--年--月--日 --:--

 

モミジのプロペラその2

2006年05月31日 19:58


モミジのプロペラ(種子)
モミジのプロペラ
 ↑クリックすると大きくなります 800 x 533ピクセル


もう一枚、まだ色づいてないプロペラも・・・
↓↓続きます。(他のお花とクッキーも登場します)


 
グリーンのモミジのプロペラ
グリーンのモミジのプロペラ
このモミジがあるところは
影になってて湿気の多そうな場所だったせいか
やぶ蚊がたくさんいて
相棒っち10箇所ぐらいさされつつ↑を撮影しました(^^;;
ブレブレなんだけど苦労して撮ってるからUPしてみました(笑)
同じ場所に居て私は一箇所もさされなかったのに
相棒っちは蚊に好かれるようです(^^;;
この後、キンカン(痒み止めの薬)を買いに走りました(苦笑)



クサフジ
クサフジ
川原に群生していました



センダン
センダン
小さい時、家にセンダンの木があって
木登りとかしてたのだけど
花が咲くって知らなかったー(^^;;
この木によくゴマダラカミキリムシと言うのがいたので
センダン=ゴマダラキミキリムシを思い出すんだな~
黒地に白い水玉模様の虫だったんだけど・・・
懐かしいな~
(いやや、その虫が好きだったわけではないんだけどもね(^^;;)

シダジイ
スダジイ
この写真ではわかりにくいけど細長い花になるのかな?
シベがたくさん出ていました


トベラ
トベラ



もう一個は名前がわからいんだけど(^^;;
かわいかったので。
アブラナ科のお花かな??
ペンペン草??
バチみたいなのがペンペン草に似てる気もしたけど・・・
ペンペン草はハート型だったよな・・・。~(-゛-;)~

追記
名前がわかりました♪
マメグンバイナズナです(*^^*) 
(yuiさんありがとう~♪)


まだまだ気づいてないままのことが
たくさんある気がしますわ
これからも相棒っちと散歩を続けながら
色々な発見?をしていけたらいいな~と思います。



今日のクッキーのスクープ!?

グルミンちうのペロン

ペロリンクッキー


クッキーさん、かわいいよー(*≧m≦*)ププッ

怒ってる?



あーい。失礼しましたー(^▽^;)

んじゃ、いいお顔下さい~~♪



にゃ。こうでしか??

クッキーの普通の顔


あーい。そうです。いいお顔をありがとにゃ
でも、ペロリンのお顔の方がいいと思うよー(笑)



関連記事


コメント

  1. yui | URL |

    モミジのプロペラ

    泣かされる写真ですよね、どうしても木の陰にあったりするし(汗;
    センダンは、まだ見たことがないのよ。いつか出会いたいです~。

    ぺんぺん草みたいなのは、マメグンバイナズナでどうでしょうか。

    う~、ちょっとお疲れモードなので、またゆっくり来ます(^^)

  2. はちこ | URL |

    コメントありがとう~(*^^*)

    yuiさんへ
    yuiさん、こんばんはー
    すごくモミジの木が多くてそれで林になってるような
    場所だったんです
    なので中に入るほど蚊が多くて(@_@;)
    相棒っちに蚊が群がってくれた分?ワタシは無事でしたが(^-^;
    相棒っちは泣かされていました(笑)

    センダン。
    お花を追い続けてるyuiさんならきっといつか出会えますよ~♪
    ワタシは木は昔住んでたとこにあったので知ってたのですが
    お花は初めて見ました(^-^;
    キレイな藤色のお花でしたよ~(*^^*)

    ほいで、ほいで
    マメグンバイナズナ!! 
    検索してみましたー。ビンゴ!だと思いますー
    yuiさん、すごい~~~
    いつもありがとう~。
    今日はお疲れなのに来てくださって
    ホントにありがとう~e-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



