--年--月--日 --:--

 

カカオ99%

2006年06月10日 21:37

カカオ99%


先日、雑誌を読んでたら
「チョコレートで痩せよう!」そんな記事が
チョコレートで痩せるわけないじゃん!
でも気になるのでよく読んでみると
カカオがいいらしい。
カカオは血液をサラサラにして代謝をあげ
体脂肪の燃焼を促すそうな・・・
むむ。なんか良さそう~と思えてきて
早速スーパーにて厳選?し
どうせ値段的には同じならカカオが多い量のをと
カカオ99%と85%を購入。

早速99%を食べて見ました。
お味は・・・。

続きます↓↓
 
食べるとな顔になります






にがい~~~!!
(ポポが食べたわけではないんだけどもね(^^;;)


まじで苦いです。
こんな↓注意書きもあるほどです(^▽^;)
注意書き



一回に食べるのは一かけらにして
ほんとに口の中で少しずつ溶かしながらでないと食べれないです(^^;;

ヂツは私が食べる前に相棒っちが
普通のチョコを食べる感覚で
板チョコなので一筋をペキっと割って
パクッと口に放り込んだのですが
「だに、ごれ?に゛がい゛ー」と言葉にならない
言葉を発してました。
その時の相棒っちは今思い出しても笑えます(*≧m≦*)ププッ
相棒っちはその苦さに耐え切れずに
角砂糖を一緒に食べてました(^^;;


そんな相棒っちを見てたので
私は慎重にヒトカケをゆっくり口の中で溶かしながら食べましたが
やっぱり苦かったです(^▽^;)
その後にカカオ85%を食べたら
めちゃ美味しく感じましたわ。
最初にコレを食べたら苦いと思ったのかも知れませんが・・・

おすすめは85%


この他にも76%、63%、56%と言うのもありました。
前はこんな表示されてなかったのに
こんな風に表示されてるのが増えてるっていうのは
このカカオが注目されてるのかな??
雑誌で見るまでは知らなかったので
カナリ遅れているのかも・・・(^▽^;)

ダイエットだけでなく
他にも色々効果があると書かれてましたわ。

★手足の冷えを解消する
★集中力UP
★肌荒れ&老化防止の若肌効果
★免疫力を高める

う~ん。なんだかいいことずくめですな
まだ昨日の今日なのでなんの効果もないですが(^^;;
何か効果が出たらまた報告しますね(*^^*)




一昨日に梅雨入りしたのですが
いきなり中休みってことで
今日、明日とはお天気が回復してくるとの天気予報だったのですが
今日は曇り空で肌寒かったです。

にゃんずもハウスにこもってる時間が多かったです。

クッキーはキャットタワーのハウスで

引きこもりクッキー



写真撮ってたら出てきました


にょき・・・


にょきっと出てくるクッキー


のび~

のび~、クッキー



ポポもハウスにいたので
写真を撮ろうとしたら
いきなり出てきました


にょっきり・・・


にょきっとポポ
↑なんかそのまま家をひきずって歩きそうですね(笑)



今日は土曜日で相棒っちも休みなんですが
またまた釣りにでかけましたわ
今回は何かお土産はあるのでしょうか??

相棒っちが居ないと静かな我家です。
ポポとクッキーとのんびり、まったりの夜です。

そーいえばサッカーのワールドカップが始まりましたねー
明日は日本の試合があるそうで♪
楽しみでありますな~(*^m^*) ムフッ
関連記事


コメント

  1. じろう | URL |

    かたつむり・・・(笑)

    季節だからですかねぇ。

    オリも今日は夜勤(になりそうとのこと)。まったりならいいけど、だらだらです~(汗)

  2. はちこ | URL |

    かたつむりに見えましたか(笑)

    じろうさんへ
    じろうさん、こんばんは(*^^*)

    にゃは、そーいわれてみれば
    かたつむりみたいかもですねー(笑)
    もちっとシャッターチャンスが早ければもっとカタツムリっぽかったかな? にゃはは

    これから釣りのシーズンなんでしょうね
    ひとりでぼんやりのお休みが多くなりそうです~

    オリさんは今日は夜勤なのですねん。
    だらだら=まったりですよ♪ そう思うことにしましょう(笑)

  3. ジェレ | URL |

    ポポちゃん♪

    最後のポポちゃんの写真に爆笑してしまいました~⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
    カタツムリというか、ヤドカリというか…_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん
    ぜひぜひ、おうちを引きずって歩いて欲しいなぁ!

