--年--月--日 --:--

 

近所を散歩♪その3

2006年05月26日 19:40

昨日の記事の2枚目に写ってる相棒っちが
撮っていた写真です。


桑野川と夕陽
桑野川


ほんとはもっと夕陽が川に反射して
キラキラしてる感じを撮りたかったらしいのですが・・・(^^;;
ちょっと暗くなったーとボヤいていました。
なかなか思うような写真を撮るまでにはいきませんねー

この川で写真を撮ったあと
もう一枚、夕陽にチャレンジした相棒っち
↓↓続きます↓↓
 
夕暮れ時
夕陽


「夕暮れ時は淋しそう~。と~っても一人じゃいられない
(↑作詞・作曲、天野滋さん(N.S.P)。「夕暮れ時は淋しそう」から引用)
なーんて懐かしい曲が浮かんだり・・・
(古い曲なので知ってる人は少ないかもだけど(^^;;)




続いてのは↓↓あまりピントがあってないのですが
ワタシが出会えて嬉しかったお花をペタ。


スイカズラ
スイカズラ
別名キンギンカ(金銀花)と言うそうな
始めは白いお花が段々黄色になって金と銀のお花が
混じって咲いてるようになるところからついた名前らしいです。

このスイカズラもyuiさんチで見て
見てみたいー!!と思ってた矢先に出会えたので
発見した時に、「あのお花じゃー!!」と叫んでいました(笑)

嬉しくてワタシも写真に撮ったのですが
わりと高いとこに咲いてたので↑相棒っちの以上に
ブレブレで(;_;) 
嬉しすぎて興奮しすぎて手が震えていたのかもー(笑)

次ぎも田んぼのあぜ道に咲いてたのですが
ヘビイチゴに似てるけど
かなり小さかったので
ヒメヘビイチゴなのかも??

ヒメヘビイチゴ??(はっきりわかりません(^^;;)
ヒメヘビイチゴ



チガヤ
チガヤ
(猫じゃらしみたい~♪)






散歩道も。。。

散歩道
この体型をなんとかせねば(-_-;)

最近晴れてる日は晩御飯のあとも歩いてるのだけど
なかなか体重は減りませんなー。
ま、歩き始めて2週間ちょい、しかも雨で
何日か置きだからなかなか成果もでませんわな(^^;;

そーいえば、「犬との散歩みたいに
ぷらぶら歩いてたんじゃ運動にはならないよ!!」って
言われたことあるなー
ほいじゃあ、今の散歩も無意味なんかいな(;_;)

でも楽しくないと続かないから
のんびりペースで歩くことを続けたいと思いますわ。
あまり運動量にならなくても家でゴロゴロしてるよりは
ましだと思いたい。(^^;;

昨日は久しぶりにいいお天気だーと思ってたのに
今日はまた雨。
入梅も近いのかなー

「猫が顔を洗うと雨が降る」とかって言うけど・・・
年中顔は洗ってるような・・・
あんまり注意して見てないから断言できないけどもね

本日のクッキーの顔洗いタイム。


まずは手をペロペロ舐めて
必死に顔洗いちう


その手で顔をコシコシと洗います。
グルミンちう、クッキー
くふふ。変な顔ー(*≧m≦*)ププッ



「クッキーさん今の顔今日の日記に載せるよー」
クッキーさん、怒ってるの?


変な顔の方がいいのよ、クッキーさん(笑)
関連記事


コメント

  1. yui | URL |

    野のお花がたくさん~♪

    はちこさん。すご~~い!
    しっかり花の名前も調べてるんだね(^^)やっぱり、勉強家です~。
    夕日の風景も、とってもすてきですね。一緒に散歩している気分に、なれます。
    キュウリグサやトウバナの小さいのも、バッチリ!!
    ヤグルマギクもいい感じ~。そして、スイカズラに会えたのねV(^^)
    高い樹が多いので、とってもラッキーかも。

    こちらも雨続きで、ずっと降ってる気がしてます(>.<)
    顔を洗う、クッキーちゃん。めちゃ、かわいい!

  2. まきたん | URL |

    きれいですにゃー

    はちこさん こんばんわー
    相棒さんの夕陽の写真 すっごくよいと思います。
    きらりーんと姿をのぞかせてる雰囲気がいいなあ。
    そんでもって NSPの歌!知ってるよーー
    メロディーもちゃんとわかるのだ。
    ちなみに 作詞作曲の方 病気で亡くなってしまったんだけど
    うちのおっとと高校が同じだったりします。
    だいぶ先輩だけどね。NSPさんの方が。

    ほんでほんで。
    クッキーちゃんのペロペロシーンで きちんと舌が映ってるーー
    私もいつもあんな風に撮りたいと思っているんだけど
    なかなかいいショットが撮れないもんだよ。
    はちこさん ナイスなところゲットしたねえ。

  3. ジェレ | URL |

    なつかすぃ~♪

     ♪おうちのひとに怒られるかな 呼び出したりしてごめんごめん
    ひゃ~、NSP、なつかすぃ~!o(^▽^)o
    昨日から頭の中でエンドレス状態の堅ちゃんの新曲が、一瞬飛んじゃったわ~(⌒▽⌒)アハハ!

