--年--月--日 --:--

 

懐かしい曲~

2006年05月28日 09:22

ポーしゃん、舌出てますよー
本文とは全然繋がりのない画像です(^^;;



一昨日にN.S.Pのことをチラリと書いたら
知ってるー♪なんて言ってくださった方がいて
なんか嬉しくなってしまって
ちょっと昔懐かしい曲の世界に浸りたくなってしまった

がっ! 先日模様替えした時に
もうカセットテープは聞かないなーと
ドドっと処分してしまって
古い曲のテープがない~

で、ネットで聞けるとこがないかしらん?と
ちょっと検索してみたら
いろんな懐かしい曲のメロディを
配信してるとこがありました♪

いつでも青春音楽館

懐かしい曲が満載でしばらくここから離れられなかったワタシです(^^ゞ

 
曲名をクリックするとメロディが流れてきて
記事の一番下に歌詞が書いてあるので
その歌詞を見ながら、しばし熱唱(笑)

中でも懐かしかったのは
ふきのとうの「風来坊」「白い冬」
メロディだけでは足りなくなって
あの歌声をまた聴いてみたくなったな~
このサイトさんでは紹介されてない
「柿の実色した水曜日」とかも好きだったんだなー

あとこれは曲名しかしらなかったんだけども
「ロードショー」これも好きだったんだ~
古時計ってグループの方が歌ってたんだね(^^;;
もうこれも懐かしくって、熱唱しちゃいました あはは

フォークソングだけかと思ったら
甲斐バンドもあって、これまた感激&熱唱でした。
くぅ~。 懐かしいよ~ と ずーっと浸っていましたわ

他にもいっぱい懐かしい曲があるのだけど
書いてると止まらないので、やめときます(^▽^;)





美しき日々。見終わりました。
最後の方は泣きながら見ていましたわ(T0T)

このドラマの登場人物で
「カン・ナレ」っていうコがワタシはすごく好きです。
主人公のヨンスよりずっと好きかも
あと、イ・ビョンホン演じる室長の妹役の
ミンジ。このコは最初はめちゃめちゃ嫌な役なんだけど
最後はめっちゃかわいくなって 好感度がぐーんとアップしましたわ
その役どころによって顔も違って見えるから不思議。
演技が上手いってことでしょうかね

シウォン君も苦悩から抜け出した時は
表情が全然違ってた。 やっぱりすがすがしいお顔がいいっす♪

イライラする場面もあったりしたけど
最後はもう食い入るように見てしまうほどで
かなりハマりました。いいドラマでございました(*^^*)

また本文とは関係ない画像だけど(^^;;
庭のガザニアちゃんを
ガザニア
雨が多いのが幸いして元気に育っています♪

・・・↑と同様に雑草もまた元気に育ってまして・・・
この間の草抜きで抜いたはずのカタバミちゃんが
復活?してまた増えてきました。
かわいいから、まあ増えてもいいといえばいいんだけどもねー(^^;;

カタバミ
カタバミ


ムラサキカタバミも♪
ムラサキカタバミ



関連記事


コメント

  1. ジェレ | URL |

    いつでも青春音楽館♪

    はちこさん、こんばんは~(^o^)ノ
    きゃ~、素晴らしいサイトを紹介してくれてありがとう!
    どれもこれも、さんざん聴きまくっていた懐かしい曲ばかりでした!
    はちこさんもふきのとうの曲、お好きだったのね~♪
    それに甲斐バンドも!Y(^^)ピース!
    甲斐さんのせくすぃ~な声も、めちゃくちゃ好きだったなぁ♪
    今でも、甲斐バンドのLP持ってるよ~(⌒▽⌒)アハハ!

