--年--月--日 --:--

 

気になる木

2006年06月09日 22:44

気になる木


↑相棒っちが釣りに出かけた帰り道に
気になった木のお花?
でも名前はわからず(^^;;

全体を見ると↓こんな感じで
気になる木の全体


光があたるとキラキラして綺麗でした(*^^*)
一旦目に止まると、山際には結構、この木がありましたわ。
大きな木が多かったので
きっと今までも目にしてるのに
今までは全然目にも止まらなかったなんて不思議ですね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記(6月10日16:15)
↑↑の木がなんの木かわかりました~♪
にゃんと栗の木でした(*^^*)
(ジェレさん、じろうさん、ありがとう~♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・


他にも相棒っちが山と海で撮ったお花があります。
よかったら見て下さいね♪
↓↓続きます。
 
↓これはまた気になる木とは別の木です。
これは名前がわかりました♪

ノグルミ
ノグルミ


続いては小さなお花です♪


ノミノツヅリ(蚤の綴り)
ノミノツヅリ(蚤の綴り)




アレチハナガサ(荒地花笠)
アレチハナガサ(荒地花笠)



海でも小さなお花を撮っていました。
私の最近のお気に入りなマンネグサの仲間です(*^m^*) ムフッ


メノマンネングサ
メノマンネングサ



浜辺で群生していた↓↓

ハマボウフウ
ハマボウフウ



ハマボウフウ、私も撮ってたのだけど
ちょっと不気味な雰囲気があって(^^;;
私は遠目にパチリ。
ハマボウフウ

でも相棒っちの画像を見たら
私ももっと近づいて撮ってくるんだったーと。
ちょっと後悔。 ( ̄s ̄; チェッ


あと、お花じゃないけど
この間の狸特集?の時にUPしそびれた
狸の阿波踊り連を(笑)
公園の周りで踊る狸さん

公園の入り口でお出迎えしてくれます♪

何気に向こう側のせともの屋さん?もタヌキ置いてます(*≧m≦*)ププッ




今日は最近、相棒っちのノートPCが
Windowsのアップデートができなくなってしまって・・・
更新するデーターがあるかどうか確認しようとすると
延々とデーターを探す表示のまま切り替わらない
それも何時間とかかけても変わらなくて(;_;)
しばらく様子見で、自動アップデートができたらいいかーと
ほっておいたのだけど
まったく自動アップデートの通知もこなくて・・・
このままじゃいかんかもだなーと
思い切ってリカバリすることに
昼過ぎから始めたんだけど
リカバリは早くても
あとのインストール作業に手間がかかって
なんか昼からずっとそれにかかってた気がする。。。
リカバリしたあとのWindowsのアップデートは快調になったけど
すごい量があった。。。
でもなんとか最新のWindowsの更新までたどり着いてホッ

ふ~。やれやれですわ

なんか目が疲れたので今日はもうPC閉じて
早く寝ることにします。
おやすみなさい~~~(=^‥^)ノ☆
関連記事


コメント

  1. ジェレ | URL |

    クリの花

    はちこさん、こんばんは~(^o^)ノ
    気になる木は、クリだと思いますよ。
    もし個人所有の木じゃなかったら、秋が楽しみですね~!(^_-)-☆
    栗ご飯、渋皮煮、栗きんとん、マロングラッセにモンブラン…(^-,^)じゅる

    お花の写真も綺麗ですね~♪
    アレチハナガサ、後ろのお花が綺麗にぼけて、とっても素敵だわ~!
    ハマボウフウ。名前は知ってたけど、初めて見ました!
    へぇ~、こんなお花が咲くのね。シベが可愛い~♪
    マクロ欲を刺激されるお花だわぁ。

    で、狸の阿波踊り連。おもしろ~い!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん
    見てるだけでほのぼのします~♪(-^〇^-)

  2. じろう | URL |

    はちこさんへ

    じろうも、あれは、クリの木ではないかな~?と思います。

    秋の釣りが楽しみですね(笑)

  3. はちこ | URL |

    栗の木なんですね~♪♪

    ジェレさんへ
    ジェレさん、こんにちは(*^^*)
    おおお~♪
    これは栗の木なのですねー
    検索で確認したら、まさにそうですねー(嬉)
    栗の木にこんな花が咲くなんて知りませんでした~
    多分個人の所有ではないと思うのだけど・・・
    ぐふふ、秋になったらまた様子見に行かなくっちゃ!
    栗大好きなんです~。(もうすでに採る気満々です・笑)
    う~。でもジェレさんがあげた中で作れるのは
    栗ご飯と栗きんとんぐらいです~(^^;;
    しかもそれを作ったのは遠い昔で
    最近は作ったことないんです~
    料理めちゃくちゃヘタッピなのー 
    なので、多分普通に蒸すか茹でるかして
    栗オンリーで食べちゃうと思いますー。
    う~。 なんかめっちゃ栗食べたくなってきちゃった~(笑)

    お花、見てくださってありがとう~
    相棒っち今日も釣りに出かけたのですが
    行く前にジェレさんのコメント見てニマニマしていましたよー(*^m^*) ムフッ

    そそ、ハマボウフウね、パッと見はちょいと不気味な雰囲気なんですよ~(^^;;
    でも近づくとね、案外綺麗だったりするんだなーと
    私も写真を見て知ったしだいです(笑)
    うふ♪ マクロ欲を刺激しましたか?
    是非是非、ジェレさんにも撮ってもらいたいです♪
    数倍、いやいや何十倍も綺麗なハマボウフウになると思いますv(*'-^*)bぶいっ♪

    タヌキの阿波踊り連、なんか面白いでしょう(*≧m≦*)ププッ
    石像なんだけど、でもなんか今にも動き出しそうで
    私もお気に入りです~(*^m^*) ムフッ



    じろうさんへ
    じろうさん、こんにちは(*^^*)
    やっぱり、これは栗の木ですね♪
    じろうさんもご存知だったのですねー(*^^*)
    コメントありがとうです~♪
    秋に栗のイガが落ちてたりすると
    栗の木があるんだな~とかって思うのだけど
    初夏にこんな風に綺麗な花を咲かせて目立ってるなんて
    今までほんとに知らなくて
    今年はなんだか得した気分です(笑)

    秋の釣りにプラスアルファの楽しみができました(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