    で、チョコですが、99%は怖ろしくてまだ食べたことがありません…σ(^◇^;)
    はちこさん、チャレンジャーだわぁ!
    85%でも、普通のチョコレートに比べたら、けっこう苦かったもん…(^_^;)
    私はときどきコーヒーに、砂糖の入っていないストレートココアを入れて飲んでま~すよん。

  4. ひな | URL |

    こんばんは^^
    オイラも食べたよ♪
    85%で「にぎゃ!!」だったわ~。
    99%・・・こわいです。買う勇気がないです。
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    いつまでも冷蔵庫の中で眠っていた85%。
    クッキー生地に入れて焼きました。
    ダイエットになってません・・・
    それほど体に良いなら、リベンジしてみよかなあ♪

    ぽぽしゃんカタツムリちゃん
    か~わ~いい~ヽ(´ー`)ノ

  5. みく | URL |

    99%は私もまだ未知の世界、苦い味はわかるけど
    どのくらいの苦さなんだろう??
    最近85%のチョコをよく食べるので
    ミルクチョコなどちょっと甘すぎするかな
    って思うようになりました

    ポポちゃんのやどかりさん?笑った~
    ほんとこのままズルズルと歩いて欲しいわ

  6. はちこ | URL |

    99%は苦いです~(x_x;)

    ジェレさんへ
    ジェレさん、こんばんは(*^^*)
    ポポの最後の写真で笑ってもらえて嬉しいですぅ(^ー^* )フフ♪
    ぐふふ。ヤドカリにも見えますね~(笑)
    ホントに引きずって歩いてほしいものです。
    もしそんなことがあったら動画に録りますね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ほいで99%!
    チャレンジャーと言うより、モノを知らなさ過ぎるのです(^▽^;)
    苦いなんてイメージがあまりなくて、どうせ買うなら
    カカオが多いのをと、ケチケチ魂というか・・・(^^;;
    私が食べる前に相棒っちが食べたので
    私は用心して(笑) 食べることができましたが
    相棒っちは災難だったかもです(^▽^;)
    なんかね、99%を食べたあとに85%を食べたので
    不思議と85%は苦く感じなかったんです。
    いい感じにおいしかったんです。
    ジェレさんも一度99%にチャレンジしてみます?
    美味しいとはいえないけど・・・。
    85%を美味しく食べるために・・・ってそこまでして食べることもないかー(笑)

    おお♪ コーヒーにストレートココアを入れて飲んでいるのですねん
    どんな味なんだろう~?
    今黒豆ココアの砂糖なしが家にあるのであとで試しにコーヒーに入れて飲んでみます~♪
    楽しみ~♪(*^^*)



    ひなちゃんへ
    ひなちゃん、こんばんはー(*^^*)
    おお! ひなちゃんも85%を食べたのですねー
    そっか、やっぱり85%から始めると苦く感じるものなんだねー
    99%は、もうね チョコじゃないです。ハイ(-_-;)
    一かけらをゆっくり口の中で溶かしつつ
    コーヒーとともに食べたりするとなんとかOKなのですが
    それオンリーで食べると薬みたいですわ (^^;;
    でも、その後に85%を食べると不思議と美味しく食べれたんだよ~
    うーん。85%を美味しく食べるためには99%を食べることをお薦めしますが
    が、苦さはハンパじゃありません(^▽^;)
    もしか勇気がでたら(笑) 試してみてくださいな( ̄∀ ̄*)イヒッ

    やっぱり、ポポ、かたつむりかやどかりに見えるよね(笑)



