--年--月--日 --:--

 

山と海と公園の花

2006年06月08日 19:50

くっつき虫


今日は朝から雨模様となりました。
ずっとお天気続きで雨降って欲しかったので
今日の雨は嬉しかったな。(*^m^*)

雨なので涼しくて過ごしやすいです
にゃんずもちょっぴりくっつき虫ですわ↑

またリアルタイムなお花じゃないですが
この間の日曜日、バラ園に行った日に撮った
バラ以外のお花をUPしてみます。
山と海と公園のお花です。
(どんなにウロウロしてるんだーって感じですが山も海もそんなに離れてない、田舎なんです;)
よかったら見てくださいね(*^^*)

続きます↓↓
 
相棒っちが土曜日の釣りの帰り道に
気になる花を見たというので
バラ園に行く前に
そのお花を見に行ってきたのですが
その気になる場所というのがあいまいで(^^;;
すぐ近くだったっていうのに
車で20分ぐらい走ってもなくて
それがバラ園と反対方向だったので
もうそろそろUターンしようーと
入った路地でかわいいお花が咲いてたので
車を止めてパチリ。


山で出会ったお花

タチイヌノフグリ
タチイヌノフグリ



ヒナキキョウソウ(雛桔梗草)
ヒナキキョウソウ(雛桔梗草)




コオニタビラコ
コオニタビラコ
↑タンポポを小さくしたようなお花でした♪



↓多分、キバナコスモスだと思う。(^▽^;)


(追記*6月10日22:00)
ち、違いました。キバナコスモスじゃありませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
オオキンケイギクです♪
(yuiさん、ありがとう~(*^^*))
キバナコスモス?





イタチハギ
イタチハギ
↑これは、もう枯れかかってるのかも?
でもなんか不思議なお花だなーとパチリ。



Uターンした途端に相棒っちのお目当ての花・・・
花というよりは木だったのですが
それがありました。
それはまた相棒っちの写真の方でUPしようと思います。

相棒っちのお目当ての花?も撮って
バラ園を目指すことになったのですが
その途中に「ハマヒルガオ」が見頃なとこがあるのを思い出して
そこにも寄ってみました♪

でも、ハマヒルガオはもう見頃を過ぎてしまってたようです(^^;;
数も少なくなっていました
少し残ってたお花の横顔をペタリ。

海で出会ったお花

ハマヒルガオ
ハマヒルガオ



浜辺には今↓が群生していました。

コウボウムギ
コウボウムギ



最後は
公園で出会ったお花です。

キョウチクトウ(夾竹桃)
キョウチクトウ
ピンクの夾竹桃はよく見るのだけど
白いのは初めてでした♪


最近、毎週のように相棒っちとお花を撮りに
近場をウロウロしてますが
それでもまだまだ初めてのお花がありますねー

この夾竹桃の咲く公園にネムの木というのがあるのですが
それも変わったお花が咲くらしいんです。
そのお花がもうちょっとしたら咲くらしくって♪
今はそれが楽しみです。
梅雨にはいりそうなので・・・
見頃を逃さずに見れるかどうか不安ではありますが(^▽^;)

お花を撮るようになって、ホント楽しみが増えました♪
いや~。お花ってホントにいいですねえ♪(水野晴夫さん風で・(笑))
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



