--年--月--日 --:--

 

UPしそびれたお花達(^^;;

2006年05月28日 09:23

↓は実家に咲いてるお花です
スダチの花
スダチの花
5月21日に撮影したものです。


スダチは徳島の特産になります。
このお花は県の花です(*^^*)

こんな花が咲くって、今年初めてみたような気がする
もう何十年も住んでいるのに(^▽^;)
実がなると気がつくんだけど
お花ってあんまり見ないのよねー(^^;;

↓↓まだお花の写真が続きます
 
エゴノキとユキノシタも5月21日に撮ったものです


道の駅にて

エゴノキ
エゴノキ
白いお花が下向きにキレイに並んで咲いてるのが
なんとも印象的なお花でした♪

下から見上げてみると♪
エゴノキ


その道の駅の近くの道端で・・・

ユキノシタ
ユキノシタ
↑このユキノシタを発見した時は
「ダイモンジソウ、だー!!」と 大喜びしてたのですが
違いました(^^;;
でもユキノシタも見たことないお花だったので
会えて嬉しかったですわん。
今度はダイモンジソウもどこかで見れるといいな~

次は5月25日に撮った
我家の柿の花です。
このクルンとカールしてるとこがなんとも好きなんです♪
柿の花



覗きこんでみると♪
柿の花
奥の方に柿の実になるところが見えています(*^m^*) ムフッ



柿といっても渋柿なので・・・
秋に収穫したあと干し柿になるんですけどもね。
干し柿にするのは私ではなく父、母ですが(^^;;
関連記事


コメント

  1. ジェレ | URL |

    ユキノシタ♪

    はちこさん、コチラにもこんばんは~(^o^)ノ
    わぁ~、満開のエゴノキに会えたのね!
    緑の葉に白いお花が映えて、とっても綺麗~♪
    それにそれに、ユキノシタの可愛らしいこと!
    花びらのピンクと赤の模様や、シベにもジャスピンで、本当に見事な写真です!
    はちこさん、すご~い!!
    スダチや柿のお花も撮っても綺麗に撮れてるわぁ!
    スダチはもちろん初花だったし、柿の花もここまでじっくり見たことないです~σ(^◇^;)
    珍しいお花を見せてくれてありがとう!

  2. はちこ | URL |

    ジェレさんへ♪

    ジェレさん、こんばんはー(*^^*)
    こちらにもコメントありがとう~♪(嬉)
    そうなんです~
    満開のエゴノキ。初めてのお花で
    すごくかわいくて、大感激だったんです~
    ワタシにとっては初花が多くて
    リアルタイムでUPすることができなくて(^▽^;)
    ユキノシタもほんとに可愛かったです~
    道端の山際に群生しててこれまた大感激でした~
    わわわ♪ 写真を褒めてくださって嬉しいです~O(≧▽≦)O
    でもこの写真の影には山のようにボツ写真があるんですよー(笑)
    柿の花、すごく好きなんです♪
    アングルとかがうまくないので、かわいらしさが伝わりにくいと思うので、今度ジェレさんのお近くでみかけたら是非ジェレさんも撮ってみてくださいね。きっと数倍素敵な柿の花になるはずです~~(*^^*)
    いつもジェレさんのお写真ホントに楽しみにしてるんですよ~(*^^*)
    そだ、そだ、今日嬉しいお花?(お花じゃないかもだけど)に出会えたんですよー。ジェレさんチで見て感激したお花?ですー。
    また明日見せびらかしに(笑)行きますね~~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