    みくさんへ
    みくさんは85%をよく食べてるのですねー
    うんうん、確かにコレを食べなれると今までのミルクチョコは甘すぎるよね
    ミルクチョコを食べてた時のホワイトチョコの甘さぐらいになってるかも

    99%はもう、すごいです。1回に1カケラがせいいっぱいってとこで
    苦さは・・・。うーん。薬並みです。・・・って薬にも色々あるから例えになってないですが(^▽^;) とにかく強烈に苦いです(-_-;)
    85%を普通に食べれてるなら99%は未知の世界でおいといた方がいいような気がします(笑)

    ポポのやどかりでみんなに笑ってもらえて嬉しいです~
    ホントはハウスで寝てるとこを撮るはずがにょきっと出てきて
    こんな瞬間が撮れたのですが、PCに取り込んで見た瞬間私も大爆笑だったんです
    ホントにこのままズルズル歩いて欲しいー(笑)

  7. sii | URL |

    おぉ コレは(`0´ )!!

    はちこサン、こんばんは^^

    あ。このチョコ!
    siiは、76%(だっけ?)しか食べた事ないですが…
    それでも、めちゃめちゃ苦いような気がしました^^;
    それが99%…

    考えられんっっ((;゚Д゚)!!笑

    チョコで苦いのが許せないんですっ☆
    コーヒーはブラック派なんですけどねぇ。。。笑

    というか(* ̄艸 ̄)♪
    写真がとってもお話にあっててウケました!!

    あと。。。クッキさんの『のび~』
    siiも一緒に『のび~』してしまいましたじょ(* ̄∀ ̄*)♪

    あ。紙飛行機のトラバの件ですが。。。
    なんかお手数かけまくりで申し訳ないでしゅ(;Д;)

  8. まきたん | URL |

    にがそう!

    ぎゃはははーーーー
    にがい~~!と叫ぶ(笑)ポポちゃんに
    声を上げて笑いまくってしまいました。
    どんな苦さなんだろう??
    こんな商品があるとは 知らなかったよん。
    こちらも1日どんよりで 肌寒い日になってしもた。
    なので洗濯は控えめにして のんびりしちゃいました。

  9. はちこ | URL |

    99%はめちゃ苦いっす!!

    siiちゃんへ
    siiちゃん、こんばんはー(*^^*)
    おお!siiちゃんは76%から試してみたのですねー
    そっか、そこから始めたら、それでも苦かったのねん(^^;;
    99パーセントはもうもう苦いなんてもんじゃないし
    あれはチョコじゃないです。キッパリ!(笑)

    苦いチョコは許せないのねん
    コーヒーは苦くてOKなのねん
    でも、そんなこだわりって個々にあるよねー
    なんか、わかるよー(^^)v

    写真、受けてもらえた?(嬉)

    クッキーの、のび~ね もちっと横から撮れたらもっとよかったんだけども
    間に合わなかったのー
    でも一緒にのび~ってしてもらえたのねん。ありがとうー(^ー^* )フフ♪

    飛行機のトラバなんで、できないんだろうねー(;_;)
    うー。しくみがよくわからんよねー
    全然面倒なことではないんだよー
    なのでホント、siiちゃんは気にせんでねー
    また、しばらく間を置いて再チャレンジしてみます(^^)v



    まきたんへ
    まきたん、こんばんにゃー
    叫ぶ、ポポに受けてくれてありがとうー
    あくひの途中の顔なんだけどね
    まさに苦い時の顔がこれだー!って思ってねー(笑)

    チョコと思って食べるから、余計に苦く感じるのかもだけど
    とにかく苦いです(^^;;
    苦虫かんじゃいます(笑)
    私も雑誌読むまでは、こんな商品があるって全然知らなかったのよー

    そちらも今日はどんよりだったのねん。
    曇り空だとまだ肌寒いよね
    こっちも今朝は肌寒かったわ
    そそ、洗濯物を控えめにすると、日曜日もわりとのんびりっとできるよね♪
    そんな日曜日もいいよね~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