  2. はちこ | URL |

    コメントありがとう~♪

    ジェレさんへ 
    ジェレさん、こんばんはー
    トラックバックしてくださってありがとうー
    そんでもって、このサイトさん気に入ってもらえて
    ワタシの方こそ嬉しいですー

    ジェレさんにとっても懐かしい曲がたくさんあったのですねん(嬉)
    そそ、ふきのとう、めちゃめちゃ好きでしたー♪
    甲斐バンドも♪
    そそそそそ!!
    甲斐さんの声がめちゃ好きでしたー
    せくすぃ~ですよね♪♪
    その当時甲斐さんがFMラジオのDJをしてる番組があって
    それも欠かさず聞いていました。くぅ~ 懐かしいですぅ~
    おおおお!! 甲斐バンドのLPを今でもお持ちなのですねー
    羨ましい~~~
    ワタシもその当時は持ってたのですが
    手放してしまったのー 今となっては置いといたらよかったなーって思います。もう後の祭りですが(;_;)

    わーん♪♪ 懐かしいお話ができて嬉しかったです~
    ジェレさん、ありがとう~~e-266

  3. みく | URL |

    ふきのとう

    はちこさんふきのとうのファンだったの~?
    私も好きなんだけど私の姉が大ファンなんですぅ
    解散コンサートは最後の北海道まで追いかけていき
    私はその日札幌のホテルで姉の子を子守してました
    先日も細坪さんをライブハウスに行ったよ
    風来坊歌ってましたよ
    甘い声は相変わらずで懐かしかったです
    私が好きな曲は「初恋」「雨降りの道玄坂」などなど(笑)
    NSP知ってまーす
    ふきのとうの愛のナイフは天野さん作詞なんですよね
    天野さんが亡くなってしまって悲しい・・

    さっそく「いつでも青春音楽館」に行ってみました
    もう~涙がでるほど懐かしい曲ばかり
    あ~書き出したらきりがないくらい語ってしまいそう
    これから昔に戻っていろいろな曲歌ってきます(笑)

  4. はちこ | URL |

    コメントありがとう~♪

    みくさんへ
    みくさん、こんばんは(*^^*)
    みくさんもふきのとう好きだったの?(嬉)
    お姉さんは大ファンだったのね~e-266
    ワタシは大ファンと言うほどでもなかったんだけど
    とにかくフォークソングが好きでねー
    その中でふきのとうもすごく好きだったんです。
    「雨降りの道玄坂」!! 好き、好きー
    「♪あの日雨降りの道玄坂、目を閉じてあなたの~♪」
    う~。何十年?も経ってもあの頃聞き込んだ曲はすぐに
    甦りますわー♪
    でも「初恋」はちと思い出せないの(T_T)
    「思い出通り雨」とか「春雷」「愛のナイフ」とかは思い浮かぶんだけどもねー

    解散コンサートは、みくさんはお姉さんの子供さんの子守りで同行してたのですね~。 優しい~
    ワタシなら自分が行きたいーと言い張るかも(笑)
    でも、お姉さんにとってはすごくいい思い出でしょうね~(*^^*)

    わわわわわ♪ 細坪さんは今も活動を続けてるのですね~
    ライブに行ったなんて、うらやますぃ~~
    風来坊も歌ってたのですねー
    あの甘くて優しい声。もう一度聞いてみたいです~
    レンタルであるかしらん?
    今度探してみよう~

    ほいでNSPもご存知でしたか(嬉)
    愛のナイフは天野さんの作詞だったのですか?
    それは知らなかった(^^;;
    うんうん、天野さん、亡くなったなんて悲しいよね・・・(;_q))クスン

    「いつでも青春音楽館」
    懐かしい曲が満載でしょう~~
    そう、語りだしたら止まらなくなる。ワタシも同じ気持ちですわー
    みくさんは今日は何を歌ってるのかしらん?(*^m^*) ムフッ
    ワタシも毎日何かしら歌っていますよん。
    しばし抜け出せそうにありません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hachiko24.blog7.fc2.com/tb.php/650-be31f8e2
この記事へのトラックバック

懐かしい~♪

 はちこさんの「はちこDIary」の懐かしい曲~(5/28)にトラックバック。 先日、N.S.Pの「夕暮れ時は寂しそう」の話で盛り上がったのですが、素晴らしいサイトを紹介してくださいまし




