか変な花◇ヾ( ̄o ̄;)オイオイ☆笑

    んでんで。。。
    『猫は3日で人の顔を忘れる』なんて、ないと思うです!!
    みるくだって、siiの事覚えててくれるから…(///∇//)☆
    400gであんな小さかった頃だって、毎月飛んでお出迎え♪
    猫って頭がいいなぁ。。。笑

  2. はちこ | URL |

    siiちゃんへ♪

    siiちゃん、こんばんはー(*^^*)
    web拍手はね、とりあえず見てるよーって
    足跡みたいな感じかな?
    あと一言メッセージとか残せるのが
    管理画面に行くとワタシだけ見えるんです。
    あと拍手は聞こえないけど(笑)
    拍手してくれた数がわかる仕組みなの
    ワタシがよそ様のとこに行った時に
    はじめてのとこってカキコできなくて
    フッとこのweb拍手なるものがあってねー
    カキコは恥ずかしいけどweb拍手なら・・・ってのがあって
    それで自分もつけてみたんです~
    とくに告知?もしてなかったので
    誰も気づかないかもだなって思ったら
    少しだけど、毎日拍手が入ってるのが嬉しくって
    コメントなんて入ってると舞い上がるように喜んでいますー
    単に自己満足のためのものですー(^^;;

    ハルタデ、イヌタデとは同じ「タデ科」になるので仲間だと思います~
    ワタシもよく知らないんです(^^;;

    今の時期はホントお花が次から次へと咲くので
    散歩しても楽しいです。
    そそそ、ニゲラ! 変な花でしょうー
    ワタシも見た瞬間に変な花ーって言ってしまいました(^^;;
    なんとも不思議な感じだもんねー

    ほいで、
    猫は3日で人の顔を忘れるって書いたけど
    今ふっと「猫は3日で恩を忘れる」だったかも・・・と思えてきました。
    でもでも、どちらにしても
    猫は忘れてないよね。
    しっかり覚えてるよね♪♪
    そっかー みるしゃん、400gの頃から
    飛んでsiiちゃんをお出迎えしてくれたのねー
    お迎えしてくれると嬉しいもんだよね~(*^^*)

    うんうん、猫って頭いいと思う~(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