    それはともかく、相棒っちさまの写真も素敵です~♪
    夕景、とってもいいなぁ!田んぼに映った金色の夕日がお見事!
    ↑yuiさんも言ってるけど、お花の名前をちゃんと調べてるのも感心しちゃうし、ヨソのサイトで見たお花をしっかり覚えていてくれるのも嬉しいわぁ!

    はちこさんの写真も素晴らしいです!
    昨日のトキワツユクサや、ノビルのつぼみやお花、本当に美しい~!
    ホント、マジでびっくり感動の写真でしたよ~!
    うふふ、ポポちゃんの顔洗いタイムも傑作~♪(-^〇^-)
    飼い猫ならではのこういう一瞬を見せてもらえると楽しいです♪(*^_^*)

  4. はちこ | URL |

    コメントありがとう~(*^^*)

    yuiさんへ
    yuiさん、こんばんは(*^^*)
    デヘヘ。お花の名前、最近は一応調べてるのですが
    でも結局わからずじまいとか
    似てるけど、どうだろう?ってな感じが多いです(^^;;

    わー♪ 一緒に散歩してる気分になってもらえましたか?
    それは何より嬉しいお言葉です♪ ありがとう~

    小さいお花はホント必死です。ボツの山が(笑)
    矢車菊は風がなかったのがラッキーでした(*^^*)

    そそそ! スイカズラに会えたんですー
    「金銀花」の方がすごく頭に残ってて
    yuiさんとこで見た金と銀のお花だーって
    大感激だったんですよ~~ヾ(=^▽^=)ノ
    スイカズラ、高い樹が多いのですね~
    ワタシの目線より少し高いぐらいのとこに咲いてたので
    これはすごいラッキーなことだったのですね♪♪(^ー^* )フフ♪

    そちらも雨続きなのですねー(>_<")
    九州はもう梅雨入りしたとか・・・
    うちの方もyuiさんチの関東方面もこのまま梅雨入り突入かもですね
    ジメジメして嫌ですよねー(>_<")

    顔を洗ってるクッキー、笑える顔でしょう。
    こんな顔をアップしてご機嫌ななめかもなので
    「かわいい」ってクッキーに伝えておきます(笑)
    ありがとう~(*^^*)



    まきたんへ
    まきたん、こんばんにゃー
    相棒っちの写真を褒めてくれてありがとうー
    今、ここのコメントを読んでニマニマしてる相棒っちです(笑)

    ほいで、N.S.Pのこの曲まきたんも知ってましたか♪
    印象的な曲だよねー
    すごい前の曲だけど
    ワタシも未だに時々思い出すんだよー
    この歌詞をチラリと載せるのに
    誰の作詞作曲か書いといたほうがいいかなと検索して
    去年亡くなったことを知ったの
    ビックリしちゃった(;_;)
    52歳だったとか・・・。
    ほんでもって、その方とまきたんのオット殿が
    同じ高校なのー??
    岩手出身の方だったんだねー
    そーいえば「北で生まれた僕が~♪」とかって歌詞の曲があったような・・・

    クッキーのペロペロシーン。
    そうなの、そうなのー
    ワタシもいつも結構狙って撮ってるのに
    こんなにちゃんと舌が写ってるのは初めての気がするのー
    なので今までにこんな瞬間のボツ写真が山積にあるよー(^^;;



    ジェレさんへ
    ジェレさん、こんばんは(*^^*)

    わーい♪ ジェレさんも、この曲ご存知なのですね~(嬉)
    にゃは。堅ちゃんの曲が一瞬飛びましたか(笑)
    昔懐かしい曲って、一瞬引き込まれますよねー
    ほいで、その「呼び出したりして、ごめん、ごめん」のフレーズが
    この曲で一番好きだったりしますー
    そこが印象的で頭にこびりついてる気がするー(^ー^* )フフ♪

    ほいで、またまた相棒っちの写真を褒めてくださってありがとう~
    その上、私の写真まで(T0T) ジェレさんにそんな風に言ってもらえると
    めちゃめちゃ嬉しいですぅ~ ありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ

    お花の名前、
    ごく最近調べるようになったのですが
    わかった時が嬉しくってねー
    でも微妙にわからないままのも多いので
    まだまだちゃんと調べてるとは言えないんですけどもねー(^^;;

    >ヨソのサイトで見たお花をしっかり覚えていて
    いやいや、そんなにしっかり覚えてるわけではないんですよ
    見てすぐだったら、「あれだー!」と思えるのだけど
    日が経つと見たような気がする・・・。 そんな程度でして(^▽^;)

    そーいえば、このお散歩の途中にジェレさんチで拝見した
    「ハコネウツギ」にも会ったんですよー
    でも半分枯れてしまってて、写真に撮らなかったんですけど
    場所は覚えてるので来年絶対見に行こうと今から決めています(笑)

    顔洗いタイムも楽しんでもらえましたか?
    そう言ってもらえると私のほうがめちゃ嬉しいです~
    ありがとう~~(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



